くるみの樹(石釜ピザ&カフェ)

2007年11月に会津美里町の高田地域東尾岐『観音』地区に
【くるみの樹・石釜ピザ&カフェ】がオープンしました。
 
*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*
営業時間  午前11時~午後3時
定休日   火曜・水曜
TEL     0242-53-2805
住所    会津美里町宮川字村中甲457(御蔵入り観音堂の近くです)
*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*

kurumi1
会津美里町高田地域より国道401号線を昭和村、博士山の方へ行きます。

kurumi2
道路沿い右手に看板があります。その少し先(お地蔵様)を右へ入り進んで行くと左手に赤い屋根の古民家があります。

*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*
   MENU   
        ピザ5種類  1,000円~1,200円
        コーヒー等  400円~
        ケーキ     300円~
        ケーキ&ドリンクセット  600円~
*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - くるみの樹(石釜ピザ&カフェ)
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 10|閲覧数: 9,120|人気度: 7UP

 

"くるみの樹(石釜ピザ&カフェ)"へのコメント

仲川 亜希 さんからのコメント:
2008.02.11 at 22:17

お久しぶりです。成増の仲川です。
お正月、偶然に新聞で番宣記事見て「伊藤さんだ!」
もちろんテレビ拝見しました。どこにいても伊藤さんは伊藤さんの生活してる・・・とにんまりしました。
 我が家の長女は大学1年看護学科、長男は高3、あのアレルギー児の次男は赤二中の2年になりました。サッカー部です。気をつけながらも何でも食べられるようになりました。こんなに元気に育ったのも「ちろりん村のお陰だね」と子どもたちと話しています。あの頃次男の通院が始まり不安がいっぱいの中にも、私が前向きで楽しく過ごせたのは「ちろりん村」や「四季」があったからです。とても楽しい素敵な時間でした。本当に大切なもの、みんな本当は大切にしたいと思っていることを教えていただきました。ありがとうございました。
 かなり手抜きをするようになった私ですが、いい加減なピザは17年、味噌の仕込みも8年目、狭い玄関の前に石釜を作ろうと夫のPCの中には設計図が1年前から入っています・・・
 くるみの樹へもいつかきっと、お訪ねします。
お会いできる日を楽しみにしています。

くるみの樹 伊藤敏恵 さんからのコメント:
2008.02.24 at 21:00

仲川さ〜〜ん、お久し振りです。
かなり急に會津行きが決まり、みんなに報告もしないままこちらにきて2年半が経とうとしています。
この2年半、毎日がドラマの様な日々で愉しんでいます。
畑も1年目は何が何やら分らぬまま畑仕事をしていましたが、そんな幼稚園生にも作物は取れ、ああ、地に足がついた生活だあ・・と空・山・樹・水そしてまわりにいる人々に感謝の日々でした。それは今も変わりませんが、思いもかけずピザ屋をすることになり、それもドラマのように毎日が過ぎ去っていっています。
仲川さんが石窯に興味があるとは知りませんでしたが、石窯は魅力的です。私もまだまだ石窯初心者ですが、とても深い可能性を秘めたものだと思います。
東京で石窯、いいですねえ。是非作って下さい!!
暖かいコメントは、このところあまりに忙しくて、トゲトゲである私をかなり癒してくれました。
本当に有り難うございます。ここは四季折々良いところです
遊びにきて下さいね

青木 さんからのコメント:
2008.03.09 at 22:34

先日「くるみの樹」の噂を聞き家族4人で食べに行きました。
アタシの父親は障害者なのにも関わらず、
「くるみの樹」のご主人が嫌な顔をせず、階段の上り降りの
補助をしてくれました。
あたし達家族は、その親切さに感激しました。
ピザも美味しいし又是非行きたいです。
父も凄く美味しいと言って、迷惑だけど又行きたいと行ってました。
ご馳走様でした。

伊藤 健次 さんからのコメント:
2008.04.27 at 9:21

4月26日家内と「くるみの樹」へ食べに行ってきました。
テレビで「くるみの樹」のお店を知り、是非行こうと思い昨日行ってきました。ミックスピザ、コーヒー凄く美味しかったです。本宮市から90kmはなれた宮川地区の自然の空気、お店の古民家(すすけた黒い柱)が数十年を思い懐かしかった、又同じ部落のおばあちゃんが むしろ(ござ)の上でわらびを揉んでいたので話をして会津弁聞いて来ました。
「くるみの樹」の主人はじめ皆様感じの良い人たち店の雰囲気も良かったです。ご馳走様でした。

代島行夫 さんからのコメント:
2008.11.25 at 6:26

先日お邪魔した千葉県君津市の代島です。私の勘違いから開店前にもかかわらずお店に入れていただき対応くださりありがとうございました。ご主人が中学時代の英語の先生の御子息、また、お姉さんが同級生とあって、懐かしさとマスコミにも多数紹介されている評判につられてミーハー的な気持ちもあって今回お訪ねしましたが、お店の雰囲気、本格的な石焼きピザ、ご主人夫妻を始めとするお店の人のお客さんに対する所作全てが噂に違わぬ素晴らしさに感心しました。伺う前の気持ちを恥じ入った次第です。建築に携わっている女房は、古民家に興味をそそられた様子で、癒しの空間に満足していました。次回訪れるときは、中学時代の同級会などを開けたらと一人思い描いています。今週東京で開かれる関東地区の同級会でみんなに提案しようと思っています。本当にありがとうございました。

近能善和 さんからのコメント:
2010.07.28 at 18:23

ご無沙汰しております。いつか本籍のある福島県を訪ねようと思いながら無駄な時間を
過ごしています。鮪の世界から石釜への変身は180度回転しても私には無理です。
良く決心されました。成功されることを祈念しています。
最近やっとパソコンの扱いにも慣れ懐かしさ故にメールしてしまいました。
石釜の扱いもそろそろ上手になったと思いますので美味しい地の野菜がふんだんに入ったビザやコーヒー(ウイスキーが入っていれば最高・・無理か?)を楽しみたく、時期は確定出来ませんが是非伺いたくその節は宜しくお願いします。

会津 さんからのコメント:
2010.07.29 at 11:13

近能 様
コメントありがとうございます。

ホームページ内にパンフレット請求のページがございますので
お申し込み頂ければお送り致します。

よろしければご覧ください。

山崎和子 さんからのコメント:
2011.05.20 at 7:48

岐阜の山ちゃんです。

三年前にお邪魔したときにジャコピザとアイスいただきました。おいしかったよ。

福島原発で農地も大変だけど頑張ってね。

定年後の夫と懐かしい会津旅行したときにはぜひくるみの樹訪れますね。

会津美里町観光協会 さんからのコメント:
2011.05.20 at 17:21

山崎様。コメント、お気遣いありがとうございます。

現在、会津地方の出荷制限及び摂取制限は解除されています。

ぜひ、会津へ来た際には、美里町でごゆるりとおくつろぎ下さい。

むっちゃん さんからのコメント:
2017.09.06 at 6:41

とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると
噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。
すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか?
やっと店名が分かり メールさせて頂きました。
本当でしょうか?

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る