6月に会津美里町を代表して、町長とキャンペーンクルー、そしてキャラバン隊が、
テレビ神奈川さんの生放送「ありがとッ!」に出演したことをみなさん覚えていらっしゃるでしょうか?
→YES…次へ
→NO…こちらの記事へ:テレビ神奈川「ありがとッ!」

その番組の「TSUKURU」というコーナーで、会津美里町のパッケージツアーを組んで頂くことになった事も、みなさん覚えていらっしゃるでしょうか?!
→YES…次へ
→NO…こちらの記事へ:テレビ神奈川「ありがとッ!」パッケージツアー始動(制作編)

その企画のひとつとして、7月23日に新鶴地域「会津美里町物産館 槐(えんじゅ)」にて、
『そば打ち体験』取材が行われました!

今回はそば打ちの先生として、会津美里町観光協会よりO氏が大抜擢。
取材の前に試し打ち。
「この写真はかっこ悪いから別のにしろ!」
と散々言われましたが、試し打ちの写真がこれしかないので構わず載せます。
img_5758

使用する道具も本格的!
道具を見ただけで美味しいそばが出来上がりそうな気がしますね!
img_5760

TVKの皆様も到着し、いよいよ撮影スタートです。
今回そば打ち体験をして頂くのは、番組メインMCの松風さんと細木さんです。
img_5762

撮影カメラが回る中、O先生のビシバシ!!厳しい指導のもと、MCのお二人がそば打ちに挑戦!
img_5763img_5764
img_5761img_5766

生地をまとめるところまではとても順調だったのですが、
伸ばす作業は結構コツがいるらしく…。
切る作業も、お店で出てくるような細さですべて均一に切るには相当な経験と技術を要す、ずばり達人ワザが必要です!
そしてやはり季節外れということもあり、夏のそば打ちはなかなか難しかったようです。

それでもMCのお二人の打ったそばは、O先生から「初めてにしては上出来」と好評価を頂いていましたよ!(^v^)

さて、お味の方は…?
img_5768

気になる本編はテレビ神奈川「ありがとッ!」にて!
どうぞお楽しみに(^O^)/

…と宣伝しておいて大変心が痛みますが、なんと福島県では放送されなーーーい!!!
(テレビ神奈川の詳しい放送エリアはこちらでご確認下さい→テレビ神奈川公式ホームページ
放送圏内にお住まいのお知り合いに、ぜひぜひ宣伝を…よろしくお願いします!

Published On: 2012年7月26日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!