これ以上前のページはありません

【県内1位、東北4位、全国79位】ゆるきゃらグランプリ御礼

 キャラバン隊ブログにもありましたとおり、われらが会津美里町公式キャラクター「あいづじげん」がエントリーしていた、ゆるキャラぐらんぷり2011が終了しました。投票期間は、9/15~11/26。「あいづじげん」の実際のエントリー及び投票開始は10/7でした。やや出遅れた感はありましたが、全国津々浦々、数多くのファンに投票いただき、「あいづじげん」最終順位は全国79位/4403ポイント東北地区では第4位でした。

yuru_download

 

<全国地区順位>
全国1位・・・くまもん(全国1位/287315pt)
全国2位・・・バリィさん(全国2位/245238pt)
全国3位・・・にしこくん(全国3位/174079pt)
全国4位・・・与一くん(全国4位/172798pt)
全国5位・・・はち丸(かなえっち)・だなも・エビザベズ(全国5位/158756pt)

<東北地区順位>
東北1位・・・たかま丸くん(全国32位/20861pt)
東北2位・・・むすび丸(全国47位/11690pt)
東北3位・・・ケキョきち(全国57位/8007pt)
東北4位・・・あいづじげん(全国79位/4403pt)
東北5位・・・こゆりちゃん(全国83位/4172pt)

  今年3月にデビューした「あいづじげん」、ゆるきゃらGPエントリーはもちろん初めてですが、今年度は復興PRキャラバンにて全国各地で、会津に限らず福島県全体の復興・観光PRにあたりました。全国79位、東北地区4位という順位(福島県内では1位)は、デビュー1年目では異例の快挙です。来年度も精力的に活動して県内外のみなさまに「あいづじげん」をPRし、会津美里町及び福島県全体のPRに努めて参りますのでみなさまよろしくお願いします。もちろん来年のゆるきゃらグランプリでは上位入賞を狙っていきますので、みなさま今後とも「あいづじげん」応援よろしくお願いします。
 最後に、投票していただいた全国のみなさま、本当にありがとうございました。

aizujigen|記事のURL|コメント: 2|閲覧数: 937|人気度: 2UP

【キャラバン隊】東京都『会津赤べこ会秋季会』レポ!

じげんくん、ゆるキャラグランプリ、79位(福島県1位!)おめでとう!!!!!!!!
東北勢の中では第4位かな?なかなかの健闘っぷりですよね(^O^)/
次こそ表彰台入りを目指してガンバレーーーーー!!!

さてさて、ちょっぴり時間が空いてしまいましたが、
11月25日に東京都新宿区「グランドヒル市ヶ谷」で行われた、『会津赤べこ会秋季会』におじゃまさせて頂いた時の様子をレポートしたいと思います!

会津赤べこ会』とは、会津が好きな人々による、会津を応援して行こうという、ズバリ会津を愛するための会です。
会員は現在1200名もいらっしゃるとの事!
会津美里町の渡部英敏町長も、特別会員としてあいづ赤べこ会に参加しておられます(^^)

こちら、開会前の会場の様子。とってもラグジュアリーな雰囲気。
キャラバン隊、こんなに素敵なところにお呼ばれして大丈夫か?!笑
dscn6596
2011-11-25-1808262011-11-25-180846

世話人の方、特別会員の各市町長が祝辞を述べられました。
「会津は震災による風評被害を受けている。少しでも早く会津が元気になるよう応援していこう。」
と、心強いメッセージを頂きました。
e3818ae38198e38391e383a9

アトラクションとして、民謡の披露や抽選会なども行われました。
2011-11-25-1902302011-11-25-193708

はてさて、盛り上がる会場の一方、キャラバン隊はどうしていたのかと言いますと…

2011-11-25-180808

「「イエーーーーイ」」

そう、この日もキャラバン隊、会場内で物販に勤しんでいたんです。笑

e381b6e381a3e381b1e38293

2011-11-25-190343
2011-11-25-1929242011-11-25-193837
2011-11-25-1959472011-11-25-201619

和やかなムードの会場の中、会員の方々が次々と会津の名産品を求めてキャラバンブースに立ち寄って行って下さいました(^O^)
キャラバン隊の持って行ったじげんのお酒も大人気だったようでヨカッタ◎

ちなみにこの赤べこ会、会津出身者ではなくても会津を愛する方ならどなたでも入会出来るそうなので、
ぜひぜひみなさんもご参加なさってみてはいかがでしょうか(^v^)/

さて、これにてキャラバン第4クールの全レポート終了です。
今回はいままでキャラバン隊が体験してきた中で、一番長い日数の旅でした!
途中、若干名体調を崩したのも今となってはいい思い出です。笑
全日みんな元気に頑張って来れたのも、応援に来て下さる皆様のおかげです!!
「ツイッター見たよ!」だったり、「新聞、テレビ見て来たよ!」だったり…
みなさんのあたたかい一言が、キャラバン隊の大きな原動力となっているんですよ◎

これから会津は雪が降り積もる季節になります。
しかし我らキャラバン隊、雪にも負けずこれからも元気に福島復興PRの旅へと出動して行きたいと思います!
次に伺うのはあなたの町かも?!

みなさん、これからもキャラバン隊をよろしくお願いします\(^O^)/

P.S. 12月の予定ももうちょっとで確定するので待っててネ!

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 856|人気度: 4UP

11月27日美里蔵市☆大成功!!

こんにちは。
今日もとても寒いですね(>_<)
風邪をひかないよう、手洗いうがいを
徹底しましょう!

さて昨日は美里蔵市「新そば祭り&美里の収穫祭」でしたが
みなさまいかがでしたでしょうか。
新そばの提供は、開催して1時間で売り切れるほど大人気でした。
cimg20481cimg20531

野菜の詰め放題も好評で、特にフジのリンゴが大人気でした。
cimg20161cimg20271

そば打ち体験の方は、体験していたお客様の他にも多くの方にご覧頂き
そば打ちの楽しさを知って頂くことができました。
cimg20232cimg2036cimg2057

くじも楽しんで頂け、やっぱりじげんくんが欲しいという
お客様が多かったです。
cimg20551

そして!この「新そば祭り&美里の収穫祭」には、前会津若松市長の菅家一郎さんにもご来場いただきました(^-^)
新そばを大変おいしそうに召し上がっていらっしゃいました。
cimg2060
左:渡部英敏町長 右:菅家一郎さん
菅家一郎さんはブログもやっていらっしゃいます!美里蔵市のこともブログにあげていただいたので、ぜひ見てみてください!
菅家一郎さんのブログ

今回は同時開催で大バザールも開かれました。
cimg20631cimg20651
皆様のおかげで、美里蔵市も大バザールも
大成功に終わることができました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 1|閲覧数: 536|人気度: 1UP

【キャラバン隊】奈良県『道の駅 ふたかみパーク當麻』レポ!

みなさまこんにちは◎
会津は日に日に寒さが厳しくなって来てますね!
冷え込む夜、私はもこもこ靴下+毛布サンドイッチでオヤスミモードに入っています。
キャラバン事務隊って、たまに余談を挟むと思うと、いつも寝る事か食べる事の話なんですよね。
欲求に従順すぎる。

さて、本日は24日に行われた、奈良県葛城市『道の駅 ふたかみパーク當麻』でのイベントをレポートします\(^▽^)/

こちらが会場近辺の様子。
e8a197e4b8ad

今回お邪魔した葛城市には、歴史のある神社や史跡がたくさんあります。
ふたかみパーク當麻の近くにある當麻寺は、飛鳥時代に建てられた古いお寺で、
数々の国宝や重要文化財が保存されています。
さすが古都・奈良。
katuragi
katuragi2

今回の奈良県葛城市でのキャラバンイベントは、葛城市役所さんよりお声掛けを頂き、開催が実現しました。
葛城市役所の皆様、このたびは大変お世話になりました(^^)!

会場はこんな感じです◎
二上山ふるさと公園は、なんと7000㎡の広さを誇る大きな公園。
ふたかみパーク當麻は、そんな広~い公園の中にある、とってもアットホームな道の駅です◎
dscn6274dscn6260
dscn6268dscn6269

この日はふたかみパーク史上でも稀に見る、突風の吹きすさぶ日。笑
いやぁ~、キャラバン隊って本当にタイミングがいいなぁ~!笑
ものすごい風が吹く中、設営開始。
dscn6259
dscn6390dscn6287
dscn6388dscn6389
駅長さんや来場された人たちも、口々に「こんなに普段は風ふかないのよー」…と。笑
強風が吹くたび、みんなでテントを抑えたり支えたり、なかなかテンテコマイだった様子。
「実は設営中一回飛んだんですけどね(苦笑)」
「看板も試しにつけたけどはがれました(苦笑)」
「とにかく、テント飛ばされなくて良かった!」by 隊員たっこさん

そんな中でも立ち寄って頂いた方々は、お酒等名産品をたくさん買って行って下さいました!
ふたかみパーク當麻では、ワインが大好評だったようです。
マスコミの方にも取材に来て頂けました◎

そっ、そしてななななななんと!!!!

葛城市の大人気マスコットキャラクター『蓮花ちゃん』が応援に駆け付けてくれたんですよーーー♪(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)♪
dscn6278

実は蓮花ちゃん、追っかけのファンがいるほどの人気アイドルだとか。
じげんくんも、蓮花ちゃんの可愛さにメロメロです。笑
renka

蓮花ちゃんキャンディーなんて手にしちゃって、すっかりファンになったみたいですね。
dscn6281
e381afe383bce381a8

葛城市役所のみなさん、蓮花ちゃん、お越し頂いたみなさん、
どうもありがとございました(^O^)!

夕日をバックに、キャラバンバスは次の会場へと向かいます…
ちなみにこの夕日、「まほろばの里に沈む太陽」というらしいです。(by 隊員IGARASHI)
次回はいよいよ第4クール最終日のレポート!
どうぞお楽しみに♪
yuuhi

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 4|閲覧数: 1,146|人気度: 3UP

【キャラバン隊】ザ・モール安城レポ

11月23日の会場は、愛知県安城市のザ・モール安城さんでした。
SEIYU等も入っていて、スーパーが24時間営業のため、朝からお客様がいらしたそうです。
anjyou

キャラバンのイベント会場はこんな感じです。あかべこバスも並べて置けました♪
anjyo2

祝日だったので、家族連れの方がたくさん来て下さいました。
anjyo

安城では、朝早くからNHK名古屋の方が取材に来てくださって、
あかべこバスが会場に入るシーンから撮影くれたんですよ。ありがとうNHK名古屋さん
dscn6146

インタビューを受けるBOSS。ボストッテモカッコイイデスネ←棒読み
dscn6149dscn6150

そして、あいづじげんくん登場!
anjyo3
じげんくんが登場すると、じげんくん関連グッツが良く売れるそうです。
安城でも、なんと1人で5つくらいストラップを買って下さった方もΣ(・ω・ノ)ノ

今日はキャラバン隊のツイッターのフォローをして下さってるかたが、
じげんくんに会いに来てくれました。そして、なんと差し入れに『赤福』を!
以前、けんたんが赤福を食べている写真を見て、差し入れを赤福にして下さったそうです。

その写真とは、見た人がなぜか思わずみんな微笑んでしまう、この神々しい写真のことですね!!!
389458529

今回も、赤福の神に加え、赤福の貴公子(?)がおいしく頂きました♪
454553531454553594

そして、午後・・・。
安城市全体に黒い雲が立ち込め一気に雨が降りだしてしまい、
テントからは水が滴り落ち、その水で下はぐしゃり、水溜まりを作りました。
人の出入りが無くなり、PR活動が難しいと判断された為、いつもより早い3時に撤収となりました。

それにしてもキャラバン隊の活動中、遠征中必ず一度は雨に・・・。
しかも、かなり強めの

本日、キャラバン隊は、イベントに参加したあと、会津に向けて帰ってきますが、
会津地方もただ今、雨が降り続いております。
キャラバン隊が帰って来る頃にこの雨が雪に変わっている・・・

なーんてことがないように切に祈る私達なのでした。

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 2|閲覧数: 522|人気度: 3UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • ロレックスコピーさんのコメント
    ロレックス 通販専門店 ★経営理念: 1.信用第一,品質保証,最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します....

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る