みなさんこんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は日差しが出ていてぽかぽかお天気ですね(✿◡‿◡ฺ)♡

が近づいてきたのでしょうかc(´ω`。) 

もう花粉が飛んでいてもおかしくない季節ですね・・・

インフォスタッフは花粉症なので、マスクして過ごしております・・・(´pωq`)

さてさて、2月25日から始まりました、

遊布の会さんと会津美里町商工会女性部による

つるし雛展示会にお邪魔してきました.+:。(●っゝω・)っ☆

まずは、旧星自転車屋さん(遊布の会)へレッツゴーヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

cimg9862

 まぁ、かわいらしいお人形さんが「お・も・て・な・し」してくれます(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪

このお人形さん、中まで手を抜かずに着物を着ていました(゚Д゚;)か、完成度が高い・・・

そして、この家紋は、作った方の家の家紋なんだそうです!!
 

 

cimg9859cimg9858cimg9860

cimg9853

 
このお人形さんの手元には一言メッセージが書いてあって、

とても元気が出ますょ(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

cimg9850

こちらは、うさぎさんのお雛様です(●^o^●)

cimg9851cimg9852

 
なんだか、お餅のようでかわいいです(●´U`●)

cimg9855

 
懐かしさを感じましたq´∀`,,)

cimg9857

昔は、お雛様のときに掛け軸だったとお客様に聞いたことがありました。

ここ旧星自転車屋さんには、この掛け軸があったので撮ってきました(。・ܫ・)♡

cimg9856

 左から3番目にある、

「お茶をすすめられたら、断ってはなりませぬ」をみて・・・(゚Д゚;)

インフォスタッフは遠慮せずにお茶をごちそうになってきました(つ∀<。)♪テヘッ

展示会に至るまでの話等たくさんしてくれました★

皆さんもぜひ、お茶をごちそうになって、つるし雛をみてくださいネ(〃^∇^)

cimg98541

 
たくさんのつるし雛が「お・も・て・な・し」してくれます!!!

遊布の会さんありがとうございました(o´・∀・`o)ニコッ♪

次は、旧星自転車屋さんをでてイトウ靴屋さんに行ってきました♡

ここでは、美里町商工会女性部によるつるし雛展示が行われています(ノ∇≦*) cimg9866

dcim00381cimg9871

 
この写真なんだか解りますか??日本三大祭りのお田植え祭りです(●ゝェ・)ノ

商工会女性部は、お田植え祭りの獅子追いイメージして作りました!!

cimg9864dcim0036

 
dcim0041

「ワッショイ!ワッショイ!」と声掛けしているときが想像できます⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノ⋆

cimg9870

 にしても、すごい数のさるぼぼですね:*・゚(●´∀`●):*・゚

すべて手作りです…素晴らしいです(;ω;*)

dcim0043dcim0047cimg9863

 cimg9869

柿がいっぱいですね♪美味しそぅ(。´▽`)笑⋆

cimg9867cimg9868

可愛いお雛様が━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

イトウ靴屋さんでは、

さるぼぼによる獅子追い達が「お・も・て・な・し」してくれますヽ(*>∇<)

このつるし雛展示会は、

2月25日~3月3日まで行っておりますので、

会津美里町高田にお越しになった際は、ぜひお立ち寄りくださいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ここでおさらいです↓

遊布の会  旧星自転車屋

会津美里町商工会女性部 ⇒ イトウ靴屋

の2つの会場で行われています☆

時間はどちらも10:00~15:00までです(d゚ω゚d)!!

そして、同時に「ぐるっと会津のひなめぐり」

開催されていますので、こちらもよろしくお願いします☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

記事のシェアはこちらから!