みなさんこんにちは!キャラバン隊でございます<m(__)m>

今回3月22日に東京の表参道にある『on japan cafe』にて行われた、

和テーブルコーディネートワークショップ feat. 会津本郷焼

の視察に行ってきました。

img_9478img_9490

img_9492img_9496

img_9500img_9506

On Japan cafeは訪日外国人向けに和食をはじめとする日本文化を発信するためにオープンしたカフェです。

店内の至る所に和を感じさせるインテリアが置かれていました。

本棚にある本なども日本文化を英語で解説した本がたくさん並んでいました。

img_9485img_9487

img_9491img_9503

本郷焼事業協同組合 理事長の弓田修司さんから本郷焼の歴史・特徴などの簡単な説明のあとに

テーブルコーディネーター 小林美紀さんからコーディネートのコツを教えていただき、

実際にテーブルコーディネートをしてみました。

参加したみなさんは思い思いのテーブルコーディネートをされていました。

img_9482img_9509

img_9512img_9514

img_9516img_9520

ランチョンマットや箸置きナプキンなどをうまく組み合わせることによってテーブルの印象もガラッと変わります。

みなさんも本郷焼を使ったテーブルコーディネート試してみて下さい!

Published On: 2015年3月23日Categories: お知らせ, 会津本郷焼情報Tags: ,

記事のシェアはこちらから!