これ以上前のページはありません

手焼き高田せんべいのお店、山喜屋さんo・ω・o!

こんにちは!7月だと言うのに雨の多い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は手焼き高田せんんべいのお店、山喜屋さんのご紹介ですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ!!!
cimg8813
cimg8812cimg8821
cimg8831cimg8832
cimg88201cimg8825
cimg8822cimg8823

とても雰囲気の良い外観。わくわくするインフォスタッフ、さっそくお邪魔してきました。
なんとこちらのお店、店頭に並ぶ高田せんべいが全て炭火による手焼き!
焼いている様子も、店内の小窓から見ることができるようになっています。

cimg88292cimg88282

cimg88302

cimg88271

 薄くて白い生地がみるみる形を変えながら焼かれていく様子はまさに職人技。
インフォスタッフも二人揃って見入ってしまいました…!
この生地がこんなに膨らんじゃうんですよ!
cimg8819

そしてなんとなんと、ちゃっかり頂いてしまいました、焼き立ての高田せんべい!!cimg8818

一口食べてびっくり!香ばしい程カリッと焼かれているのに、中はふわっとしていてすぐ溶けちゃうんです!
なんでもこれが高田せんべいの特徴なんだとか。
材料も焼き方も本当にシンプルで真っ直ぐ。飽きのこないおいしさに思わず頬張ってしまいます( >H<///)♡♡笑

気になる詳細は以下の通り。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
営業時間:11:00~15:00
       (商品が完売しだい終了)
定休日:日曜日、祝日
       (8/13~8/16もお盆のためお休みとのことです)
販売商品:高田せんべい(1袋5枚入り/300円)
       ※お1人様5袋まで。
お問合せ:0242-54-2353(高田燃料 横山正弘様)
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

伝統ある高田せんべいを伝えたいという、川島さんや横山さんの心意気が詰まったおせんべい。
ぜひご賞味下さい.+゚(o(。・д・。)o).+!!

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 1件|閲覧数: 1,471|人気度: 0UP

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記 3/16版

(。・∀・。)ノ チャオ♪

3月も半ばを過ぎてもうすぐ桜の咲く季節
会津美里町の桜の時期は4月中旬から下旬ごろかな~?
私は
ばっ!と咲いてばっ!と散る桜の勢いと潔さが好きです(・∀・)
そんな人生を送りたいものですなぁ~(´∀`)

ってなんで桜の話をしたかというとですね。
3月15日~5月31日まで、会津美里町では
【会津美里町さくら八選 ~ぐるり街あるきスタンプラリー】
が開催されてるんですね。

対象店舗で、食事またはお菓子を購入するとチラシにスタンプがもらえます。
スタンプを2個(2店舗分)集めると
会津美里町の公式ゆるゆるキャラ「あいづじげんくん」のかわいい手ぬぐいがもらえちゃうんです。

IWATATEも対象店舗になってます!!
しかも、手ぬぐいの交換場所はIWATATEの建物1F!!

お菓子を買って、IWATATEでごはん食べて
お腹いっぱいの状態で帰りがけに手ぬぐいGET!!!

なんと効率がいいんでしょう!!!!

スタンプもとっても可愛いです!
じげんくんのピンク色のスタンプ、私も押すだけでテンション上がります!!!

私に!
私にじげんのスタンプを押させて下さいっ!!!!(゚ロ゚)/

ってことで
スタンプラリーの際には是非お立ち寄り下さいね(●´ω`●)

さてさて
Bランチ・パスタセット・IWATATEセットで選べるパスタに新作登場です!!!

現在選べるパスタ4種類を紹介します!

NEW◆カルボナーラ 
〈クリームベースのパスタ〉
クリーム!チーズ!そして卵!!!
こってりまったり好きにはたまらないですね~♪

NEW◆キャベツとアンチョビのオイルパスタ
(オイルベースのパスタ)
シャキシャキで甘みのあるキャベツを引き立たせるのは
なんといってもアンチョビ!!
いい塩梅に仕上がってますよ!!

NEW◆マッシュルームとウインナーのトマトパスタ
(定番トマトベースのパスタ)
プリプリ食感のウインナーとマッシュールームの鉄板コンビ!
やっぱり定番が一番!って方は迷わずこれでしょ!!!

◆会津ポークのボロネーゼ
 〈お肉のパスタ〉
 会津育ちの美味しい豚挽き肉をトマトで煮込んだみんな大好きミートソース!!
 挽き肉の食感がたまりません!

これでまたIWATATEに来る楽しみができちゃいましたね(●⌒∇⌒●)

しかも!!
ちょっと小耳に挟んだんですけど
ビュッフェに並ぶ料理、変更の周期が短くなるとかならないとか!!!
これで
「前きたときとビュッフェの内容ほとんど一緒じゃーん!!ヾ(*`Д´*)ノ”プンプン!!」
という事がなくなるかもですね!!
うまくタイミングが合えば
1週間に2回来ても違った料理食べれるかも~♪♪

それでは
本日もIWATATEへのご来店お待ちしております!!

p130316164223

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 401|人気度: 1UP

会津のひなめぐり❀ひな人形ギャラリーvol.1

こんにちは~

もうすぐ桃の節句
桃の節句と言えば・・・ひな人形O(≧∇≦)O イエーイ!!
女の子には欠かせないイベントですよね♪♫
しまうのが遅いと婚期を逃がすとかいわれるくらいですし・・・(-c_,-。)y-~ ふぅ
それはさておき、
今回は伊東種苗人形店さんにひな人形の取材にいってきました!

cimg77721cimg77741cimg77794
かわいいひな人形がたくさんあって見てるだけで癒されましたヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

cimg77781cimg7776

5月には五月人形も売ってるそうです!!!!

また、会津ではなじみ深い起き上がり小法師(縁起物で家族人数+1個を購入し一年間神棚などに飾られています)や必勝だるまもありました
これからの受験シーズン必勝だるま一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか(o^^o)♪ cimg7782cimg7783

 
そ し て 今年も開催します!!「会津のひなめぐり」!!

 

 
e381b2e381aae38281e38190e3828ae38381e383a9e382b7e381aee382b3e38394e383bc1
 参加市町村も 4市町村から7市町村に増えバージョンアップです!!

スタンプラリーも開催し、スタンプを2つ集めると各会場先着200名
その地域オリジナルの記念品をプレゼント★☆★

もちろん高田インフォでも、
みなさんがきっと欲しがるプレゼントをご用意しておりますヽ(^o^)丿

また、会津美里町のまちなかで行われているひな人形ギャラリーも
随時ご紹介していきますのでお楽しみにヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 569|人気度: 0UP

会津美里の味覚❤身不知柿(√*’v`♡♥)⌒。+♬

こんにちは☆(≧∀≦*)ノ
雪も降り初めて、一層寒くなりましたね

今回、身不知柿の販売をしている伊東種苗人形店さんにお店取材いってきました♪♫
cimg73161
伊東種苗さんでは、種苗だけではなく旬の野菜くだもの
季節の人形なども販売しており年中営業しています

この時期食べたくなる甘くて美味しい会津みしらず柿
cimg73093
地元会津美里町産で実が大きく固めなので日持ちがするそうです
保存方法によってはお正月までもつこともあるそうです( ,,-` 。´-)ホォー

みしらず柿は渋柿で、焼酎でさわして約2週間程度密閉すると甘くて美味しくなるんですよ♪

こちらのサイズは一番大きい3L!!
cimg73043
タバコの箱と比較すると…
cimg73062
タバコの箱と同じくらいの大きさが!!贈り物用に人気だそうですよ
お家用には少し小さめのLサイズが人気だそうです

お正月といえばイカ人参やおせち料理ですよね
伊東種苗さんには、越冬野菜もありました。
長ネギは生で食べれるくらい柔らかくておいしいそうです
cimg73122

また、初正月にかかせない羽子板破魔弓もありとても可愛かったです☆(≧∀≦*)ノ
cimg73111
その他にもいろんなものが売っている伊東種苗さん
お店の方もとても明るい方でした♪

伊東種苗人形店
〒969-6264
福島県大沼郡会津美里町字高田甲2779
TEL 0242-54-3473(不定休 9:00~18:00)
FAX 0242-93-9005

  

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0件|閲覧数: 516|人気度: 0UP

こんなところにあいづじげんΣ(゚□゚(゚□゚*)

みなさんこんにちは(●´ω`●)ノ

わが町のアイドルあいづじげんくんのお仕事は
観光PRだけではありません!!
町内いたるところに出現しているじげんくん

道行く小学1年生のランドセルにΣ(゚□゚(゚□゚*)
cimg67831

学校の近くの横断歩道にもΣ(゚□゚(゚□゚*)
cimg67801

黄色い帽子に旗を持ったじげんくんが
交通安全を見守ってくれていましたオオーw(*゚o゚*)w

cimg6778

日が暮れるのが早くなっています
反射板や早めのライト点灯で交通事故がないように
気を付けましょう(`・ω・´)ノ

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 3件|閲覧数: 483|人気度: 4UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

  • » 会津美里町美里蔵内貸店舗募集のお知らせ
    こんにちは まだまだ寒い日が続いておりますが、春はそこまで...
    17.03.27|まるごと美里ブログ|閲覧数: 13
  • » 定休日のお知らせ
    こんにちは。朝、車を走らせて来ると、つい先日まで真っ白だ...
    17.03.15|まるごと美里ブログ|閲覧数: 43
  • » 春の訪れ 彼岸獅子
    こんにちは。今日はあいにくの雨降りですね。気温が上がって...
    17.03.14|まるごと美里ブログ|閲覧数: 34
  • » 「リフレッシュ」しませんか?
    こんにちは。連日、♪♪小春日和♪♪が続き春を感じる事も多くな...
    17.03.13|まるごと美里ブログ|閲覧数: 29
  • » 彼岸花
    こんにちは。寒い日があるかと思うと穏やかな小春日和があり...
    17.03.12|まるごと美里ブログ|閲覧数: 38
  • » きずな人気商品のご案内
    皆さん、こんにちは🌸 春の陽気が近づいてきたと思っていまし...
    17.03.10|まるごと美里ブログ|閲覧数: 35
  • » キビタンフラワースタンプラリー 始まる
    こんにちは。3月に入り日々温かさを感じるようになりました...
    17.03.03|まるごと美里ブログ|閲覧数: 38

最近のコメント

  • homeさんのコメント
    hznlsenhbytayendqbphxtbdfnr

    » 記事のコメントへ
  • wholesale nfl jerseysさんのコメント
    I am sure you must be aware if the Minnesota Vikings if you are a follower of t wholesale nfl jerseys he National Football League. All of u cheap nfl football...

    » 記事のコメントへ
  • 坂内文生さんのコメント
    何せ朝早すぎて、吉田屋旅館に泊まらないといけれない。時間をずらす努力必用です。

    » 記事のコメントへ
  • 新井田勝さんのコメント
    私は北会津村出身です。何度も伊佐須美神社のアヤメを見てきました。本当に綺麗ですね

    » 記事のコメントへ
  • ヒルクライム事務局さんのコメント
    大会事務局より 皆様この度は、第13回時空の路ヒルクライムin会津に多数のエントリーいただきまして...

    » 記事のコメントへ
  • 下郷町陽平祭委員会さんのコメント
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付し...

    » 記事のコメントへ
  • 下郷町陽平祭委員会さんのコメント
    福島県の下郷陽平町祭委員会です。 愛犬のきょんしーと震災復興のために頑張ってます。...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る