これ以上前のページはありません

会津美里町の広告が掲載されました!

皆さんこんにちは。
最近は暖かい日が続いていて、春が近づいてきているのを感じるようになりましたね。

さて、今回は広告掲出のお知らせです。
3月18日発売の週刊文春(文藝春秋発行)、週刊新潮(新潮社発行)に、会津美里町の広告が掲出されました!

4月から開催されます大型観光キャンペーン「ふくしまデスティネーションキャンペーン」にあわせて、会津美里町の花、歴史、食を中心にPRした内容となっています。
この春は、歴史、自然、美味のあふれる会津美里町へ、ぜひお越しください!

掲載広告(PDF)

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 61|人気度: 0UP

【本郷焼】雑誌に掲載されました!【窯元掲載】

会津本郷焼が全国区雑誌にて取り上げられました◎!

発売は32日(金)!

 

120317_orp
オレンジページ最新号(2012年3月17日号)
↓↓↓
http://www.orangepage.net/book/orp/new/120317_orp.html
(こちらより、雑誌の立ち読みも可能です!※FlashPlayer7以上が必要。無料ダウンロードあり)

 

”心がなごむ手仕事の器探し ようこそ「会津」”
というテーマの元、会津本郷焼窯元より5窯が紹介されております!

 
【掲載窯元】
●閑山窯
●樹ノ音工房
●草春窯
●陶房彩里
●宗像窯
(五十音順)

 

 陶器も磁器もつくられる会津本郷焼、

そんな産地ならでは!個性豊かな窯元の作風や魅力を紹介してくださっています(・ω・)☆ミ

器だけではなく!
窯元さん自らの言葉や、ステキな笑顔もご覧になれますよ^^♪

 

 

会津の地を訪れた雑誌記者さんたちによる

「ようこそ」取材班旅日記も合わせてご覧ください^^♪
↓↓↓
http://www.orangepage.net/book/orp/youkoso/index120317.html

 

旅の写真や、リアリティある感想やレポートというのは

お出かけ心をくすぐりますね><*

 

明日から3月!!!

徐々にではありますが、会津もそろそろ暖かくなってきました◎

この機会に、あなたもぜひ会津本郷へお越しください^^♪

 

と…その前に、
ひとまず、書店へGO!ですねε=ε=ε=ε=┌(・U・)┘

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 804|人気度: 0UP

【本郷焼】雑誌掲載&ネット販売取扱のお知らせ!

会津が誇るものづくりとして!

復興を願い、前進し続けるモノ・人として、

会津本郷焼が雑誌に取り上げられました◎!!

 

 
現在、発売中の雑誌『ソトコト(2012年1月号)』にて特集されております。

巻頭特集である「ベスト・オブ・社会をよくするお買いモノ」特集内で

400年続く伝統会津、再興のものづくり。
と題して会津で営まれている様々な「ものづくり」が全国に向けて紹介されています。

 

陶芸・会津本郷焼の部門では流紋焼を舞台に取材が行われました。

img_4265

 img_4276

震災後、浪江町から避難され、
現在は会津本郷焼窯元・流紋焼でご活躍されている(大堀相馬焼)吉田さんをはじめ
復興の願いを込めた<<新たな商品開発>>の話題に注目です。

img_4253

 

今回の新シリーズ「がんばるべこ」シリーズ!
(詳しくは紙面をチェックしてみてくださいね^^)

img_4270

 

 

なお、今回取り上げられた商品はネット販売を通して購入も可能です!
【期間・数量限定】ですのでご注意ください!
 

↓↓↓
買って支援、再興の会津プロダクト
http://www.sotokoto.net/aizu-product/
img_4274
↑↑↑
 

また、『ソトコト』HP内
「編集者イチオシの今日の一枚」の中では
会津美里町で撮影された美しい写真たちもご覧いただけます♪

 

 

書店もWEBでも、どちらもぜひ合わせてご覧ください^^!

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 2|閲覧数: 1,177|人気度: 0UP

【本郷焼】ものづくりフェア予告!【新聞記事掲載】

いよいよ今週末にせまりました「会津ブランドものづくりフェア2011」

その日に先立ちまして、本郷焼からのお知らせが

本日、10月26日(水)付の福島民友新聞社記事にて紹介されました!

e7a68fe5b3b6e6b091e58f8b20111026e5bea9e88888e383aae3839ce383b3e8a898e4ba8be381bce3818be38197

多くの方に関わっていただくことで誕生した

「にょろにょろ箸置き(復興リボン)」

モノづくりフェアを期に、皆さまの前に登場します!!!

 

色とりどり、

思いのつまった出来上がり品を

ぜひ見に来て(購入していって)くださいね^^

 

 

皆さまのお越しを楽しみにしております!

————————————————————————————

これまで【せと市、その後。シリーズ】としてお届けしてきた
会津本郷せと市での「せと市にょろにょろねんどのばし大会」からつづく企画!
本企画のこれまでの経過は「陶芸の町の未来日記」記事の一番下
にょろにょろ」タグから、まとめてご覧いただけます♪

 

 

会津ブランドものづくりフェア詳細はコチラから!
↓↓↓

【会津若松市:ものづくりフェア2011】
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/ja/sangyo/monozukuri/

【同時開催イベント情報・無料シャトルバス情報】
http://www.aizu-city.net/festa/

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 489|人気度: 0UP

【本郷焼】雑誌掲載のお知らせ!【最新号】

現在発売されております

雑誌『pen(ペン)』最新号(11/1号)

内の特集「進化する伝統のかたち 東北のモダン・クラフト」

会津本郷焼より草春窯 工房 爽が取り上げられております。

pen2011e5b9b411e69c8801e697a5e58fb7efbc88e88d89e698a5e7aaafe68eb2e8bc89e58fb7efbc89

【pen オンライン】http://www.pen-online.jp/feature/975/

 

 

また、以前「会津本郷焼シャレモノコレクション2010秋」にお力添えいただきました
orahoさんも、紙面上で紹介されております!!
oraho-vol2
orahoさんに関する過去「シャレモノコレクション」についての記事はこちら!
準備風景の記事はこちら!

 

会津が元気にPRされる機会となっていますね^^

皆さんもぜひ、書店店頭にてチェックしてみてくださいね◎!

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 450|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

  • » 会津美里町美里蔵内貸店舗募集のお知らせ
    こんにちは まだまだ寒い日が続いておりますが、春はそこまで...
    17.03.27|まるごと美里ブログ|閲覧数: 28
  • » 定休日のお知らせ
    こんにちは。朝、車を走らせて来ると、つい先日まで真っ白だ...
    17.03.15|まるごと美里ブログ|閲覧数: 44
  • » 春の訪れ 彼岸獅子
    こんにちは。今日はあいにくの雨降りですね。気温が上がって...
    17.03.14|まるごと美里ブログ|閲覧数: 36
  • » 「リフレッシュ」しませんか?
    こんにちは。連日、♪♪小春日和♪♪が続き春を感じる事も多くな...
    17.03.13|まるごと美里ブログ|閲覧数: 31
  • » 彼岸花
    こんにちは。寒い日があるかと思うと穏やかな小春日和があり...
    17.03.12|まるごと美里ブログ|閲覧数: 39
  • » きずな人気商品のご案内
    皆さん、こんにちは🌸 春の陽気が近づいてきたと思っていまし...
    17.03.10|まるごと美里ブログ|閲覧数: 37
  • » キビタンフラワースタンプラリー 始まる
    こんにちは。3月に入り日々温かさを感じるようになりました...
    17.03.03|まるごと美里ブログ|閲覧数: 40

最近のコメント

  • homeさんのコメント
    hznlsenhbytayendqbphxtbdfnr

    » 記事のコメントへ
  • wholesale nfl jerseysさんのコメント
    I am sure you must be aware if the Minnesota Vikings if you are a follower of t wholesale nfl jerseys he National Football League. All of u cheap nfl football...

    » 記事のコメントへ
  • 坂内文生さんのコメント
    何せ朝早すぎて、吉田屋旅館に泊まらないといけれない。時間をずらす努力必用です。

    » 記事のコメントへ
  • 新井田勝さんのコメント
    私は北会津村出身です。何度も伊佐須美神社のアヤメを見てきました。本当に綺麗ですね

    » 記事のコメントへ
  • ヒルクライム事務局さんのコメント
    大会事務局より 皆様この度は、第13回時空の路ヒルクライムin会津に多数のエントリーいただきまして...

    » 記事のコメントへ
  • 下郷町陽平祭委員会さんのコメント
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付し...

    » 記事のコメントへ
  • 下郷町陽平祭委員会さんのコメント
    福島県の下郷陽平町祭委員会です。 愛犬のきょんしーと震災復興のために頑張ってます。...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る