あいづじげん、一日町長になるの巻

いよいよ3月に入りましたね。
季節の変わり目は風邪をひきやすくなりますので、皆さん十分にお気を付け下さい。

さて、先日3月1日は、「あいづじげん」がデビューして1周年記念日でした!
それを記念しまして、あいづじげんくんに特別住民票が公布されることになりました!
そしてなんと一日町長も務めることになったのです。

町の大スターの記念すべき式典を取材するため、極秘潜入を成功させた我らキャラバン事務。
それでは、交付式と、一日町長を務めた時のじげんくんの様子をダイジェストでご覧ください!

交付式は会津美里町役場高田庁舎で執り行われました◎
式に向け、正装にお着替えをするじげんくん。
efbc91

渡部町長から、特別住民票と一日町長委嘱状を受け取るじげんくん。
いつもよりキリッとした顔つきになっているような…?
2
2012-03-01-1333422012-03-01-133746

取材陣からの注目もアツい!
フラッシュの嵐がバンバン飛んできます!
2012-03-01-1336062012-03-01-133621

さて、ご覧ください!
こちらがじげんくん特別住民票&委嘱状です\(^^)/
2012-03-01-1256222012-03-01-130138
実はこのじげんくんの特別住民票、会津美里町のホームページからダウンロードできちゃうんです!
みなさんもぜひぜひ、「会津美里町にはこんなヤツがいるんだよ~(^O^)」と、じげんくんのPRに使ってみて下さい♪

交付式終了後は、会津美里一日町長の初仕事。出入り口で来庁者のお出迎えです。
ここではあいづじげんハガキを配布しました(^^)
ツイッターのフォロワーの方もいらして下さり、じげん町長にとってなかなか良いすべり出しとなったようです。
3

町長の一日は忙しい!
この後、じげん町長は『児童生徒顕彰表彰式』への出席に向けて高田庁舎を発ちます。
2012-03-01-1545212012-03-01-154535

じげん町長、入場!
2012-03-01-154656
4
表彰される子どもたちの中に入って、一緒に写真撮影。
町長のカンロクが出てますね、じげんくん(^3^)/
カンロクも去ることながら、子どもを見つめる眼差しにはどことなく慈しみが感じられます。
さすが慈眼大師様。
2012-03-01-163633
2012-03-01-1641242012-03-01-163942

こんな感じで一日町長の仕事を終えたじげんくんでした♪
次に一日町長になる日はいつかな~(^v^)


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 2|閲覧数: 751|人気度: 0UP

 

"あいづじげん、一日町長になるの巻"へのコメント

ゆきi10 さんからのコメント:
2012.03.02 at 18:39

あらためて祝☆あいづじげんくん一日町長!!!
楽しそうな雰囲気が伝わっていい感じです\(o^0^o)/
まだまだ寒い冬だけど、心が温まります!! 
町にこんなかわいいキャラクターがいてくれて町民
として本当に嬉しいデス☆

じげんくんグッズがいろいろ増えていますが、新たに
のぼり旗も出現!!かわいいじげんくんのイラストが
あるのぼり旗VeryGood(^0^)b
我が家にものぼり旗が欲しいデス☆

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2012.03.05 at 9:15

ゆき様

コメントありがとうございます!

じげんくんも一日町長になれて相当楽しかったみたいですね(^^)
町民のみなさんにもっともっと知って頂けるように、今後もさらなるピーアール!に努めたいと思います♪

のぼり旗は助手さんのお手製だそうですよ~。
ミニチュアサイズで飾っておきたい可愛さですね!

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • ハルスキさんのコメント
    満開の桜、綺麗ですね。 今週末あたりに米沢の桜を観に行こうと考えているのですが咲き具合は、どんな感じなのでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 岡下勝美さんのコメント
    よさこいは全国に躍動を与える。 兵庫県神戸市なので 簡単に伺える距離ではないので 気持ちだけ届けます。 9月には神戸でもよさこいが 二つ開催されます。 よさこいで元気にしましょう、なりましょう。

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っています。 国土地理院地図で確認中ですが、左下池そいに歩き相川集落を経て山道を登り 向羽黒城跡へ行く場合、左下池~向羽黒城跡~最寄り駅間は、3時間ぐらいで歩けますか? 左下観音堂に午前9時頃行き、向羽黒城跡の最寄り駅に午後2時頃に到着できればと 思います。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると 噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。 すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか? やっと店名が分かり メールさせて頂きました。 本当でしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼ フォトコンテストも継続して開催する予定ですのでまた応募してください‼ お待ちしておりますm(_ _)m

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に 必ず行きたいと思っています。   平成29年8月2日                山梨県 淀川雅樹

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る