8月2日に開催を予定しておりました「会津本郷せと市」ですが、中止とさせていただくことを決定いたしました。

5月18日現在、福島県に置きましては、緊急事態宣言が解除され、自粛ムードも徐々に解れつつあるところではございますが、
未だに新型コロナウイルスの猛威は完全に終息しておらず、今後第2波・第3波の感染の大きな波が恐れられているところであります。
これまで「会津本郷せと市」を楽しみにしていただいた、出展者様ならびに来場者様の思いを考慮しますと非常に残念でなりません。
我々としては、徹底した感染予防対策を講じて、「会津本郷せと市」を行うことも検討しておりました。
しかしながら、多くの出展者様、来場者様がお越しいただく「会津本郷せと市」において、皆様に対して消毒の徹底、
ソーシャルディスタンスの確保等の感染拡大の防止策を行うことは難しいと言わざるを得ません。
また、たとえこの「会津本郷せと市」がウイルス感染に関与しなくても、他の感染経路から関係者の一人でも感染した場合、
すべての関係者やそのご家族にご迷惑が掛かることになることが予想されます。
一定期間の身体観察はもちろんのこと、当該期間の詳細な行動履歴や濃厚接触者等を調査されることになるかもし
れません。
これらを考慮して、誠に断腸の思いではございますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

令和2年5月18日
会津本郷せと市実行委員会
実行委員長 弓田修司

記事のシェアはこちらから!