これ以上前のページはありません
これ以上次のページはありません

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記2/8版

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

2/8版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

またまた雪がこんもり降りましたね~!!
雪ん子には嬉しいですが
もうそろそろ、スキー場にだけ降ってくれればって思いますよね(^_^;)

雪が降ってお出かけしたくなーい!!って方に贈る
今日のIWATATEメニューは・・・


゚+.゚+.にしん鉢プリン゚+.゚+.
p130208125136

なんと、にしん鉢でプリン作っちゃいましたよ!!
こんなに食べれな―いって位の量です!!!

某メーカーさんのBIGプリンや
某お菓子屋さんのバケツプリンよりも
インパクト大です!!!!(当社比)

にしん鉢って何?!?!って方もいらっしゃるかもなので
ここでちょっと説明(o゚◇゚)ノ

海が無い会津では、
江戸時代初期から新潟港を経て
「身欠きにしん(にしんの背肉だけをとって乾燥させたもの)」
が運ばれてきいたそうです。

この、身欠きにしんを美味しく食べようと作られたのが
「にしんの山椒漬」
会津全域で食べられている郷土料理です(^▽^)

身欠きにしんを、酒・醤油・酢・砂糖・山椒の葉とともに漬け込むわけですが
そこで登場するのが、「にしん鉢」という独特の漬け鉢なんです!!

このにしん鉢、会津本郷焼の窯元で江戸時代から作られているんですよo(*^▽^*)o

IWATATEではそんな伝統あるにしん鉢で
甘くてぷるぷるとろとろのプリンが楽しめます☆ヽ(▽⌒) 

あ、でも、ビュッフェなんで
鉢ごとテーブルまで持って行っちゃダメですからね~(^_^;)

ってことで
本日も、皆様のご来店お待ちしております!

 

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 191|人気度: 1UP

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記2/5版

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

2/5版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日のランチも終了し
夜は貸し切りのIWATATEです。
ありがたいですね~
ご予約頂けるって(*≧∀≦*)

リニューアル前までは夜の営業が無かったので
未だにディナータイムが浸透してないきがします(´д`|||)

IWATATE、夜もやってますから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってことで
今日は新しいドレッシングのご紹介( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

☆ドライトマトのイタリアンドレッシング☆

p130205135729
写真見て分かるように
真っ赤です(*≧∀≦*)

ドライトマトをこれでもかっ!!!ってくらい
使ってるとか使ってないとか…(。-

∀-)

ドライトマトはリコピンが豊富で
医者が青くなるようなトマトといわれてます( ☆∀☆)

医者いらずってことですね♪

凄いな、ドライトマト(*≧∀≦*)

リコピンには美白効果が有るそうです。
しかも、ビタミンEと一緒にとると
しみ、シワ、たるみに効果的なんです!

ビタミンEはオリーブオイルに含まれてるので
このドレッシングを食べれば
リコピン+ビタミンEの組み合わせが摂取できちゃう(о´∀`о)

凄いな( ☆∀☆)

ってことで
IWATATEで美貌に磨きをかけちゃってくださいっ!!

それでは
本日のディナーは貸し切り、明日は定休日になってますので
明後日の木曜日にお待ちしております!

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 173|人気度: 1UP

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記2/4版

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

2/4版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

みなさん昨日は豆食べましたか???

食べなかった~って方は
今日食べましょう(^-^)

ってことで

Iwataeのパスタに
《キノコと納豆の和風パスタ》
が登場です( ☆∀☆)

生醤油で煮たきのことひきわり納豆
そして上には大根おろしと海苔!!!
この組み合わせは鉄板でしょ(*≧∀≦*)ウマイ♪

ひきわり納豆を使用しているので
においも気になりませんよ(ノ´∀`*)

だいこんには
ジアスターゼという消化酵素が豊富に含まれてるし
納豆には
納豆菌 別名プロバイオティクスが含まれ
整腸作用があるんです。

めっちゃ
胃腸に優しいパスタに仕上がってますね(о´∀`о)

いや~
お客様の胃腸まで心配してるiwatateって
素敵じゃないですか???( 〃▽〃)

パスタがこんなに胃腸に優しいなら
ビュッフェ食べ過ぎても大丈夫!!!!(。-∀-)多分ね

本日のランチ、ディナーは
これで決まりですねっ(*≧∀≦*)

では
本日も皆様のご来店お待ちしております!

p130204104724

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 189|人気度: 1UP

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記2/2版

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

2/2版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

雨ですね~
今冬は雨多いですよね。
温暖化??
一雨ごとに春に近づいていくのかしら~?
春になると美味しい春野菜が待ってますからね♪

… そんなことで
春を待ちきれないiwatateでは
サラダバーに「豆苗(とうみょう」が登場しましたのでご紹介(*゚▽゚)ノ

豆苗はえんどう豆の若葉です。
豆苗発祥の地「中国」ではエンドウ豆の若い芽だけを摘み取って使われるため、高級野菜なんですって!!
日本ではハウス栽培が主流の為、スーパーでもおなじみの野菜ですね。

そんな、ハウスのおかげで一年安定して収穫できる豆苗の旬は3月~5月!

ハイ!
iwatate(人´∀`).春・さ・き・ど・り☆.。.:*・゚

食物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスがとてもよくとれている豆苗ちゃん。
中でも、βカロチン・ビタミンB群・ビタミンK・葉酸が豊富に含まれてます。

その中でも注目なのは【葉酸】
DNAの合成や調整に深く関わってます!
正常な細胞の増殖を助ける働きがあります!
妊娠前後の女性にとっては、胎児の成長に大量に必要とされるので、

普段の必要量の約1.7倍摂取する必要があると言われています!

妊婦さん!!!!
食べなきゃ!!!!
豆苗、食べなきゃ~~~~~!!!!!!!

スーパーで大量購入しちゃうと
豆苗の面倒をみるのが大変でしょうから
気兼ねなく、iwatateでもりもり食べちゃって下さい!!!

そして本日はもうひとつ“若鶏のポレンタ揚げ”
をご紹介v(。・・。)

ポレンタってなに~??って思いません??
ポレンタの正体は
「お湯にとうもろこしの粉を入れ、加熱しながら練り上げたもの」
かつてはパン代わりに食べられていたそうですが、現在はそのまま肉料理のつけ合わせにしたり、

チーズ・ソース・煮込み料理などをのせてオーブンで焼いて食べたり。
イタリア北部、特に山間部の家庭料理といえば「ポレンタ」といわれるほどポピュラーなものなんですね。

iwatateではそんなポレンタ粉を
若鶏の唐揚げの衣にしてみました!

まず、みんなが大好きな鶏の唐揚げで
ポレンタとお知り合いになってもらおうって事です(。・v・。)

レッツ、トライ!!!

それでは
本日も皆様のお越しをお待ちしております!!

p130202110202

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 193|人気度: 1UP

これ以上前のページはありません
これ以上次のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ
  • 中山 千穂さんのコメント
    子ども会でオートキャンプ場への宿泊を考えていますが、テントはお借りできますか?ま...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る