10月9・10・11日 陶器まつり開催!!

10月9日()・10日()・11日(月・祝)
午前10時~午後4時(最終日:午前10時~午後3時)

会津美里町合併五周年記念
第一回伊佐須美の杜『陶器まつり』開催!!

e784a1e9a18c6e784a1e9a18c7

oni3陶器の販売
会津本郷焼を中心として、東北各地より色々な窯元が集まります!

※只今、第一回伊佐須美の杜「陶器まつり」では出店者を募集しております。
詳しくはこちらをご覧下さい!
平成22年9月30日(木)まで募集しております!

0ni4ろくろ体験
各日60人限定!でろくろ体験が行えます。
湯のみやお茶碗などが作れ、後日焼上がったら美里蔵にてお渡し。遠方のお客様には送料が別途かかりますが配送も可能です!
金額はなんと・・・200円!!
この機会に是非ろくろ体験をしてみて下さい。

交通(アクセス)
会場:会津美里町高田地区伊佐須美神社・伊佐須美の杜
※駐車場は、近くに観光駐車場が御座います。
会津美里町へのアクセスマップはこちら

より大きな地図で 会津美里町高田地区伊佐須美の杜 を表示

e383afe382a4e383b310日は『新鶴ワインまつり』も開催されます!
会津美里町新鶴地区はワインの生産で有名です。
そんな新鶴で年に一度のワインまつりも10日(日)に行われます!
ふれあいの森スポーツ公園で行われます。町内で収穫されたぶどうで作った会津ワインと、町内産の和牛バーベキューなどで盛り上がるイベントです。
陶器まつりと共にワイン祭りをお楽しみください!
詳しくは⇒こちら


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 6|閲覧数: 1,377|人気度: 0UP

 

"10月9・10・11日 陶器まつり開催!!"へのコメント

第一回伊佐須美の杜『陶器まつり』出店募集!! « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2010.09.22 at 17:05

[…] ⑨その他:こちらをご覧下さい […]

otake さんからのコメント:
2010.09.26 at 13:41

10日からお墓参りなどで何年かぶりに高田に行きます。
伊佐須美神社はおじの家の近くなのでぜひ行きたいと思います。
新鶴にも親戚がいたような。なんだかとても楽しみになってきました。
この時期、他にお勧めがあったら紹介してください。

sashi さんからのコメント:
2010.09.29 at 11:12

質問です。
10月9日のろくろ体験をしたいのですが、予約等は可能なのでしょうか?それとも当日に申込みをして、先着順になってしまうのでしょうか。
また、体験する場合は、当日何時までの申込みが有効なのでしょうか?(例えば15時から開始は可能なのか…)
ご返答よろしくお願いいたします。

会津 さんからのコメント:
2010.09.30 at 11:13

大竹様
コメントありがとうございます。
お勧めとしては、新鶴地域にある「弘安寺」中田観音ですね。

コロリ三観音の一つであり、会津三十三観音の30番札所でもあります。
また、野口英世の母シカが祈願した事でも有名です。

宜しければパンフレットをお送り致しますので、ご請求してみては
いかがでしょうか?

株式会社明天 さんからのコメント:
2010.10.01 at 16:05

sashi様

ご質問ありがとうございます。
只今主催の窯元に確認を取っております。
主催の窯元が今日明日不在との事でしたので、月曜日には回答出来ると思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

株式会社明天 さんからのコメント:
2010.10.04 at 10:56

sashi様

先日ご質問頂きました件にて、窯元から返答がありましたので掲載します。大変お待たせ致しました。

【ろくろ体験のご予約について】
当日のお申込みという形になるそうですが、多少人数がオーバーしても大丈夫との事でした。当日会場にお越し頂いた際に担当がおりますので申し込みをお願い致します。もしご心配のようでしたら前日か当日に問い合わせをを頂けたらとの事です。問い合わせ先は下記をご覧ください。

【体験申込みの可能時間】
10月9日10日であれば15時からの開始は可能だそうですが、外での開催ですのでなるべく早くお願いできればとのことでした。
最終日の11日に関しましてはお昼すぎまでの予定だそうです。

また何かご質問等御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
開催までの問い合わせ先は
(1)会津本郷焼事業協同組合
TEL:0242-56-3007
(2)会津本郷焼伝統工芸士会 会長 佐藤 幹(陶雅陶楽)
TEL:0242-56-5115
となっております。

当日お待ちしております!

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • KHさんのコメント
    今年の成績表のアップは何時頃になりそうでしょうか。 会場に販売申し込みがありましたが、ひょっとして有償以外の配布はないのかな?

    » 記事のコメントへ
  • 坂本正彦さんのコメント
    花っ子工房 営業時間等、詳しく知りたい

    » 記事のコメントへ
  • スーパーコピーブランド激安通販専門店シャネルバッグコピー品さんのコメント
    スーパーコピーブランド専門ネットショップで、 ファッション時計,バッグ,財布とその他の世界一流ブランドスーパーコピー激安販売。 弊店のスーパー コピーブランド時計は日本全国送料手数料無料です。 ブランドコピー品の華麗さや実用でお客様に驚喜を与えます。

    » 記事のコメントへ
  • ハルスキさんのコメント
    満開の桜、綺麗ですね。 今週末あたりに米沢の桜を観に行こうと考えているのですが咲き具合は、どんな感じなのでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 岡下勝美さんのコメント
    よさこいは全国に躍動を与える。 兵庫県神戸市なので 簡単に伺える距離ではないので 気持ちだけ届けます。 9月には神戸でもよさこいが 二つ開催されます。 よさこいで元気にしましょう、なりましょう。

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っています。 国土地理院地図で確認中ですが、左下池そいに歩き相川集落を経て山道を登り 向羽黒城跡へ行く場合、左下池~向羽黒城跡~最寄り駅間は、3時間ぐらいで歩けますか? 左下観音堂に午前9時頃行き、向羽黒城跡の最寄り駅に午後2時頃に到着できればと 思います。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると 噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。 すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか? やっと店名が分かり メールさせて頂きました。 本当でしょうか?

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る