昨日20日、会津の観光地を研修していたフランスの女子学生3人による報告会が行われました。
3e4babae799bae8a1a8

3人は、現代版イザベラ・バードとして、イザベラ・バードが歩いた道は
もちろん、会津の観光地を巡り視察しました。
※イザベラ・バードとは、明治時代に会津地方を旅した
 英国旅行家です。

報告会では、外国人から見た陶芸や会津漆器の会津伝統工芸の魅力、
会津の観光地の感想などを述べました。
この事業を機に、会津と外国人との繋がりになればと思いました。
また、質問タイムの際には「新鶴シャルドネ」は美味しかったですか?
という問いに対し、『美味しかった』と返事が返って来た時は嬉しかった
ですね!同行した日本の大学生も同じ答えでした。

フランス女学生の舌をうならせる「新鶴シャルドネ」は
窯の美里いわたてで販売しております。
詳しくはこちら公式ホームページ

Published On: 2010年8月21日Categories: お知らせ

記事のシェアはこちらから!