これ以上前のページはありません

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記1/31版

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

1/31版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

皆さん、サラダ好きですか?

新鮮野菜をモリモリパリパリ食べる~♪
あたしは大好きです!!!

そんなサラダを食す時に

絶対的に必要なもの・・・

そう!!ドレッシング!!!

サラダは塩とコショウでいいわ~って方もいるかもですが
一般的にはみんなドレッシングかけますよね?!?!

今日はそんなドレッシングを栄養効果と共にご紹介v(。・・。)イエッ♪

iwatateの特製ドレッシングは現在4種類。

【荏胡麻ドレッシング】
荏胡麻の実のぷちぷちした食感がたまんないっ!

荏胡麻は食べると十年長生きするといわれじゅうねんの実とも言われてます!!
動脈硬化予防・不整脈予防・視力向上・痴呆の予防・中性脂肪低減・血中コレステロール低減・血圧低下・精神安定・記憶学習能力向上・抗アレルギー、抗炎症・抗腫瘍作用等々
沢山の効果が期待できるんだもの、そりゃ“じゅうねん”ってよばれますよね。
そして・・・
荏胡麻の主成分のアルファリノレン酸は油を分解して脂肪を体にたまりにくくする働きがあります!!!
美味しく食べて、ダイエットにもいいって、最高(´▽`)

【会津産人参ドレッシング】
会津産の甘くて美味しいにんじんをふんだんに使ってます♪

にんじんはカロチンが豊富に含まれていて、体内でビタミンAに変わるんです。ビタミンAには、胃腸や気管支などの粘膜を正常に保ち、健康な皮膚を作る役割があるので、是非ともちゃんと摂取しておきたいところ。
にんじんを約50グラム食べれば、成人に1日に必要な量のビタミンAがカバーできるんです!
しかも、カロチンは油に溶けやすく、油といっしょに摂取するとカロテンの吸収が促進されちゃうんです!!!
まさに、ドレッシングに最適な食材(人´∀`)☆

【マスタードドレッシング】
粒マスタードのプチプチとクリーミーな味が後をひきます!

マスタードには、消化促進、お腹にたまったガスの除去、鎮痛、消炎、利尿、新陳代謝の活性化などの作用があり、食欲不振や腹部膨満などに効果があります。
ってことは・・・
沢山食べるのに持って来い!!!ヽ(・∀・ )ノ
「お腹いっぱいになってきたけどもっと食べたいなぁ~」
そんなあなたは、迷わずマスタードドレッシング!!!

【高田梅ドレッシング】
会津美里町の特産「高田梅」を豪快に使用してます!

甘漬けを使用しているので酸っぱくないです。
梅苦手な方も食べれます♪・・・多分
高田梅って、会津美里町の高田地区で作ってるから高田梅だと思ってたんですが、違うんですね~。
明治35年に和歌山県の上南部村で高田貞楠氏が発見し「高田梅」として名付けられたんですって。
南高梅も同じ品種らしいです。
クエン酸が豊富な梅は、疲労回復効果、カルシウムの吸収促進効果、食欲増進効果、殺菌効果があります。
カルシウムの吸収を促進するなら、骨粗しょう症にいいじゃん!
女性は無理なダイエットで骨粗しょう症増えてる双ですからね~。

なんか、こんなこと書いてたら、学校の栄養学の授業を思い出しました(´Д`)ハァ…

とりあえず、難しいことは置いといて
iwatateのドレッシングはおいしくて体にいい!!ってことです!

しかも、
高田梅のドレッシングはNEWバージョンになったんです(≧▽≦)
こりゃ、食べるっきゃないでしょ~♪

ってことで
皆様のご来店をお待ちしております!!

あ、もうランチ終わっちゃう・・・(^_^;)

 

p130131125444

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 233|人気度: 1UP

【会津美里町サテライトショップ】「ブログで発信!会津本郷焼体験」part3★

【ブログで発信!会津本郷焼体験】
part3が某日、行われました(´∀`)♪

今回は、あの有名な【流紋焼】さんでのろくろ体験(・ω・)/
前回より粘土の量が多い為、大きい器を作成する方が多かった気がします(ω)♪

ブロガーさんの人数は前回と同様、6名が参加(∀)

dscf2259

dscf2262

作成中をチラッ(笑)
dscf2284
ありゃりゃ、失敗☆
やっぱり、大きい器は作るのが大変ということが判明!笑

ここから先は、各ブロガーさんの記事を確認(´∀`*)

【参加者のブログ】

☟☟☟

るるぷぅ

会津本郷焼体験_「流紋焼」ろくろ体験

☟☟☟

ケラ(o・ω・o)【今日の出来事】

流紋焼き体験

☟☟☟

tom【ヒトリガタリ】

会津本郷焼陶芸体験「流紋焼」さん

☟☟☟

オリオリ【ORIORI STYLE】

本郷焼き陶芸体験@流紋焼き

☟☟☟

オリオ【徳林美里荘】

流紋焼きの工場見学とろくろ体験@会津本郷焼き

☟☟☟

十兵衛母【十兵衛と小雛の田舎日和】

会津本郷焼陶芸体験《ろくろリベンジ!編

◎今回ご協力いただいた窯元(´ー`)

【流紋焼】
住所;福島県大沼郡会津美里町字川原町1933
電話番号;0242-56-2221
FAX番号;0242-56-2223
営業時間;8:30 ~ 17:00
定休日;なし
駐車場;バス 10台、乗用車 30台

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 232|人気度: 2UP

会津のひなめぐり❀ひな人形ギャラリーvol.15

みなさんこんにちは!
最近晴れの日が続いて暖かくなってきましたね(*^_^*)

2月も最後となりました
長らく続いたひな人形ギャラリーもそろそろ終わりを迎えそうです・・・!

バックナンバーはコチラ( vol.1 vol.2 vol.3 ・vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8vol.9 vol.10 vol.11 vol.12vol.13vol.14 )

今回のひな人形ギャラリーはこちら!!

◆松本さん宅◆
cimg7752

こちらのお宅は玄関に可愛らしいポップを飾っています

◆穴澤さん宅◆
cimg78581

外からお伺いした写真になってしまうのですが・・・
可愛らしい掛け軸のようなものが見えます(●^o^●)
桃の花も飾ってありとても華やかですね♪

◆原田さん宅◆
cimg7748c

飾られている人形は九州の木目込人形だそうです
味わい深いお雛様ですね(>_<)

◆西田さん宅◆

cimg7912cimg7913

ガラスケースに入ったお人形が道路に面して飾られています
着物が豪華絢爛で見ていてとても楽しい気分になりますね!(^^♪

◆ミワ衣料店◆

cimg8110cimg8104
cimg8107cimg8098

ミワさんのお店では豪華なディスプレイが店先を華やかにしています
貝の内側に描かれた絵もとても美しいですね(*^_^*)

会津のひなめぐり・スタンプラリーも3月3日で終了となります
皆さま、お早めにご来場下さいませ♪
3月3日には「美里のひなまつり」を美里蔵にて開催予定です
楽しい催しをご用意してお待ちしておりますので
ぜひぜひ皆さまお出で下さいませ\(⌒∀⌒*)/

<お問い合せ> 高田インフォメーションセンター【0242-54-2333】

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 204|人気度: 1UP

野菜ビュッフェレストランIWATATE日記1/29版

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

1/29版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

突然ですが皆さん!!
レモンの“旬”っていつだかわかります?

私、初めて知ったんですが、どうやら冬らしいんです!
国産レモンの旬は
… グリーンレモン  10月~12月
イエローレモン   1月~ 5月
だそうです!!

ビタミンC・クエン酸を豊富に含んでいて、血行促進・抗菌作用もあるそうです。

ビタミンC
 ・肌のシミやそばかす、くすみの原因であるメラニン色素を減らす
 ・体内のコラーゲンの合成を助け、体の組織(特に骨や肌)を丈夫にする
 ・白血球の働きを活発にして免疫力を高め、病気への抵抗力がつく
 ・ストレスがあると、これに対抗するホルモンを分泌する
 ・体に有害な活性酸素を分解して、生活習慣病を予防する

クエン酸
 ・老化防止や、疲労回復の効能

血行促進とか、抗菌作用とか、冷え対策・風邪対策にいいかも♪
ビタミンCとか、女性は気になっちゃう感じだし!

なんでこんな話をしてるかって言うとですね。

iwatateに、レモンが実ってるんです!!!

私、毎日気になってたんです。
「なんだべ。この、なんか実ってる奴。
 美味しそうだけど、ライム?みかんじゃないよなぁ~」
って感じで。

そしたら、昨日
「レモンの花いい匂いするね~」って教えてもらって。

えっ!!
これレモン?!?!?
初めて木になってるの見たよ!!!

ってな感じで驚いたわけです、ハイ。

ちなみにレモンの花言葉は
「心からの思慕」「香気」「誠実な愛」「熱意」

iwatateにきたらそんなレモンの実も楽しんで下さいね(*゚▽゚)ノ

もしかすると、レモンを使ったメニューがそのうちお目見えするかも!?

では、本日も皆様のお越しをお待ちしております!!

p130129120044

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 208|人気度: 1UP

【キャラバン隊】イベント開催告知!(今ホン!&駅カフェ)

みなさんこんにちは、キャラバン隊事務です。

さて、いつの間にかもう2月ですね!相変わらず寒いですね!
雪がとける気配がまったく見えませんが、3月、暖かくなっているであろうその日に向けて、3月に参加予定のキャラバン隊イベント告知をさせて頂きます\(^o^)/

その①
<イベント名>今ホン!second
<日時>2013年3月10日(日) 10:00~17:00
<場所>ショッパーズプラザ横須賀(神奈川県横須賀市)(外部リンク)
<内容>
・物販
●昨年度いまホン!の様子はこちら(外部リンク)

その②
<イベント名>サテライトプチキャラバンin七日町駅カフェ
<日時>
2013年3月15日(金)~3月17日(日) 10:00~16:00
<場所>七日町駅カフェ(外部リンク)
<内容>
・キャラバンギャラリー(活動報告写真展)
・会津美里町PRパネル展
・駅カフェ店内あいづじげんジャック(ステンドグラス風装飾、あいづじげんミニ絵本設置、デコレーションさすけねぇじげんの設置)
・イベント限定会津美里町オリジナルカフェメニュー
・あいづじげんグッズ販売
・来場者特典有り!

あいづじげんさんの出演ですが、もちろん両イベントに全日参加予定です!
みなさまどうぞ遊びにいらしてくださいませ~(^o^)/

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 227|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • ロレックスコピーさんのコメント
    ロレックス 通販専門店 ★経営理念: 1.信用第一,品質保証,最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します....

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る