こんにちは。肌寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?風邪予防にお出かけの際は、1枚上着などをお持ちくださいね。

さて、法用寺の法要祭(7月7日)に行ってきました。7月6日から特別御開帳が行われており、沢山の観光客の方々が来られていました。法用寺参拝部のガイドの浅川直宣さんは、声が出なくなってしまうくらいに大変だったという事です。

 

浅川さんのお話だと、日本の神社仏閣といえば、「京都!」その京都から今回の特別御開帳に合わせてこられた方もいらっしゃるほどで、著名人の方々も、ちらほらいらっしゃったそうです。

 

高宮住職と息子さんの副住職とで、直接、ご朱印も書いてくださいます。三重塔も御開帳されており、江戸時代に設計された設計図も展示されています。また、雀林の檀徒長様をはじめ、檀徒さん達もみなさんで、来られた方々の対応されていますので、

ぜひ、この期間、皆様お時間をつくって我が会津美里町の「法用寺の凄さと素晴らしさ」を、再確認して来て下さいね。見逃してしまったらもったいないですよ~。

【7月6日 ~ 8月18日までの土・日・月曜日】

 

お問合せ

福泉寺:0242-54-6090

会津美里町観光協会:0242-56-4882

 

Published On: 2019年7月9日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!