昨日(8月7日)、大盛況のうちに『会津本郷せと市2011』が終了いたしました!

ご来場いただいたみなさん、ご参加いただいた出店者のみなさん、関係者のみなさん
早朝よりありがとうございました!!!

今日は、当日の様子を【ダイジェスト】にてお送りします^^

img_8082
まだまだ暗い午前2:00ごろの本郷。

みなさん灯りの下、せと市準備。
この暗さが余計わくわく!を煽ります^^

img_8092

準備も整い、日が昇るとすでにお客さんで賑わいはじめていました!!
お目当てを確実に手に入れるにはやっぱり早朝がねらい目です。

img_8088img_8335

本郷中学校陶芸部のみなさんも朝早くから頑張っていました!!
夏休みの中、一生懸命つくってくれた各お店の看板も大好評♪

そして、そんな陶芸部から巣立った生徒さんもいるという
会津工業高校セラミック科の販売はというと…

img_8116

販売開始の6:00より前、作品を並べている段階からものすごい人だかりが!!!
実はコレ、毎年恒例の風景。

みなさん毎年楽しみにされている上に
完成度が高く、高校生の瑞々しさがあるとあって”争奪戦”です。

 

 
さて、お買いものだけでなく
イベントも大盛況でした!!!!

img_8273img_8263

 実際に本郷焼で使われている粘土に触れられるという
やきものの町、本郷せと市ならではの企画。

せと市『にょろにょろねんどのばし大会』

本当に白熱したゲームばかりでした!!
特に、大人が必死っ!

img_8313

こんな小さなお子さんにも、ご家族にも、楽しんでいただけました◎
多くの方に楽しんでいただけたようで何よりです^^

そして会場には
会津美里町のアイドルあいづじげんくん
も登場してくれました!

98fa91124d534bf2bed84b25781f2ef6_7

たくさんのお子さんたちに囲まれ、その人気ぶりには嫉妬してしまう程。
しかし…時に子どもたちからパンチを喰らってしまう一面も(笑)
じげんくん、暑い中登場ありがとう^^

あいづじげん くんは今後も会津美里町のイベントに登場します♪(←Click here!)

ぜひ、実物を見てみてくださいね◎

 

 

さて、さて…
もっともっと沢山の「せと市」をお届けしたいところですが
今日はここまで。

この続き、当日の詳しい様子・レポートを随時こちらのブログにてお届けしますね◎
お楽しみに♪

今年も、たくさんの「いいもの」「美味しいもの「楽しい出来事」「素敵な人」たちが溢れた
会津本郷せと市。

今後とも、窯元さんや素敵なやきもの、訪れてくださったみなさんの
「わくわく」をお繋ぎし、お伝えする存在でありたいと思います◎

年に一度のせと市は無事、おかげさまで閉幕を迎えました!
ですが、本郷焼の「わくわく!」はまだまだこれから!!
 

お越しくださった皆様、
また是非、本郷に遊びにきてくださいね♪

残念ながらお越しいただけなかった皆様、
会津美里町、会津本郷は皆様とお会いできることを楽しみにしております。

いつでも、お越しくださいね。
お待ちしております!!

img_8325

これからも目が離せない!

ホンゴー

—————————————————-
そもそもせと市ってどういうものだったっけ?復習はここから♪
『会津本郷せと市2011』

2011年8月7日(日)午前4:00〜正午まで
イベント情報など!見逃せない情報はコチラから→【せと市情報】

記事のシェアはこちらから!