野菜ビュッフェレストランIWATATE日記 3/21版

(o゚-゚o)ノ チャオ

昨日はお彼岸中日でしたね
皆さん、お墓参り行きましたか?
暑さ寒さも彼岸までという言葉通り
ポカポカ陽気でもう春だわ~なんて思っていたのに

今日はまたさむ~い一日ですね(;´∀`)
早く外で花見がしたい!!
あ、でも夜の花見っていつも寒いイメージが(;´∀`)

あぁっ!!もうっ!!
寒い話題はやめましょう!!!ヾ( ̄ ̄*)

気をとりなおして
本日のビュッフェメニューからお知らせしますね♪
************************************************
<<本日(3/21)のIWATATEビュッフェメニュー>>
・サラダバー
 レタス 人参 玉ねぎ キャベツ 水菜
 ドレッシング(ドライトマトのイタリアンドレッシング
       (高田梅ドレッシング (人参ドレッシング
       NEW(ふきのとうドレッシング
          ⇒無くなり次第
           ブラックオリーブのドレッシングになります。

・インサラータルッサ(ポテトサラダ)
  ⇒無くなり次第キャベツのパリパリサラダになります!
・砂肝のフリット
・イタリアンオムレツ
・新鮮会津野菜のピクルス
・切り干し大根のトマト煮
・ソーキの柔らか煮
・おたのしみドリア
  ⇒無くなり次第ライスコロッケになります!!
・赤魚の香草焼き
・野菜のサフラン煮
・ガーリックライス
・かぼちゃとさつまいものパン粉焼
・クラムチャウダー
・コンポート
・ごぼうのガトーショコラ
・ふんわりチーズのロールケーキ
・鰊鉢プリン
  ⇒無くなり次第別の何かに変わりますw
************************************************
はいっ!!
こんな感じなのですが
本日はね、料理の切り替えが行われるんです!!
と言うことは・・・
うまく行けばいつもより沢山の種類が食べれちゃいます!!!
タイミングがあえばですけどね(゚ー゚;A

楽しみにして来て下さい!!

そして、
新しく「ふきのとうのドレッシング」が出てます!
ふきのとうは「春を告げる山菜」と言われており
春に一番最初に芽をだすんです。
独特の苦味が抑えられているのでたべやすいですよ(^▽^)

そんなふきのとうは、カリウムを豊富に含んでいます。
塩分を排泄する役割があるので高血圧やむくみに効果があります。

苦みの成分「アルカノイド」は肝機能を強化し、新陳代謝を促進します。
「ケンフェール」は活性酸素などの発ガン物質を抑制する効果があります。

香りの成分「フキノリド」には胃腸の働きを良くする健胃効果があると言われています。

ふきのとうって、ほとんど天ぷらでしか食べたことなかったんですが
ドレッシングもイケます!!!
お家ではふきのとう味噌なんかはやると思いますが、ドレッシングは思いつかなかった!!

是非、ご賞味あれーヽ(=´▽`=)ノ

そして
本日の写真は、ディナータイムのドルチェをご紹介!
なんでふきのとうドレッシングじゃないのかって?
それは・・・
絵面が地味だから!!∑( ̄Д ̄)
やっぱり、見た目で幸せ感じれる方がいいじゃん♪
ってことで今日はドルチェに決定!!

ふんわりシフォンケーキとジェラートの盛り合わせ❤

IWATATE特製のふわふわシフォンケーキと
イタリアンジェラートを盛り合わせ、生クリームを添えてあります。
やっぱりシフォンケーキには生クリームがあいますよね❤

※ドルチェの内容は日によって変わります

あぁ~
なんか、ケーキ食べたくなって来た!!!

それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております❤

 

p130319172925


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 370|人気度: 0UP

 

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • 実行委員会さんのコメント
    お問い合わせありがとうございます。 当日は新鶴体育館にて9:30会場10時開始となります。14時終了となります 前売り券のみ3500円で販売。 ワイン1本と牡蠣20個、みしらず柿が5個ついております。 その他、ステージイベントとしてフラダンス、歌謡ショー、柿の皮長むき選手権などが行われます。 チケット購入者は当日牡蠣の追加注文も承っております。 ワイン、ビールなどの酒類販売も行われます。...

    » 記事のコメントへ
  • 飯塚功二さんのコメント
    11月11日柿、牡蠣祭りの詳しい内容教えてもらえますか? 露店出店ありますか 当日の牡蠣の食べ方 会場は何時から何時までいる事できますか

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    コメントは初めてなので移転欄の所にしてしまいました すみません 改めて書きます 何年も何回も以前行ったバイキングが美味しく探したのですが昨日も全然見つかりません ガッカリでした  思い立ってパンフレットを見ながらスマホからたどたどしく探したら移転?閉店? 教えて下さい!芦ノ牧温泉のフロントの方にも営業してる!と聞いて来ました

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    昨日 芦ノ牧温泉からの帰り道何年か前に とても美味しかった2階の野菜ビュッフェでランチしたくて探したのですが見つからずすごすご帰って来ました 何年も何回か探したのですが 思い付いてネットならとパンフレットから探した!もうあの2階じゃないんですか? う

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    斉藤様 コメントありがとうございます。出展者情報を掲載させて頂きました。 リンクをクリックしてご覧になって下さい。 当日はお気を付けてお越しくださいませ。

    » 記事のコメントへ
  • 斉藤さんのコメント
    せと市楽しみにしている郡山市民です。今年の出店者情報はありませんでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    北郷様 コメントありがとうございます。 せと市フォトコンテストは諸事情により 今年度から実施しないこととなりました。 楽しみにしていただいておりました来場者の皆様には 大変申し訳ございませんが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 本年も会津本郷せと市をよろしくお願いいたします。

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る