みなさんこんにちは!キャラバン隊でございます!

5月25日に宮城県美里町で行われた

第1回 食ってみらin美里!!

に参加させていただきました。

食ってみら美里1

会津美里町と宮城県美里町は、同じ「美里町」同士ということで、様々な交流を行っています。

今回は、キャラバン隊が宮城県美里町に行かせて頂きました。

食ってみらin美里2

我々キャラバン隊が宮城県美里町にお邪魔させていただくのは今年で3回目となります。

今回は会津美里町のワイン・地酒、物産品、新鮮な朝どりのアスパラを販売しました。



食ってみらin美里3

会場には宮城県内外から色々な市町村のブースが出店されていました。

お世話になっている宮城県美里町の名物『すっぽこ汁』のお店もあったそうです。

すっぽこと汁は,精進料理として遠田地方に伝わる郷土料理で,季節の野菜・油揚げ・こんにゃく等に細うどんを加え,くずあんでとろみをつけた具だくさんの汁物です。

すっぽこ汁

すっぽこ汁をPRするキャラクターがこちら

すっぽこジー

・・・。

なかなかパンチの効いたキャラクターですね・・・。夢に出てきそうです・・・。

印象に残るという意味ではかなりよくできたキャラクターですね。

食ってみらin美里4

イベントスペースでは和太鼓の演奏や大道芸が行われており、会場のお客様を楽しませていました。

以上、『第1回 食ってみらin美里!!』のレポでしたm(__)m

Published On: 2014年5月26日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!