梅雨の前触れでしょうか、昨日今日と湿っぽい風が吹いてます。
街では半袖姿の人々を見かけることが多くなってきました。
暑い日が続くかと思えば寒くなったり、着る服にも困ってしまいます。
清流に若鮎がおどる頃となり、釣りに出かけるのが今から楽しみです。

img_1142img_1160
先週は長峯果樹園で梨の摘果研修に行ってきました。
写真は長峯果樹園の農家さんです。
150本もある樹の摘果はとても大変なんだと思いました。
途中、夕立が降ってきましたが勉強になるすばらしい体験になりました。
来週は、りんごの摘果研修の予定です。

Published On: 2012年6月11日Categories: お知らせTags: ,

記事のシェアはこちらから!