これ以上前のページはありません

10月11日(日) 会津美里町新鶴ワイン祭り前売り券好評発売中!

20e5b9b410e69c8819e697a5e696b0e9b6b4e383afe382a4e383b3e381bee381a4e3828a  20e5b9b4e696b0e9b6b4e383afe382a4e383b3e381bee381a4e3828aefbc92

来る10月11日(日)に開催されます会津美里町新鶴ワイン祭りの前売り券が、

只今好評発売中です。

現在販売所は「ほっとぴあ新鶴」になります。

下記にてお問い合わせ下さい。

そして今年初イベントとして、メルシャン様協賛によります、畑中料理研究所所長、

畑中 成純先生による、「ワインで地産地消!畑中成純の料理講座」が行われます。

家庭の食卓でワインが気軽に飲めるように、地元でとれた食材を使ってご家庭で

も簡単にとっておきのレシピの紹介と、出来上がった料理のふるまいが行われます。

日程はコチラ(予) ただし、ワイン祭りチケット購入者に限ります。

午前の部10:30~(チケット配布時間10:00~)

午後の部12:30~(チケット配布時間12:00~)

限定50名様。

是非皆様、年に一度の新鶴ワイン祭りで、ワインと牛肉を楽しんでみては

いかがですか。

当日は、お楽しみ抽選会やアトラクションも準備しております。

☆★会津美里町新鶴ワイン祭り☆★
開催時間:午前11時~午後2時

入場受付け:午前10時~

前売り券料金:お一人2,800円

新鶴ワイン祭りポスターPDF

お問い合わせ
ほっとぴあ新鶴
電話 0242-78-2820

新鶴ワイン祭り実行委員会(会津美里町インフォメーションセンター)
電話 0242-56-4882

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 1,725|人気度: 0UP

心願成就 中田観音

0j7e9114
 会津三十三観音の第三十番札所であり、「中田の観音様」と親しみを込めて呼ばれる名刹。
 ご本尊の十一面観音像は、奈良・長谷寺の十一面観音を模したといわれる、2mほどの高さの観音立像で、衣の流れなどが写実的に表現された銅造りの御仏です。脇侍の不動明王と地蔵菩薩とともに、国の指定重要文化財に指定されています。
 医聖・野口英世の母シカが深く信仰し、息子の無事と立志出世を願い、毎月17日におこもりをする月詣りを欠かさなかったという逸話が、親子の参詣写真と共に堂内に残っています。
 11月1日から10日までは菊祭りが行われ、御仏のご開帳がおこなわれますが、それ以外のご開帳については、お電話にてご予約が必要です。

中田観音(普門山弘安寺)
   住所:会津美里町米田字堂ノ後甲147
   電話:0242-78-2131
   関連:英国タクシーが誘う会津

□周辺観光情報□
   日帰温泉新鶴健康センター
   会津本郷焼散策
   食事処 窯の美里 いわたて
□お得情報□
   広域マップ
   英国タクシーが誘う会津

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 3|閲覧数: 2,055|人気度: 0UP

第7回那須九尾まつりに行ってきました!

 那須湯元の「殺生石」に伝わる「九尾の孤伝説」!
その伝説にちなんだ那須九尾まつりに参加してきました。
054062
 お祭りでは、キツネのメイク体験や、日本一長いお稲荷巻きに挑戦(122・9m)したりと、九尾にまつわる催し物が多く出ていました。
068070
 実は、会津美里町と那須町には深い関係があり、九尾を封じた殺生石の1つが、会津美里町にある伊佐須美神社の末社のひとつ「殺生石稲荷神社」に祭られています。会津美里町と那須町の交流を願いつつ、また、来年も九尾まつりに行きたいと思いました。

ミスあやめ 角田

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 1,023|人気度: 0UP

第13回陶祖大賞

9月20(日)・21日(月)に本郷秋季祭礼が開催されました。

その際、山車で大賞を競い合う陶祖大賞も行われ、

21日(月)に表彰式をしました。

最優秀賞に選ばれたのはディズニー/ピクサー人気作「モンスターズ・インク」

e69c80e584aae7a780e7bebde9bb92e4bc9a

青い毛色のキャラクターはサリー。緑色のキャラクターはマイクといいます。

この作品で一番の特長は、サリーの毛並み!

近くで見るとふさふさしていて、丹精込めて作られたのがうかがえます。

マイクも本物そっくりで、2体とも今にも動き出しそうな雰囲気でした!

そして優秀賞は「ドラえもん」

e584aae7a780e4b8ade5a4aee4bc9a

今年大流行NHKドラマ「天地人」の主役・直江兼続に扮したドラえもん。

愛の兜を高々とかかげた勇姿とウインクの表情に惚れました。

他にも少年ジャンプ・ドラマでもおなじみ、こち亀の「両さん」

人気お笑い芸人オードリーの「春日」等、今年も大賑わいでした。

e4b8a1e6b4a5e698a5e697a5

来年はどんなキャラクターが登場するか楽しみですね!

また来年、皆さんの勇姿をお見せ下さい。

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 1|閲覧数: 1,047|人気度: 0UP

第3回風と土の芸術祭 3日目

9月19日(土)に開幕いたしました、風と土の芸術祭も今日が3日目です。

今日は会津美里町インフォメーションセンターで展示している

作品を撮りました。

dsc02034dsc02035

dsc02036dsc02037

ここでは会津工業高等学校生徒さんの作品を3点展示しています。

特にセラミック科の生徒さん達が作った曜変天目茶碗は、

とても素晴らしい作品です。

そしてインフォメーションセンターの屋根に飾ってあるのは、

地元の方々が製作した「鬼瓦」という厄除けの意味合いがある屋根瓦です。

上から見ると怒っている顔、下から見ると笑っている顔と2種類の

顔を持っているのも特徴です。

この他にも、会津美里町(旧会津本郷町瀬戸町通り/会津美里町インフォメーションセンター周辺)

でたくさんの作品を展示しています。

芸術祭は23日(水)まで開催しておりますので、ぜひご覧下さい。
※最終日は午後16時で終了

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 823|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ
  • 中山 千穂さんのコメント
    子ども会でオートキャンプ場への宿泊を考えていますが、テントはお借りできますか?ま...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る