秋のシルバーウィークと共に、会津美里町では「風と土の芸術祭」が始まりました。
この芸術祭では、「風と土」をテーマに会津本郷焼きの伝統と、内外で活躍する美術家の作品、未来を担う作家や子供たちの表現とが協演しています。
 475
 会津美里町(旧会津本郷町)内をメインに、さまざまな場所で作品の展示や催し物が行われています。
今日は、高校生によるロクロ体験や、ミニお茶会などが行われました。
ミニお茶会では、高校生が自ら製作した器を使いお茶を出していました。
480
 この芸術祭は、9月19日(土)~9月23日(水)まで催しています。
実際に作品作りに参加したり、陶芸体験もできるので、体験的に楽しむ事ができます。
皆様、会津に観光の際は、是非お立ち寄りください。
 また、今日の大内宿のPRでは、心強い助っ人が来てくれました!
一生懸命パンフレットを配る様子を見て、観光客の皆さんも笑顔でこたえてくれました。
お手伝いありがとうございました。
大内宿は、シルバーウィークも渋滞が予想されます。渋滞解消には、新鶴ICをご利用ください。
474
 お昼は、釜の美里「いわたて」でいただきました。
今日は、夏季限定のなす野菜カレー釜飯を注文♪
カレーと夏野菜とチーズが絡み合い、大変おいしかったです!次回の新作メニューも期待してます!
490488

ミスあやめ 角田

Published On: 2009年9月19日Categories: お知らせTags: ,

記事のシェアはこちらから!