これ以上前のページはありません

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記 3/16版

(。・∀・。)ノ チャオ♪

3月も半ばを過ぎてもうすぐ桜の咲く季節
会津美里町の桜の時期は4月中旬から下旬ごろかな~?
私は
ばっ!と咲いてばっ!と散る桜の勢いと潔さが好きです(・∀・)
そんな人生を送りたいものですなぁ~(´∀`)

ってなんで桜の話をしたかというとですね。
3月15日~5月31日まで、会津美里町では
【会津美里町さくら八選 ~ぐるり街あるきスタンプラリー】
が開催されてるんですね。

対象店舗で、食事またはお菓子を購入するとチラシにスタンプがもらえます。
スタンプを2個(2店舗分)集めると
会津美里町の公式ゆるゆるキャラ「あいづじげんくん」のかわいい手ぬぐいがもらえちゃうんです。

IWATATEも対象店舗になってます!!
しかも、手ぬぐいの交換場所はIWATATEの建物1F!!

お菓子を買って、IWATATEでごはん食べて
お腹いっぱいの状態で帰りがけに手ぬぐいGET!!!

なんと効率がいいんでしょう!!!!

スタンプもとっても可愛いです!
じげんくんのピンク色のスタンプ、私も押すだけでテンション上がります!!!

私に!
私にじげんのスタンプを押させて下さいっ!!!!(゚ロ゚)/

ってことで
スタンプラリーの際には是非お立ち寄り下さいね(●´ω`●)

さてさて
Bランチ・パスタセット・IWATATEセットで選べるパスタに新作登場です!!!

現在選べるパスタ4種類を紹介します!

NEW◆カルボナーラ 
〈クリームベースのパスタ〉
クリーム!チーズ!そして卵!!!
こってりまったり好きにはたまらないですね~♪

NEW◆キャベツとアンチョビのオイルパスタ
(オイルベースのパスタ)
シャキシャキで甘みのあるキャベツを引き立たせるのは
なんといってもアンチョビ!!
いい塩梅に仕上がってますよ!!

NEW◆マッシュルームとウインナーのトマトパスタ
(定番トマトベースのパスタ)
プリプリ食感のウインナーとマッシュールームの鉄板コンビ!
やっぱり定番が一番!って方は迷わずこれでしょ!!!

◆会津ポークのボロネーゼ
 〈お肉のパスタ〉
 会津育ちの美味しい豚挽き肉をトマトで煮込んだみんな大好きミートソース!!
 挽き肉の食感がたまりません!

これでまたIWATATEに来る楽しみができちゃいましたね(●⌒∇⌒●)

しかも!!
ちょっと小耳に挟んだんですけど
ビュッフェに並ぶ料理、変更の周期が短くなるとかならないとか!!!
これで
「前きたときとビュッフェの内容ほとんど一緒じゃーん!!ヾ(*`Д´*)ノ”プンプン!!」
という事がなくなるかもですね!!
うまくタイミングが合えば
1週間に2回来ても違った料理食べれるかも~♪♪

それでは
本日もIWATATEへのご来店お待ちしております!!

p130316164223

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 406|人気度: 1UP

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記 3/15版

(o゚∀゚o)ノ チャオ♪

今日雪がとけた花壇でパンジーが咲いてるのを発見!!
春ですねぇ。
ちゃんと、雪の下で春の準備してたんですね~(・∀・)♪
植物は偉いですねー。

ちなみにパンジーの花言葉は
「もの想い」「純愛」「私を想って」
だそうです。

・・・・・
・・・・・・・・・
IWATATEのこと想ってください!!!!!(・∀・)アハ

さてさて
本日はディナータイムの肉料理が変わったのでお知らせします♪

牛タンの柔らか煮に変わりまして
現在は
「ビーフシチュー」になってます!!

大きいお肉がゴロゴロ♪
しかも、めっちゃ柔らかいんです(人´∀`).☆.。.:*・゚

味もコクがあるのにしつこくない!!
あっさりしてて、おかわりしたくなる美味しさ❤❤

美味しさの秘密は・・・・
真空調理法にあります!!

「焼く」「蒸す」「煮る」に次ぐ、第四の調理法とも呼ばれる「真空調理」。
真空パック中で調理、調味することで材料の風味や旨味を逃しません!!
真空にすることにより熱の伝導率が向上するので、均一に加熱が出来ます!!
浸透圧により味が均等にしみこむ~~♪
タンパク質が凝固を始める「68℃」以下での長時間加熱が可能のため、肉が硬くならない~♪

すごい調理法ですね!!

てか、
美味しさの秘密をこうも簡単に教えていいのか(゚ー゚;Aアセアセ

ま、真空調理方って
真空パック=レトルト食品
て思われがちなんです。
でも
全然違いますからっ!!!!\(^・ω・^)
ってことをお伝えしたかったんですよ(*゚▽゚)ノ♪

なにはともあれ
ご家庭では真似できないビーフシチュー
是非ともご賞味あれ~♪

p130315130218

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 254|人気度: 1UP

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記 3/14版

 

(o゚∀゚o)ノ チャオ♪

なごり~雪~も~
降る時を知り~
ってことで、今日はなごり雪がふってますね~。

そして、忘れちゃいけないホワイトデーです!
雪が降ってるので
ホワイトホワイトデーです!!!ww

ホワイトデーっていうと、
「男性からのお返しは3倍返し!!」
「お菓子業界が仕掛けた戦略」
と、
なんだか色んな意味でダークなイメージが定着しつつあるのはなぜでしょうか?(;´∀`)

では本日はホワイトデーのうんちくをご紹介!

◆ホワイトデーって誰がつくったの?
ホワイトデーは、1978年日本の全国飴菓子工業協同組合が「バレンタインのお返しに、男性から女性へマシュマロやキャンディーを配る日」として発案。

◆どうして3月14日なの? 
2/14、バレンタインデーの由来となった殉教者・聖バレンタインに救われた恋人同士が、そのひと月後(つまり3/14)に、改めて永遠の愛を誓ったことに由来するそうです。
そして、日本のキャンディーの起源が3月14日の前後だったことから、バレンタインのお返しとしてキャンディーを配る日として発案されたのです。

◆なんでホワイトデーって言うの?
「キャンディーの日」という案もあったそうです。
最終的に純潔をイメージさせる“ホワイト”が採用され「ホワイトデー」になりました。

◆ホワイトデーは日本だけなの?
日本独自の習慣ですが、近年では韓国、台湾などにも広まっているそうです。
欧米では「クッキーデー」「マシュマロデー」「フラワーデー」と称し、恋人同士で贈り物をすることはあっても、お返しという意味ではないそうです。

ホワイトデーにあたる3月14日というのは、そもそも恋人同士が愛を確認し合う日だったのですね。

ってことは
IWATATEもお客様との愛を確認し合わねば!!!!

ってことで
恒例になりつつありますが
「チョコファウンテン」登場です!!!

p130314122545

今回はホワイトデーなのでホワイトチョコ♪
とってもミルキーな味に仕上がっております゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

期間は本日3/14日から準備した材料がなくなるまで!!

なんとアバウトな告知w

私の予想では5日間はいけるんじゃないかな~と。
って事は今日木曜日だから・・・・
来週頭くらいまでは出来そうな予感です(゚ー゚;A

お早めにご来店下さい♪♪

それでは本日も
皆様のご来店お待ちしております♪

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 221|人気度: 1UP

立行事稲荷神社に取材に行ってきました(^O^)/

こんにちは

今日は午の日!!そして初午(はつうま)
初牛とは
2月の最初の午の日。稲荷社の縁日で、雑節の一つで
一年のうちで最も運気の高まる日ともされているそうです\(⌒∀⌒*)/
何か良い事あるかなあ~♪と思いつつ、立行事稲荷神社に取材行ってきました(●>ω・)ノィェィ
この行事について詳しく知りたいという方はこちらへどうぞ~☆
cimg7906cimg7892

神社にはたくさんの方が家内安全交通安全などをご祈願しに来られていて、
お供え物として油揚げやお赤飯を持ってきてる方もいました。
毎年700~800人位の方が参拝にいらっしゃるそうです((φ(・Д´・ *)ホォホォ

神社の中にも入れて頂き、写真も撮らせてもらいました♪

cimg7904cimg7907cimg7908cimg7895cimg7897cimg7902

寒い中参拝して、鳥居の外の沢山の出店で温まる姿もみられました
私も良い匂いについつい足が止まってしまいました…(*゚0゚)ハッ

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 480|人気度: 0UP

明日は大俵引き!!&門前町俵引きタイムレース

いよいよ明日は会津美里町の大イベント!!
『奇祭大俵引き』
の開催日です!!

美里蔵では敷地内にて
午前10時~午後2時の間「門前町俵引きタイムレース」
を開催させていただきます!!
毎年白熱のレースを見せているこのイベントですが
今年からは「仮装・パフォーマンス部門」が増え
白熱&爆笑必須のレース展開を見せてくれる予感です!!(o≧▽゚)o

その他にも
振舞い餅や福小俵まきなど楽しいイベントをご用意しておりますので
町民のみなさんも町外の皆さまもどしどしご参加お待ちしております!!

大俵引き当日の詳しい日程はコチラ!!

◆去年の様子◆
cimg2741cimg2750
cimg2800

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 351|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ
  • 中山 千穂さんのコメント
    子ども会でオートキャンプ場への宿泊を考えていますが、テントはお借りできますか?ま...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る