これ以上前のページはありません

会津美里町キャンペーンクルー募集について

会津美里町観光のPRスタッフである平成27年度「会津美里町キャンペーンクルー」を募集します。
「会津美里町キャンペーンクルー」の方には、会津美里町の観光の4代イベント「ふれあい茶会」       「あやめ祭り」「ワイン祭り」「大俵引き」を中心に全国にPRし、観光誘客を図る活動と、町の諸行事の  アシスタントをしていただきます。笑顔の素敵な方をお待ちしています。

◆募集定員  2名
◆主 催     会津美里町観光協会
◆応募資格  会津地方にお住まいの健康で明朗な男女で、平成27年4月1日現在で18才以上の方
                       (会社など事業所に勤務している方は、事業主の協力が得られる方に限ります)
◆条 件    ①任期 : 4月の選考会から平成28年3月31日
                        (マナー講習・研修等を経て、イベント等に参加していただきます)
                 ②主な業務内容     ・会津美里町観光誘客キャンペーン
                                          ・観光物産品のPRや、観光事業や諸行事でのアシスタント業務
                 ③その他             ・制服一式を支給
                                          ・各種業務に参加した場合は謝礼を支給
                                          ・任期終了後、1年間は観光PR協力員として従事する
◆応募方法   応募用紙に必要事項を記入し、全身写真(L版)を添付し郵送または 直接申し込む
◆応募先    〒969-6042 会津美里町字瀬戸町甲3161-1 会津美里町観光協会
◆募集期間   平成27年3月1日(日)~平成27年3月28(土)(当日消印有効)
◆選考会    ①日時   平成27年4月上旬(予定) (応募者に直接通知します)
                  ②会場   会津美里町ふれあいセンター「あやめ荘」 会議室
                  ③審査   主催者側役員及び主催者が委嘱する審査委員
◆問合先    会津美里町観光協会(毎週火曜日定休日)
                   ℡0242-56-4882、Fax0242-56-4876、MAIL:info@aizu-misato.jp

応募用紙ダウンロード

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 446|人気度: 0UP

遊布の会・会津美里町商工会女性部のつるし雛展

みなさん こんにちは。
天気予報では、また寒さが戻るとのことだったのですが
荒れることなく、寒さも穏やかになってきましたね♪

少しゆっくりなご紹介になってしまいましたが、遊布の会さんや商工会女性部さんが
ひとつひとつ手作りされた「つるし雛」がメイン飾りの商店さん 団体様も準備が整い
ましたので、ご紹介したいと思います。

【いとう靴屋さん】
e382a4e38388e382a6e99db4e5b18b-4

e382a4e38388e382a6e99db4e5b18b-e5bbbae789a9  e382a4e38388e382a6e99db4e5b18b-9  e382a4e38388e382a6e99db4e5b18b-12
商工会女性部の皆さんのつるし雛の作品を飾られております。
ひとつひとつ手作りされたいろいろな形のつるし雛をお楽しみください。
e382a4e38388e382a6e99db4e5b18b-3  e382a4e38388e382a6e99db4e5b18b-7
広い展示場所を利用し、たくさんのさるぼぼで表現された400年の伝統のある
奇祭 大俵引きの様子をとても賑やかに展示してあります。
お雛様は出張中らしいのですが、凛々しいお顔の5人囃などが出迎えてくれます。
e382a4e38388e382a6e99db4e5b18b-13
あ、店内に可愛いうさぎのお雛様を発見してほっこり(*^_^*)

【旧星自転車さん 遊布の会】
cimg06581

cimg06561  cimg06592  cimg0661
古布の赤でパワースポットにもなりそうな遊布の会さんの「つるし雛展」が始まりました。
古くて懐かしいたたずまいの空間がますます古布の良さを引き立ててるように感じますね。
可愛らしい手作りのつるし雛を見ようと、たくさんのお客様が来られていました(^O^)
発足は6年前、はじめは代表の吉田さんが趣味で作られた作品を見たお友達が
作ってみたい!ということで教室が始まったそうです。
現在は25名ほどのメンバーになったそうで、みなさんの作品を展示してるそうです。
教室での布は、吉田さんが布の細かな手入れなどをして用意してるそうで、
身軽に気軽に来て作ることを楽しむ事で続いてるのかもですねと笑っておられました。
cimg0668  cimg0664
今年の展示のテーマは「絆」   たくさんの人が手をつなぎ輪になる(和かな?笑)
まあるく飾られた展示がとても印象的でした。
cimg06701  cimg0673
つるし雛展ではありますが、古布を使用した素敵な作品も展示もありますよ~♪
ほっこり温かみのある作品を合わせてご覧ください♪♪
展示期間が3月3日までの10時から16時になっております。

ぜひぜひ 会津美里町のお雛様を見に おいでなんしょ(*^_^*)

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 261|人気度: 0UP

雪じげん完成いたしました!!

先日紹介しました雪じげんくんが遂に完成です!!

dsc_0036

身長5メートル超の雪じげんくん

dsc_0035

小ぶりな水色の雪じげんくん

大きい雪じげんくんと水色の雪じげんくんは先日もいましたが

今回新たに『レインボー雪じげん』が完成いたしました!

dsc_0040

綺麗な色ですね~!

あいづじげんくんは曜日により色が変わります。

※詳細はこちら。

その七色をすべて使った作られたのがこの『レインボー雪じげん』です!

『レインボー雪じげん』も結構大きいんですが、

身長5メートルの雪じげんと比べてしまうと小さく見えてしまいますね(^_^;

dsc_0030

春が近くなり、だんだん暖かくなってきまして、雪じげんたちもどんどんと縮んでいってしまいます。

居なくなってしまう前に是非見に来てくださいね!!

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 2|閲覧数: 113|人気度: 0UP

ぐるっと会津の雛めぐり 商店街&横町編

こんにちは(*^_^*)
先日から晴れ間が覗き温かい日が続いていますね。
毎年荒れる文殊祭まであと五日ですが、今年の天気は・・・果たして!?

それでは本日も商店街のお雛様を紹介していきたいと思います!

【二木屋薬局】
e4ba8ce69ca8e5b18be4ba8ce69ca8e5b18befbc92

丸い輪郭が愛らしいお雛様です(^^)
お雛様の他、十二年かけて制作された干支の人形が飾られています。
毎年一体ずつ制作されていたようで、今年すべての干支が揃ったみたいです(*^_^*)

【高橋床屋】
cimg0620cimg0621

高橋床屋さんは定休日の月曜日にのみ飾って頂いております。
店先を覗くと手作り感溢れるお雛様飾りが(*^。^*)

【みよし美容室】
dsc008391

入口横のウインドウから見える7段飾りのひな人形が、お客様や観光客の方を迎えてくれます。
7段飾りは迫力があって良いですね!!

【福田歯科医】
e7a68fe794b0e6adafe7a791efbc92e7a68fe794b0e6adafe7a791

院内には、折り紙で作られた可愛らしいひな人形が置かれていました。
施術前の緊張が和らぎますね(^_^)

【永峯印刷】
e6b0b8e5b3afe58db0e588b7efbc95e6b0b8e5b3afe58db0e588b7efbc92

お店のカウンターには、形様々なひな人形がたくさん飾られていました。
背後から覗く色とりどりなあいづじげんくんも可愛らしいですね!

【ストー写真館】
cimg06291cimg0628

お店に入ってすぐ、藁細工が施されたひな人形が飾られていました。
鶴と亀をイメージして作られた藁細工もめでたい感じが出ていますね(*^_^*)

【横山組】
dsc00844dsc00843

立派な御殿付のお雛様の他に、手作りの吊るし雛や
うさぎのお内裏様とお雛様も飾られています。
とても可愛らしいです!(^o^)

【横町通り】
e7a9b4e6b2a2e38195e38293efbc92

dsc00852

dsc00848

その他横町通りにお住まいの方々にもひな人形を飾って頂き
イベントを盛り上げて頂いております!
どの飾りも華やかで可愛らしいものばかりなので、町中散策などは如何でしょうか?(^o^)

今回の紹介はここまで
次回でお雛様紹介はラストの更新となります(^^)/
皆様楽しみにお待ち下さいませ~(*^。^*)

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 74|人気度: 0UP

ぐるっと会津の雛めぐり 商店街編 パート2 & イベントのお知らせ

こんにちは!(*^ω^*)
雪が降ったり暖かい日になったりと天気が忙しい日が続いておりますが
皆様風邪には気をつけてくださいませ!
暖かい日が続くようになる日も遠くない…?笑

さて、今日は先日アップした記事「ぐるっと会津の雛めぐり 商店街編」のパート2になります!!\(●^o^●)/

【伊東種苗人形店さん】
dsc00854dsc00857
通りのかどの所から見えるように飾られた、木目込みのお雛様です。金屏風もきれいで段飾りではないですがとても華やかに見えますね!
店内にはたくさんのひな人形があり、お雛様の飾りのバラ売りもやっているそうです。

【サトウ商店さん】
dsc00871dsc00872
お子さんが小さい時に作られたお雛様などの手作り感あふれるお雛様が飾ってあります。
ちりめんの兎のお雛様、可愛らしくていやされます♪

【丸山印店】
cimg0590cimg0589
写真がきれいに撮れていなくて可愛さを伝えることができずすみません!
こちらも手作りのお雛様です♪お店の方がご自分でデザインして作られたそうで!すごい!
しかも頼めば印刷していただけるそうで…!是非是非足を運んでみてください(^^) 

【杜のこばやしさん】
dsc00874dsc00875dsc00877
こちらには会津東山 中湯川の土人形工房「千想」さんのふんわりと優しい印象のお雛様が店内のあちこちに飾られています。
美味しいお食事でお腹もハートも満腹にして帰れたら最高ですね(*^_^*)
奥の座敷には、手作りの木目込みの立雛様も飾ってあります。そちらも是非ご覧になってみてくださいね♪

【キサキスポーツさん】
cimg1442cimg1441
お店の入り口付近に飾ってあるお雛様です。カッコいいスポーツウエアの隣でニッコリお客様をお迎えしてくれます♪
スポーツ頑張る皆さんを応援してくれてるみたいですね♪

【ますや菓子店舗さん】
cimg0617cimg0616
黄色いひさしが目印のますや菓子店舗さん。美味しいバターパンなども人気のお店です♪
こちらの屏風は黒塗りの真ん中に豪華な花車が描かれたもの。とても豪華な雰囲気です。
顔だちもとても品のある素敵なお雛様です。

【まってらん処さん】
cimg0593cimg0592
あたたかい待合室に飾られた凛とした顔立ちのひな人形。
利用者の皆さんの待ち時間もホッと和ませてくれてます (o´∀`o)

【あいづじげんの館さん】
cimg0596cimg0597
あいづじげんのグッズをたくさん取り揃えてるじげんの館さんの店先にも飾って頂きました。
木目込みの優しい表情のひな人形。あいづじげんもお客様を癒してくれてますね。

本日のお雛様紹介はここまでです!
また後日お雛様紹介させていただきますね!お楽しみに!(*^_^*)

そして美里蔵高田インフォメーションセンターからのお知らせです!
今月25日の文殊祭開催時に美里蔵でもイベントを開催いたします(^O^)

e69687e6ae8ae7a5ade38381e383a9e382b7

内容は先着100名様に味噌田楽の振る舞いと、美里蔵の3店舗で500円以上お買いあげの方先着50名様にお楽しみ抽選会を用意させていただいております♪横町連の方による振る舞い餅もあります!
皆様のご来訪お待ちしております!お気をつけてお越しください(●^o^●)

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 122|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ
  • 中山 千穂さんのコメント
    子ども会でオートキャンプ場への宿泊を考えていますが、テントはお借りできますか?ま...

    » 記事のコメントへ
  • 小椋明さんのコメント
    あやめはどの位咲きましたか?いつ頃お邪魔しましたらよろしいでしょうか? 連絡、待っています。

    » 記事のコメントへ

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る