こんにちは!会津美里町キャンペーンクルーの渡邉です(・△・

今日は興!ふくしま!!第9回 時空の路ヒルクライムが開催されました(´ω`)ノ

ヒルクライムとは自転車で峠道等を登り、タイムを競う競技です!

今回は民友晴の中、「会津美里町本郷公民館」から大内宿方面にある「永玉トンネル手前」までの13.5㎞を様々な年代の方が元気に走行されました。

参加者は約800人!!

チーム名やキャラクターが描かれた色とりどりなユニフォームがとても素敵でした♪

競技後には大きな鍋でつくられたサクラ汁も振舞われました。

サクラとは馬肉のことです!

県外からお越しの方は珍しいとおしゃっていました(^-^)

午後からは表彰式が行われ、個人の部・団体の部の入賞者の方が賞状などを受け取られました。

今回は競技がメインだったと思いますが、次は是非ゆっくり観光に来てください!

会津美里町はのどかでとてもリラックスできる町ですよー!

皆様、今日はお疲れ様でした!!

e794bbe5838f7
e794bbe5838f068e794bbe5838f0482

Published On: 2012年5月21日Categories: お知らせTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!