無事、3月3日(木)に会津本郷エリアにある「窯の美里いわたて」にて『会津本郷焼シャレモノ・コレクション2011春夏』を開催する事が出来ました。

当日は、窯元や洒落者さん、多数のメディアの方や、関係者の方などに集まって頂きお披露目会を行いました。
ひとつひとつの展示のコンセプトなどを紹介しながら、皆さんに展示を楽しんで頂きました。

s-img_49231

お披露目会にお越し頂いた、洒落者さんにはコンセプトを発表して頂き、お越し頂いた窯元さんにも感想をお聞きしました。

s-img_49302

陶房彩里の馬場さん 「うちはかわいい赤べこのイメージが強いのですが、今回はカッコ良く仕上げて下さり、こんな風な展示も出来るんだな、と勉強になりました。」

s-img_49341

design clip さいとうしとみさん 「今回は酔月窯さんのシンボルマークである、身知らず柿を前面に出してみました。今窯焼きしている最中なのですが、手紙を陶器で作ってしまおう!という私の願いを酔月窯さんに叶えて頂きました。ひとの手からひとの手へ、手紙の良さを感じてもらえたら幸いです。」

s-img_49391

bar octaveさん 「家でバーの雰囲気を気軽に味わってほしいと思い、こういったディスプレイにしました。」

13窯元すべての展示を見て頂いた後は、このご縁を大切にという事で、簡単な懇親会を「窯の美里いわたて2Fとごころ食堂」にて季節限定スイーツ「春一番セット(和風苺ロール・甘酒)」を食べながら行いました!

s-img_4950

会津本郷焼シャレモノ・コレクション2011春夏』は、会津本郷エリア「窯の美里いわたて」にて6月末日まで開催しておりますので、是非皆さんお越し下さい♪

「会津本郷焼シャレモノ・コレクション2011春夏」の情報はこちら!!

Published On: 2011年3月7日Categories: 会津本郷焼情報Tags: , ,

記事のシェアはこちらから!