dscf0292
 「あげたい!」「もらいたい!」小さくて渋カワイイ会津のいいもの、おいしいものを集める、をコンセプトとする「めごめごAIZU物産展」が、紀州屋19342F三番山下を会場に、10月10日(日)~16日(土)の期間開催されています。
 会津本郷焼窯元では、樹ノ音工房陶房彩里が出展しています。

 この「めごめごAIZU物産展」に会津本郷焼を出展することになった経過としては、今までに会津本郷焼では後継者育成やインターンシップ受入、海外での販売等様々な事業を実施してきましたが、どれも消費者の目線やライフスタイルで使用する焼物の存在、頂いて嬉しくなる焼物とそのパッケージの必要性など、消費者側の意見を反映させる事業が少なかったからです。

dscf0298dscf0302dscf0304 
ピンクッション          まめ皿       天使の羽箸置き

 今回出展した樹ノ音工房と陶房彩色の商品は、全て女性の消費者からのご提案をいただき、商品を作りあげております。 まめ皿、ピンクッション、天使の羽箸置きなど、手作りの一点モノばかりです。dscf02961
いかがですか?NEWスタイルの本郷焼。
三番山下の雰囲気を味わいながら、お気に入り品をみつけてください。

会津本郷焼共販所窯の美里いわたてはこちら

Published On: 2010年10月12日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!