せと市まであと4日

日に日に迫っています…。 近頃涼しかった会津にも夏らしい暑さがもどり、
今年のせと市もアツアツなイベントになることを予告しているようです。

ますます楽しみですね☆

そんなせと市を、今年は例年以上に盛り上げてくれている
本郷中学校陶芸部!のみなさん。

先日作成をお願いしておりました
「出店者プレート(看板)」ができあがったとの知らせを受け、早速お邪魔させていただきました!

 
せと市当日に出店する店舗すべての看板、ということで
陶芸部のみなさん総出で取り掛かっていただきました>< 

p10302731

「木」そのものの魅力を生かしつつ、
中学生ならではのポップさが加わっています!
そして!できあがりがこんな感じ!!!

p1030314

なんだか…文字が生きている・踊っているようです♪
看板を見るだけで、制作時の楽しみ具合が伝わってきます◎

もちろん!当日出店する「陶芸部」ご本人たちのプレートも◎
img_7876

背景に施されたの模様が素敵^^
何より、生徒みなさんののびのびした文字がとっても気持ちいい!

ひとつひとつ手作り。
これはやきものたちとも共通する魅力ですね。
日頃から『ものづくり』や『表現』に携わるみなさんには
もってこい!のお仕事でしたね。

本当にお願いして大正解でした!
せと市にお越しのみなさんにもきっと、そう感じていただけることでしょう^^

 

そして、お伺いしたこの時はというと…
毎年、これまた手作りで用意しているという
”せと市Tシャツ”
の制作をされているところでした!

img_7891img_7904

みなさん、思い思いにデザインされているようで
じっくりスケッチから考えている子も。

どんなデザインになるのかな^^?
お気に入り&思い出の一枚になるといいですね◎

 

…そんな中…
発見してしまったこの一枚!!!

img_78972

Tシャツのためにここまでやっちゃう!!!

p1030284

聞くところによると、毎年生徒会の役員生徒はこの役を担うのだとか!
思わず笑顔になってしまします^^

楽しんでますね!!!
いいなあ~◎

当日はこのTシャツを着て、練り歩いたり
販売を行ったり、中学生も早朝から大忙しです!

 
p8018321

※こちらは昨年の写真。
今年はTシャツのカラーガラリと変わるのでまた違った風景が見られそうです。

本郷中学校陶芸部のみなさん、
当日もよろしくお願いいたしますね♪
img_7941

—————————————————-
『会津本郷せと市2011』

2011年8月7日(日)午前4:00〜正午まで
イベント情報など!見逃せない情報はコチラから→【せと市情報】

img_7896img_7947img_7960img_7940

Published On: 2011年8月3日Categories: 会津本郷焼情報Tags: , , , ,

記事のシェアはこちらから!