9月20(日)・21日(月)に本郷秋季祭礼が開催されました。

その際、山車で大賞を競い合う陶祖大賞も行われ、

21日(月)に表彰式をしました。

最優秀賞に選ばれたのはディズニー/ピクサー人気作「モンスターズ・インク」

e69c80e584aae7a780e7bebde9bb92e4bc9a

青い毛色のキャラクターはサリー。緑色のキャラクターはマイクといいます。

この作品で一番の特長は、サリーの毛並み!

近くで見るとふさふさしていて、丹精込めて作られたのがうかがえます。

マイクも本物そっくりで、2体とも今にも動き出しそうな雰囲気でした!

そして優秀賞は「ドラえもん」

e584aae7a780e4b8ade5a4aee4bc9a

今年大流行NHKドラマ「天地人」の主役・直江兼続に扮したドラえもん。

愛の兜を高々とかかげた勇姿とウインクの表情に惚れました。

他にも少年ジャンプ・ドラマでもおなじみ、こち亀の「両さん」

人気お笑い芸人オードリーの「春日」等、今年も大賑わいでした。

e4b8a1e6b4a5e698a5e697a5

来年はどんなキャラクターが登場するか楽しみですね!

また来年、皆さんの勇姿をお見せ下さい。

Published On: 2009年9月25日Categories: お知らせ

記事のシェアはこちらから!