かやの窯 × conoha

Gift~ふゆじたく~
かやの窯さんの器はシンプルであり、どこか温かみを感じます。
釉薬のい色は筆の跡となって残り、重なり合い、絶妙な深みのある色彩を産み出しています。
どこか懐かしくもあり、モダンな雰囲気を兼ね備えている器。私は会津の色と空気を感じました。

間もなく訪れる会津の冬・・・山中の動物達が急いで冬支度を初めています。
「ここでほんのひと休みしていきませんか?」

s-img_2716

富三窯 ×うつわの店 蔵’s

節目の贈り物。
女性はいくつになっても男性からのプレゼントは嬉しいものです。
ただ、今の時代、バブルの時と違って贈る方も贈られる方もちょっと違ってきています。男性は懐具合が気になるし、女性も華やかなシチュエーションを望んではいません。年を重ねていく美しさ、こだわり、家での楽しみを重視しています。そんな折、伝統を守り、何代にも渡って受けつがれてきた窯元の作品を一つ一つプレゼントされてみてはいかがですか。やっぱり「いいもの」は「イイモノ」です。

s-img_0865

Published On: 2010年11月9日Categories: 会津本郷焼情報Tags:

記事のシェアはこちらから!