これ以上前のページはありません

第20回高田梅種飛ばし選手権★世界大会!

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

本日も晴天なりヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

cimg8676cimg8687cimg8690cimg8691

今年も高田梅種とばし大会盛り上がりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
子供からシニアまで頑張ってましたね♪

cimg8678cimg8679

宮川沿いにある綺麗なあやめ達★
見惚れてしまいます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
cimg8696cimg8695cimg8697

もうすぐあやめが満開になりそうです(☆▽☆)
7月5日まで開催されていますので、みなさま是非おいで下さい❤

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 638|人気度: 0UP

あやめまつり 開★幕

みなさんこんにちは!!
本日の会津美里町はどんより曇り空です(+o+)
昨日夕方から雨が降り始め、とうとう会津も梅雨入りでしょうか

cimg8428cimg8418

そんな中、本日10時からあやめ苑にて、あやめ祭り開幕式が行われました
テープカットには一足遅く、写真を撮り逃してしまいましたが
あやめ苑のゲートで小躍りするじげん君を激写(^^♪
ブルーの衣装に身を包んだ麗しいキャンペンクルーの姿もありました(*^^)v

cimg8424cimg8426
cimg8427cimg8422cimg8435cimg8440

今年も会津美里町町長から楢葉町町長へとあやめの株分けがされました
楢葉町の天神岬に今年も植えて頂けるそうです(*^^)v

そして会津美里町町長や議長さんなどの挨拶を頂き
今年のキャンペンクルーからも一人ずつ挨拶を頂きました♪
キャンペンクルーの酒井さん、挨拶が終わりお辞儀をする際に帽子がマイクに当たってしまいました(笑)
恥ずかしそうにはにかむ酒井さんに会場は一気に和みムードに(*^_^*)

そして毎年恒例、キャンペンクルーの表彰!
町長や企業さんから様々な品を受け取るこの時ばかりはうらやましいと思ってしまいます!(^u^)
ちなみに贈り主の方々は中身が何であるか知らないようです(笑)

cimg8449

今年の開幕式も無事終了いたしました。
開幕式の後にはHIPHOPダンスや大正琴演奏会など行われ非常に盛り上がったようです(^◇^)
明日以降も毎週土日に楽しいイベントが盛り沢山なので、みなさまぜひお越しください!!

<明日のプログラム>

●10:00~
 本名由香里さんとのトークショー
 (2008年ミスユニバースジャパン第2位)

●11:00~
 あやめ流し踊り(高田スポーツ民謡協会)

●13:00~
 ラテン系ダンス(Kirei(キレイ)塾)

●14:00~
 HIP HOP ダンス(D-BROTHERS)

e38395e383aae3839ee38381e383a9e382b7e8a1a8efbc91e382a2e382a6e38388e383a9e382a4e383b3e381aee382b3e38394e383bc
※出店者の募集は終了しました

また美里蔵からのお知らせです
しつこく告知させて頂きますが、明日は美里蔵敷地内にて
美里蔵フリーマーケットが開催されます!!!!

雑貨衣料品おもちゃたこ焼きやきんつば
様々なジャンルで出店して頂きます!!

10:00からはあいづじげんグッズ抽選会も開催されます
スマフォクリーナーやクリアファイル、エコバッグの3種類のうちどれかが
総勢100名様に当たります!
チラシや当日配布する予定のハンドビラをご持参頂くだけで参加可能ですので
皆さまふるってご参加下さい(^O^)/

日時:6月16日(日)
時間:9:00~15:00
   ※じげんグッズ抽選会10:00~
場所:美里蔵敷地内

<問合せ>
美里蔵 高田インフォメーションセンター
TEL:0242-54-2333

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 235|人気度: 0UP

(*・▽・*)6月30日のあやめ祭り★☆★

今日明日が、あやめ祭り期間最後の土日になりますね!!
イベント期間は終わりに近づいていますが、
ますます楽しいイベントがたくさんありましたので
今回もどんどんご紹介していきますね(*^ワ^*)

cimg4867cimg4865
入口ではじげんくんとキャンペンクルーがお客様をお出迎えしていました
いつものように子供にかこまれているじげんくん(*бUб)相変わらず大人気❤

本日は10:00~15:00までの間あやめを見ながらお茶を楽しめる
野点茶会を㈳茶道裏千家淡交会会津支部さん主催で開催していました(*´▽`*)
風流ですね~
cimg4875

あやめもすっかり見頃を迎え本当にとっても綺麗でした(人´∀`).☆.。.:*・
cimg4878cimg4879

また、ステージでも楽しいイベントがたくさんありました

まずは11:00から開催された
マハロ、ヌイ、ラフ、スタジオのハワイアン・ダンス
cimg4882cimg4872
cimg48881cimg4891
会津美里町に常夏がやってきたような素敵なダンスでした(●>v<●)

14:00からは会津美里のみなさまお待ちかね!!
ナスカコンサート!!!!(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
cimg4936cimg4938
素晴らしい歌声を披露して下さいました

明日で大きなイベントは最後になりますので
せっかくの日曜日、ぜひぜひあやめ祭りにご来場下さい~
あやめ苑中に咲き誇るあやめは必見!!ですよ!!(*´▽`*)
その時はお帰りの際に美里蔵にも足を運んでいただけれはなお嬉しいです~
お待ちしております❤

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 2件|閲覧数: 454|人気度: 1UP

本日のあやめ祭り

みなさんこんにちは!(。・ω・)ノ゙
本日は久々に良い天気となりましたね!

この晴れた隙に私たち高田インフォメーションスタッフ
じげん君が見守る中、明日行われる美里蔵フリーマーケットの準備を行いました!!( ´艸`)

dscf0464

試しに明日使うテントをぶわっと

dscf0465dscf0466

明日のフリマではミニライブも行なわれますよ(-L-)ククク

明日の天気も晴れなので
ゼヒ美里蔵フリーマーケットへお越し下さい!!ヽ( ´¬`)ノ
フリマのチラシを持ってきて頂いた方はじげんグッズ抽選会にご参加頂けます!
これはもうフリマに来るしかないでしょう!

さて、本日もあやめ苑は沢山の
人・ひと・ヒト
で大盛況でした!(*’▽’*)♪

本日は野点茶会やダンス、吹奏楽演奏などが行われています

私たちが行った時はちょうど大正琴演奏会が行われていました!

dscf0456

キャンペンクルーのお二人も子供たちにじげん君風船を配っておりました

dscf0448dscf0453

浴衣がとってもお似合いですね!(●´ω`●)

dscf0459dscf0460

たこ焼きや広島風お好み焼き、からあげやわたあめなど
様々な出店が並んでいました!(^p^){ジュルリ
やはり目線はそちらにいってしまいますね
私はさつまいもスティックを購入しましたよ!ε= (^0^*)げっぷ♪{ウマウマ

dscf0463

姉妹都市の方々もいらっしゃってパンフレットやすいとんなどの販売を行っておりました!

あやめもそろそろ満開に咲き誇る頃となるでしょう
皆様、休日の観光は会津美里町へどうぞ!!(^O^)/

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 611|人気度: 0UP

あやめ祭りイベント取材part2ヾ(●´▽`●)/

本日は曇り空ではありますが、雨も上がり
かえって暑くなくお出かけ日和になりましたね!!(*´▽`*)

さて本日もあやめ祭りで催されている楽しいイベントをご紹介していきますね!!
しかも美里蔵へあの小桜舞子さんがいらっしゃるという
スペシャルイベントもありましたので、
そちらも合わせてレポートさせていただいちゃいます(●>v<●)

まずは午前9時30分からの
箏曲演奏会
cimg4516cimg45212
小学生や高校生など様々な年齢の方が
一緒に箏を演奏していました。
また箏を演奏している様子がとてもおしとやかに見えかわいらしく
とても素敵でしたo(●´ω`●)o

そして10時30分からは
心癒やすハーモニーオカリナ指導者によるコンサート
cimg4527cimg4543
オカリナについての説明もあり勉強にもなりました
演奏もオカリナ独特の音色が美しく、とっても癒されました(*´▽`*)

cimg4533
イベント以外にもキャンペーンクルー
美里町などについてのPRタイムなどもありました。

そしてインフォメーションセンターに
小桜舞子さんがいらっしゃるという
スペシャルイベントも!!!
cimg4545
インフォメーション代表としてじげんくんが一緒にぱちり
イヤーこんな美人と一緒に写真がとれるなんてじげんくん役得だねぇ~

小桜舞子さんを見に来た方で美里蔵も一時かなりにぎわいました!!
さすがの人気です!!!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

午後は13時半からkirei(キレイ)塾によるK-POPダンスが披露されました♪
cimg4556cimg4559
元気いっぱいのステージで、大いに盛り上がりました(●´艸`)

そして14時半からは小桜舞子さんの歌謡ショー♪
cimg4586
やはり生の歌声は迫力がありますね(*´∪`*)
とても感動しました
新曲『女の階段』などを披露され、美しい歌声で会場を魅了していました♡♥(。´▽`。)♥♡

cimg4600
曲の合間に差し入れをされる方の姿も(^^)

来週も楽しいイベント盛りだくさんです!!
皆さん是非あやめ祭りにお越し下さい

【6/23(土)】
・野点茶会 午前10時~午後3時まで
・こどもリズム・ダンス(認定こども園ひかり) 午前10時~
・こどもリズム・ダンス(さくら保育所)午前10時20分~
・大正琴演奏会   午前11時~
・玉水会民謡ショー 午後1時~
・吹奏楽演奏会   午後3時~

【6/24(日)】
・野点茶会  午前10時~午後3時まで
高田梅種飛ばし大会 午前10時~
・K-POPダンス等  午前11時~
・日本舞踊     午後0時30分~
・HIP HOPダンス 午後2時30分~
・本郷祭囃子演奏 午後3時30分~

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 513|人気度: 2UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • ロレックスコピーさんのコメント
    ロレックス 通販専門店 ★経営理念: 1.信用第一,品質保証,最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します....

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る