駅からハイキング~会津美里町小旅第一弾~

今日は陽射しが強く、夏のような暑い一日でした(´A`;)/

さて、本日はJR東日本主催の会津美里町小旅第一弾が行なわれました☆
美里の観光名所を歩いて巡ります♪
私達、高田インフォメーションスタッフも同行させて頂きました!

cimg3896

美里蔵から出発です♪
じげんくんが出迎えてくれました!!
皆さん、じげんくんの姿をカメラに納めています(@^0^@)

美里蔵をあとにし、伊佐須美神社へ
cimg3907

cimg3909cimg3916

今日は、伊佐須美神社花祝祭が開かれており、舞を観る事が出来ました。
この祭りは毎年4月29日に開催される伝統的な行事です(^^)

cimg3926

道中、リアカーに乗るじげんくんの姿を発見!
これなら楽に移動が出来ますね(●^∀^●)

次に古御田の桜と、宮川の桜へ行きました。
葉桜になってしまっている所もありましたが、美しい桜が観れました。
cimg3931

続いては法幢寺、龍興寺へ
cimg39631
cimg3972

法幢寺では住職さんのお話を伺う事が出来ました。

歴史ある美里町へ、皆さん是非お越し下さい☆
美里の桜情報はこちら


高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 6|閲覧数: 1,034|人気度: 0UP

 

"駅からハイキング~会津美里町小旅第一弾~"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2012.04.29 at 21:25

じげんくんのリヤカー乗っている姿がかわいい☆
というかなんか売られていくような…
ある晴れた昼下がり~売られていくようぉ♪ドナドナド~ナ♪

piroko さんからのコメント:
2012.04.30 at 7:01

埼玉から参加させていただきました。暑かったですが、美しい景色と桜、人々とのふれあいを楽しめました。
あいづじげんくん、熱射病にならなかったでしょうか…?
また機会があれば遊びに来ます。

会津美里町観光協会 さんからのコメント:
2012.05.01 at 11:36

ゆき 様

コメントありがとうございます。

リヤカーに乗せられているじげんくんはまさにドナドナのような哀愁が漂っていますね!
天気も良かったし、もしかしたら真っ黒卵に日焼けしてしまったのではないでしょうか。

会津美里町観光協会 さんからのコメント:
2012.05.01 at 11:39

piroko 様

コメントありがとうございます!

遠くからご参加いただき、どうもありがとうございました!
ちょうど桜も見頃で天気もよく、良いハイキングになった事と思います。
じげんくん、黒こげ卵になっていないか心配ですね笑
またのお越しをお待ちしております!

piroko さんからのコメント:
2012.05.04 at 22:33

遅くなりましたが、この日のアルバムに写真をアップしました。
あいづじげんくんの後ろ姿も載せてます(^^;

https://picasaweb.google.com/piroko42/AizuMisatoFukushimaApr2012

伊藤ゆき さんからのコメント:
2012.05.07 at 22:18

あいづじげんくんの後ろ姿いいですね(^-^)b

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • streaming filmさんのコメント
    I was recommended this blog via my cousin. I am no longer sure whether or not this put up is written by means of him as no one else recognize such targeted about my trouble. You are wonderful! Thank...

    » 記事のコメントへ
  • 実行委員会さんのコメント
    お問い合わせありがとうございます。 当日は新鶴体育館にて9:30会場10時開始となります。14時終了となります 前売り券のみ3500円で販売。 ワイン1本と牡蠣20個、みしらず柿が5個ついております。 その他、ステージイベントとしてフラダンス、歌謡ショー、柿の皮長むき選手権などが行われます。 チケット購入者は当日牡蠣の追加注文も承っております。 ワイン、ビールなどの酒類販売も行われます。...

    » 記事のコメントへ
  • 飯塚功二さんのコメント
    11月11日柿、牡蠣祭りの詳しい内容教えてもらえますか? 露店出店ありますか 当日の牡蠣の食べ方 会場は何時から何時までいる事できますか

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    コメントは初めてなので移転欄の所にしてしまいました すみません 改めて書きます 何年も何回も以前行ったバイキングが美味しく探したのですが昨日も全然見つかりません ガッカリでした  思い立ってパンフレットを見ながらスマホからたどたどしく探したら移転?閉店? 教えて下さい!芦ノ牧温泉のフロントの方にも営業してる!と聞いて来ました

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    昨日 芦ノ牧温泉からの帰り道何年か前に とても美味しかった2階の野菜ビュッフェでランチしたくて探したのですが見つからずすごすご帰って来ました 何年も何回か探したのですが 思い付いてネットならとパンフレットから探した!もうあの2階じゃないんですか? う

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    斉藤様 コメントありがとうございます。出展者情報を掲載させて頂きました。 リンクをクリックしてご覧になって下さい。 当日はお気を付けてお越しくださいませ。

    » 記事のコメントへ
  • 斉藤さんのコメント
    せと市楽しみにしている郡山市民です。今年の出店者情報はありませんでしょうか?

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る