これ以上前のページはありません

会津美里町の桜開花状況✿高田エリア

みなさんこんにちは!
全国各地では桜が満開になってますね(*^_^*)
というわけで会津美里町の桜の開花状況を少しお知らせします!

文殊堂
cimg0681cimg0682

知恵桜はつぼみが色づいてきました(*^_^*)
開花するのはあと2、3日後でしょうか・・・?

宮川の千本桜
cimg0683cimg0684

こちらもまだ蕾の状態です。

米沢の千歳桜
cimg0701cimg0702

こちらは下の枝の一部が開花していました!(^^)

法用寺の虎の尾桜
cimg0694cimg0697

こちらもまだ蕾が堅そうです(+_+)
駐車場には雪も少し残っていました・・・
しかし、春らしく鶯の囀りも聞こえてきました(*^_^*)

全体的に見ると見ごろになるまでもう少しかかりそうですね。
会津美里町は本日の午後から数日間雨になり、肌寒い日が続く模様です。
会津美里町でのお花見が待ち遠しいですね~(*^。^*)

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 1件|閲覧数: 233|人気度: 0UP

【会津美里の桜】最新情報!

皆さんこんにちは!

美里町の桜の開花情報をお伝えいたします。

法用寺の虎の尾桜を除き、開花宣言をいたします!

虎の尾桜は見ての通りまだ蕾の状態ですが、良い天気が続けば来週末から再来週の頭くらいには咲き始めると思います。

どうぞ会津美里町の桜を見にいらして下さい!!

各桜の地図はコチラからどうぞ

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 163|人気度: 0UP

【会津美里の桜】開花状況

皆さんこんにちは!

早速ですが美里の桜の状況をお知らせいたします!
千歳桜と虎の尾桜は開花にはもう少し時間がかかるようですが、そのほかの桜はもう咲き始めております。
来週月曜日は少し天候が崩れるようですが、週の半ばから週末にかけては見頃を迎えるのではないでしょうか!
是非素晴らしい桜を見に会津美里町にいらして下さい!お待ちしております。

各桜の地図はコチラからどうぞ

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 465|人気度: 0UP

会津美里町桜最前線 4月14日

会津美里町の本日の桜開花状況をお知らせします。

img_7337img_7338
1.米沢の千歳桜:つぼみやや膨らむ

img_7328img_7327
2.宮川の千本桜:つぼみ膨らむ

img_7331img_7332
3.文殊院知恵桜:つぼみやや膨らむ

img_7335img_7336
4.虎の尾桜:つぼみかたい

img_7333img_7334
6.古御田の桜:つぼみやや膨らむ

img_7313img_7316
7.馬の墓の種蒔桜:つぼみやや膨らむ

img_7329img_7330
8.神代桜::つぼみやや膨らむ

各開花予想日、満開予想日は下記の表をご参考下さい。

会津美里町の桜 今年度(H25) 昨年度(H24)
開花予想日 満開予想日 開花日 満開日
1.米沢の千歳桜(新鶴地区) 4月18日 4月23日 4月23日 4月28日
2.宮川の千本桜(高田地区) 4月17日 4月23日 4月23日 4月28日
3.文殊院知恵桜(高田地区) 4月18日 4月23日
4.虎の尾桜(高田地区) 4月24日 4月30日 4月30日 5月4日
5.向羽黒山城跡の桜(本郷地区) 4月18日 4月23日
6.古御田の桜(高田地区) 4月17日 4月23日
7.馬ノ墓の種蒔桜(高田地区) 4月17日 4月23日
8.神代桜(高田地区) 4月17日 4月23日

各桜の地図はコチラからどうぞ(´∀`)

問合せ:会津美里町観光協会  ℡0242-56-4882

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 501|人気度: 0UP

会津美里町*桜最前線*4月30日

会津美里町の本日の桜開花状況をお知らせします。

img_5250
宮川の千本桜:満開、見頃

img_5261
千歳桜:満開、見頃
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
4月20日より、米沢の千歳桜はライトアップが始まっております!
只今かなり見頃となっておりますので、この機会にぜひ、足をお運び下さいませ。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

img_5257
虎の尾桜:見頃

img_5253
薄墨桜:見頃

各開花予想日、満開予想日は下記の表をご参考下さい。

会津美里町の桜 今年度(H24) 昨年度(H23)
開花予想日 満開予想日 開花日 満開日
虎の尾桜(高田地区) 4月26日開花 5月2日 4月28日 5月3日
米沢の千歳桜(新鶴地区) 4月23日開花 4月28日 4月22日 4月28日
宮川の千本桜(高田地区) 4月23日開花 4月28日 4月22日 4月27日
薄墨桜(高田地区) 4月27日開花 5月2日 4月26日 5月4日

※気候の変化によって開花予想日、満開予想日は変わりますのでご了承願います。

また、各桜の地図を作りましたのでこちらもご参考ください。

問合せ:会津美里町観光協会  ℡0242-56-4882

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 1件|閲覧数: 440|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る