今年の会津本郷せと市から続く
お楽しみ&震災復興支援プログラム
 

先日、 【本郷焼】にょろにょろ×陶芸部!【せと市、その後。シリーズ】
でもその様子をお伝えしていましたが・・・本日ついに・・・!

本郷中学校陶芸部の皆さんの手によって
「絵付けが完了した!」とのご連絡をいただいたので取材と箸置きの受け取りに行って参りました^^!

 

 

こちらが、陶芸部のみなさんの手によって彩られた
にょろにょろ箸置き。

せと市から会津本郷でみなさんの手によって育まれた子たちです!!!

img_1340

 

なんて
なんてユニークに彩られたんでしょう(;O;)!

 

スタッフ一同、感激してしまいました><

やはり、本郷中陶芸部の皆さんにお願いして間違いはなかったですね☆

img_1347

実に豊かなアイディアとセンスで
かわいらしく、生き生きと命を吹き込んでくれました◎

 

中にはこんなお花も◎

img_1343

関わった皆さんの思いが花開いたような…
温かい気持ちを届けてくれます。

 

 

会津美里町のアイドルキャラクター「あいづじげん」を描いてくれた子もいました!

img_1358
地元らしさも溢れていて素敵ですね^^

 

こんな風にねじられた箸置きも発見!
img_1374

裏表で絵付けに変化をつける等、少し凝ったデザインも施されています。

img_1350

もちろん、当初のコンセプトでありました
復興を願う「」と「」とを結ぶ”復興リボン”の形も健在です。


どんどん、思いが形になっていく様子を感じていただけているのではないでしょうか。

img_1354

なかなかの出来に、陶芸部の皆さんもご満足のようですね。
いい表情です^^◎

 
img_1369

運搬のために箱詰めをしていると、
なんだかちょっぴり名残惜しそうな陶芸部の皆さん。

それだけ愛情を注いでくださったのですね。
本当にありがとうございます!

 

 

さて・・・
ここから先は、私どもスタッフが窯元さんのお力添えの元、
釉薬掛けに取り掛からせていただきます!

 

 

その後、窯で本焼きをして
皆さまにお披露目!ということになります。

 

長い道のりをたどってきましたが…もうそろそろ。
ぜひ出来上がりをどうぞお楽しみに♪

img_1370efbc8be590b9e3818de587bae38197

Published On: 2011年10月7日Categories: 会津本郷焼情報Tags: , , , ,

記事のシェアはこちらから!