さて、一昨日に引き続きまして、愛知県大府市で開催されました
初夏の教育のつどいのレポートでございますo(_ _)o ペコッ♪

今年度のキャラバンから新たに加わったのが「ふくしまヽ1〆おりづるプロジェクト」(`・ω・´) b

東日本大震災への想い
復興への想い
平和への想い
「今」感じている思いを込めて鶴を折って頂き、
それを千羽鶴にして、来年の3月11日の東日本大震災の追悼イベントにて供える予定です。

今回のイベントでもたくさんの方にご協力を頂きました(*´▽`)
ori2
今後は、キャラバンではもちろん、キャラバンのサテライト先にも折り紙を置いて、
折鶴プロジェクトを開催する予定ですヽ1〆ヽ1〆ヽ1〆

そして、もう一つ、今回のイベントで行ったのが、「さすけねぇじげん」の色つけ体験です
子どもたちに大人気で、こちらもたくさんの方が体験してくださいましたヽ(゚∀゚)ノ
jinseinitukaretara
色とりどりの個性豊かなあいづじげんがたくさんです\(*^▽^*)/スゴーイ
あいづじげんのイラストもとっても上手に描けています♪
寧ろホンモノを超える勢いでカワイイですよね(*゚∀゚)=3

大人になるとなんでこう純粋にカワイイ絵が描けなくなっちゃうんですかね
純粋な心どこに置いてきちゃったんですかね
最近、右の人がお金にうるさい怖い人という目で私を見てきます(´・ω・`)ショボーン

さて、次回のレポートは、いよいよあのたまご型ゆるめのキャラの登場です!
あいづじげんくんが〇〇〇〇〇〇を初体験しちゃいました!!
お楽しみに~♪

Published On: 2012年6月21日Categories: キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!