basu

★★★会津美里町福島復興PRキャラバン隊結成の経緯★★★
東日本大震災による福島第一原子力発電所事故の風評被害の影響により、福島県内では、安全が確認された農産物や観光地であっても、大きなダメージを受けている現状があります。
出荷制限問題や福島県産品の消費販売減少、大幅な観光客の落ち込みなど原発事故による問題は未だ山積みのまままです。
このような中、より正確な福島県の情報を対面で発信することで、全国に広がっている風評被害に少しでも歯止めをかけ、福島県の復興への足がかりを作ることを目的として、
会津美里町福島県復興PRキャラバン隊が2011年8月に結成されました。


☆☆☆キャラバン隊ってどんなことをするの?☆☆☆
首都圏、北陸、中部、近畿、中国、九州地方などの主要都市を中心に、観光PR活動や本県農産物の安全性、地域の現状などを含めた情報発信をメインとしたキャラバン活動を行います。
2年目となります本年度は、大幅に落ち込んだ観光客の回復に特に力を入れながら、元気な会津、元気な福島県、農産物や地場産品の安心・安全などのPRを行います。
キャラバン隊は会津伝説の牛あかべこをモチーフとしたボンネットバスと共に全国各地を回ります。


★★★会津美里町福島復興PRキャラバンの主なイベント内容★★★
○募金活動(募金箱の設置)
○福島の現状を知ってもらうコーナー
○名産品、あいづじげんグッズ販売
○観光パンフレット等の配布
○会津美里町観光PRDVD放映 など
*会場によって内容が変更になる場合があります

top-562x274

Published On: 2012年8月30日Categories: キャラバン隊

記事のシェアはこちらから!