袋かけをしてから3ヵ月になり、リンゴ畑へ行ってみた。リンゴの生長具合を確認したらなんと、袋が破けているものや、まだ小さい物などバラバラの成長だ。袋が破けているものは新たに「世界一」用の袋をかけ、2週間待った。そして、収穫時期から逆算し、ギリギリ、ココだという9月下旬に「じげんシール」を貼り付けた。思ったより大変な作業で、
リンゴの表面は球体であることをすっかり忘れていた。
「綺麗に貼れない!!」何回やり直しても両端にシワが出来る。これだと光が入って来てしまい、じげん君の体の線がボケてしまうと思いつつ、出来るだけ丁寧に作業をした。

Published On: 2012年10月30日Categories: お知らせ

記事のシェアはこちらから!