これ以上前のページはありません
これ以上次のページはありません

極上の会津物産市に行ってきましたその3(^○^)/

みなさんこんにちは!( ´_ゝ`)ノ♪
先日とは打って変わって、本日は見事な秋晴れです!
吹き付ける風はちょっと冷たいけれど・・・(;´Д`{ブルブルッ

10月27日、28日に行われた「極上の会津観光物産市」についてレポートしていきたいと思います!

前回のレポートはコチラ↓↓
極上の会津観光物産市に行ってきました((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

極上の会津観光物産市に行ってきましたその2(*^_^*)

p1030206
p1030205p1010502p1030202p1030209

今回、27日は全国門前町サミット赤ベこまつりの方に参加していたため、私達高田インフォメーションスタッフは
10月28日(日)のみの参加となりました
会津美里町ブースは、あいづじげんグッズ販売会津本郷焼陶ビーズ体験小林食堂さんの美里ホルモンが出店しました!
今回は駅前の通路側にテントを寄せてお客様を呼び込みしました
会津本郷焼陶ビーズ体験は、お子様や奥様方に大人気(*^.^*)
陶ビーズ可愛いと褒めて頂きました

p1010506
冷たい風が吹く中、小林食堂さんの作る美里ホルモンの美味しそうな香りが漂います・・・
こんな寒い日はホルモンで温まるのもまたオツなものですね!
ホルモンの売れ行きは好調でした!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

また、27日、28日とSL只見線奥会津号が運行されました

p1030200

28日、会津若松から会津高田駅まで乗り込み、会津美里産の姫リンゴ
あいづじげんのクリアファイル
を配りました!
高田インフォスタッフ、甲冑を着込みSLに乗車!(`∀´)/{イザ!

p1030193
p1030199p1030197p1030195

キャンペンクルーが配る姫リンゴはお客様から可愛い、美味しいと大人気でした♪
その後高田駅にてお見送り・・・
会津の風景を楽しんで頂けたら幸いです!

p1010515
p1010513p1010514p1010517p1010518

また、あいづ総合運動公園では
商工会うまいもんNo.1決定戦が行われました!
会津美里町からは
美里ホルモン(喜楽屋神龍さん)
ライスコロッケ(会津美里町商工会青年部)
が出店しました

雨の中じげん君もPRに参加!
たくさんのお客様に会津美里町のうまいもんを食べて頂いた結果

ライスコロッケが見事2位に輝きました!!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

じげん君もステージの上に上がり、大喜びしておりました!

来月は11月10日、11日に観光物産市が行われますので
皆さま是非遊びにいらして下さいませ!!

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 3件|閲覧数: 402|人気度: 2UP

門前町サミットin会津柳津 あかべこまつりヽ(^◇^*)/

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

今週末10月26日(金)、27日(土)に『全国門前町サミットin会津柳津』が
会津柳津町で開催されます

e69fb3e6b4a510

10月27日(土)『あかべこまつり』では
ご当地キャラクターまつりB級グルメ市などが行われ
ご当地キャラクターまつりにはもちろんわが町のアイドルあいづじげんくんも登場!!
会津各地のキャラクターが大集合ですヽ(^◇^*)/
じげんくんの登場は12:00~13:00ですよ!

B 級グルメ市には美里ホルモン 肉の丸長本店さんが出店します
dsc01600

会津本郷焼陶ビーズ体験もできますのでお立ち寄りください
dscf31641

他にも楽しいイベントが盛りだくさん!
ぜひ足を運んでみてくださいね(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

全国門前町サミット in 会津柳津
10月26日(金)
詳しくは→こちら

あかべこまつり
10月27日(土)
詳しくは→こちら

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 769|人気度: 1UP

極上の会津観光物産市に行ってきましたその2(*^_^*)

こんにちは!!本日は20、21日に開催された
「極上の会津観光物産市」の様子をお伝えします(●^o^●)
先週の「極上の会津観光物産市」の様子はコチラ

なおキャラバン隊さんでも既にイベントのレポートをあげてらっしゃいますので
見比べてみてもいいかもしれません キャラバン隊さんの記事はコチラ

dsc_0503dsc_0518
dsc_0509dsc_0510
今週は1日目にパンフ配りとじげんクッズ販売、
2日目はパンフ配り、じげんグッズ販売に加えて野菜販売のお手伝いをしてまいりました(^○^)
先週に引き続き「陶ビーズ体験」「広岡きんつば」さんや「小林食堂」さんの美里ホルモン
のブースもあり流れてくるいいにおいにインフォスタッフのお腹は限界でした……
お昼に食べた美里ホルモン…お野菜タップリでおいしかったなァ……(*´∇`*)

dsc_0570dsc_0569
2日目に販売した6次化さんのおいしいお野菜と果物!!
りんごの試食効果もあってか見事完売させることができました!!わ~パチパチ
酸味と甘みがぎゅっと詰まったりんごはとってもおいしかったです❤

dsc_0529
そして今週もじげんくんは大活躍!!
気合入りまくっているのか、まるでじげんが2体いるかのようです!!!

dsc_0530dsc_0533
子供と握手をしたり、ホルモンの呼び込みをしたり
相変わらずがんばって美里町をPRしてくれていました

dsc_0535dsc_0536
そんながんばり屋さんのじげんくん、ただ今ゆるキャラグランプリにエントリー中です
今年は福島の顔ともいえる超有名ご当地キャラのキビタンさんが本領発揮!!
じげんくん大変苦戦しております(-。-;)
みなさま!!美里町の為にいつもがんばっているあいづじげんに清き一票お願いします

などと話がそれましたが
今回のイベントで頑張っていたのはじげんくんだけじゃないんですよ…
dsc_0551
そう!!みなさまご存じあかべぇ!!!カワイー
dsc_0545dsc_0548
出てきたとたんに人に囲まれるあかべぇ…いやぁ…大人気です

dsc_0608dsc_0610
2日目はステージの上で「あかべぇ音頭」にあわせて踊りまでご披露していました
キュートなあかべぇダンスにギャラリーの人たちの視線も釘付けですヽ(‘ ∇‘ )ノ

dsc_0593
これはじげんも負けてられませんね!!
でもその前にちょっと休憩……ってオイオイ…ヾ(・ε・。)

いかがだったでしょうか?「極上の会津観光物産市」は10月27日(土)・28日(日)にも同様に開催されます
28日には「商工会うまいもんNo.1決定戦!!」も開催されますので
今まで行きそびれた方もこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか!!
11月以降の開催情報はこちらのブログのラストをチェック!→「【キャラバン隊】極上の会津観光物産市repo

dsc_0539
よーし、本郷焼きのアクセサリーでおしゃれしてこれからも頑張るぞ~

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 2件|閲覧数: 428|人気度: 1UP

【キャラバン隊】極上の会津観光物産市repo part.2

先日に引き続き、10月20日・21日に会津若松駅前で行われた「極上の会津観光物産市」へ、キャラバン事務がお手伝いに行ってきました!\(^o^)/

会津美里町は、観光PR、陶ビーズ体験、ホルモン焼き、きんつば、農産物販売を行いました。
e88ba5e69dbee9a785

今回も前回と同様、土日二日間の開催でした。
20日はすっきりとした秋晴れで絶好のイベント日和となりました。
青と白を基調とした会津美里町ののぼりが晴天の空によく映えます!
21日は一時雨が降り出しましたが、どうにか持ち直してくれました。よかった~
写真は朝の準備中の風景。
img_6205img_6213

観光PRスペースでは、おなじみ「あいづじげん」グッズや本郷焼の販売を実施。
あいづじげんは今年もゆるキャラグランプリ2012にエントリーしているので、そこも忘れずにガンガンPRして来ました(`・ω・´)b
目指せ KING OF ゆるキャラ!!!!
(よければ応援よろしくお願いします→ゆるキャラグランプリ2012公式ホームページ
e382a4e383b3e38395e382a9

グッズだけでは終わりません。もちろんアイツも登場です!!
子供とふれあったり、お客さんを温かく見守っていたり、駅の中を散歩してみたり。。。
相変わらずフリーダムに会場内をウロウロしていました。お昼にはおそば屋さんに入ろうとしているじげんを激写。
e38198e38192e38293

じげんと言えば、広岡きんつばさん特製「あいづじげん焼印入りきんつば」はみなさんもう食べられましたか?!
優しい味わいの生地に包まれた中身は、はさっぱりとして口当たりのいいあんことカスタードの2種類。
テント付近にはふんわりと甘い香りがただよっていて、まさに垂涎モノでした…
美味しそうな香りにじげんもうっかり引き寄せられちゃったよ!
こちらのきんつばは、ちょっとした行列ができるほどの人気でした(^o^)
e3818de38293e381a4e381b0

この日のじげんは大忙しで、野口英世青春通り沿いで行われていたAIZUスポーツフェスティバルにも参加。
会津地方のゆるキャラたちと一緒に、握手会や写真撮影会、20m走をやって来ました!
小さい子たちが次々と「あいづじげんだー!」と集まって来て、じげんの知名度の意外な高さを実感しました。笑
20mを全力疾走するあいづじげんの姿はなかなかレアなので、見られた方はかなりラッキーかも?!
e382b9e3839de38395e382a7e382b9

じげんばかりではなく、会津美里町のブースでは、男はつらいよの寅さんが訪れたことでも有名な小林食堂さんが名物「美里ホルモン」を販売!
ジュージューとホルモンを炒める威勢の良い音と、秘伝のタレの食欲をそそる香りが近辺に広がります。
こんなの…おなかが減らないわけがない!!!
「さっき買ったんだけど、おいしかったから…」と言ってリピ買いされていくお客さんもいらっしゃいました!
img_6202img_6211
―あいづじげんより耳より情報―
「美里ホルモン」は、会津美里町内のホルモン焼き取扱い店舗以外にも、10月28日(日)に開催される「商工会うまいもんNo.1決定戦」で食べる事ができますヨ♪(´ε` )
(出店は喜楽屋神龍さん)

ホルモン焼きの隣のテントでは、本郷焼活性化事業が「陶ビーズ体験」を行っていました。
会津本郷焼で作られた陶器のビーズを使って、オリジナルアクセサリーやストラップを作ることができます(^o^)
革ひもを使用するので高級感があってとってもおしゃれ!
陶ビーズもそれぞれデザインが個性的で、自分だけの特別な宝物になること間違いなしです★
子供さんからご年配の方まで、たくさんの方が陶ビーズ体験をして行かれましたよ~
e999b6e38393e383bce382ba1

こちらのイベント、10月27日(土)・28日(日)にも同様に開催されますので、ぜひぜひ遊びに来てみて下さい(^o^)♪
11月以降の開催情報はこちらのブログのラストをチェック!→「【キャラバン隊】極上の会津観光物産市repo

以上、20日、21日のレポートでした!

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 5件|閲覧数: 480|人気度: 1UP

これ以上前のページはありません
これ以上次のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • ロレックスコピーさんのコメント
    ロレックス 通販専門店 ★経営理念: 1.信用第一,品質保証,最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します....

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る