【キャラバン隊】餅つき大会&お楽しみ抽選会・レポ

長らくご無沙汰しておりました、キャラバン隊の事務の者です。
キャラバン隊の本年の活動は本日で終了となります。

今年は皆様にとってどんな年になったでしょうか?
今年を語る上で、外すことができない出来事、
それは、3月11日の東日本大震災、そしてそれに伴う福島第一原子力発電所の事故です。
原発事故が起きて以来、「福島」は悪い意味で有名になってしまいました。
会津で生まれ育った私にとってもそれはとてもとても悲しいことでした。
キャラバンの活動も残り3か月となりましたが、
福島の復興のため、そして何より大好きな「福島」を少しでも好きになって貰うため、
微力ではございますが、残りの期間も全力疾走で頑張って行きたいと思います。

今も尚、様々な面で御苦労されている方が多くいらっしゃると思います。
被災されました皆様に心より、お見舞い申し上げると共に、
来年が皆様にとってより良い1年になるよう、心よりお祈り申し上げます。

さて、福島県いわき市山口公園にて開催された「餅つき&お楽しみ抽選会」にお邪魔してきましたので、
本日は、そちらのレポです↓↓↓

私達キャラバン隊の本拠地、ほっとぴあ新鶴の出発予定時間は午前6時!

な・の・に!!出発できたのは6時20分!

はい、では遅刻の原因となりました張本人まりっぺより、コメントが入りましたので、どうぞ!

またわたしが遅刻してしまいました。
本当に本当に申し訳ありませんm(__)m
ただ今回は雪のせいなので寝坊ではありません。
雪のせいです!ここ重要なので2回書いておきます!

はい、そんなことはありましたが、名ドライバーけんたんの
安全かつ華麗なドライビングテクニックにより、時間に遅れることも無く、無事会場に到着!
dscf10402011-12-26-095924

キャラバン隊の最大の目的は、もちろん!つきたてのお餅を頂くこと!!!

・・・・ではなく、

今までのキャラバン中に皆様から頂いた「福島への応援メッセージ」&「メッセージ入りさすけねぇじげん」
を楢葉町の仮設住宅にお住いの方にお届けすることです!
dscf1036dscf1042
メッセージ入りさすけねぇじげんはとても好評だったようです。
熱心にメッセージを一つ一つ読んで、選んで下さる方もいらっしゃいました。
『さすけねぇじげん』をお渡しする際にキャラバン隊の活動について
色々お話をさせて頂いたり、たくさんの方と交流させて頂くことができました。

一方、我らが「あいづじげん」も大活躍!!
今日は、いわき市農産物マスコットキャラクターの一員であります、くまんまくんと一緒でしたよ♪
dscf1038
この「くまんま」くん、ゆるい系きゃらには珍しく、喋ります。福島訛りで。
なぜか声が「くまんま」くんの後方から聞こえてくるような、
そんな気がしたのですが、恐らく私の気のせいでしょう・・・。

そんなとってもカワイイくまんまくんと一緒にあいづじげんは、
お餅つき大会の応援です♪

そして、子どもたちとのじゃんけん大会!

このじゃんけん大会、あいづじげんまたはくまんまくんとじゃんけんをして、
子どもたちが勝つと、豪華景品、負けてしまうと参加賞が貰えるという大会だったのですが、
お酒は飲めるが、年齢6歳、まだまだ子どものあいづじげんくん、
大人の空気を読むということができません。
なんとじゃんけんの勝率が7割という圧倒的な強さを見せつけました。
負けてしまった子ども達、本当にごめんなさい(ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)m

その後、お餅入り豚汁を頂いたのですが、強風により、机ごとぶっとぶという大事件が起きました。
どうやら、机に貼っていたキャラバン隊手作りボードが一枚ダメになってしまったようですが、
豚汁を新しく出して頂けたましたし、まぁ、無問題ということで・・・いいよね?
温かくてとってもおいしい豚汁をありがとうございました!
合わせて、準備、後片付けのお手伝いも頂きまして、本当にありがとうございました。

さて、来年のキャラバン隊の活動、一発目は「会津高田町大俵引き」へ参加させて頂く予定です。
キャラバン隊の活動内容については後日お知らせ致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【キャラバン隊】餅つき大会&お楽しみ抽選会・レポ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 3|閲覧数: 450|人気度: 2UP

 

"【キャラバン隊】餅つき大会&お楽しみ抽選会・レポ"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2011.12.28 at 13:03

まずは今年1年いろいろありましたが、キャラバン隊の皆様方の
ご活躍・PR活動に感謝しますm(_ _)m
そういえば、24日のCM大賞テレビでばっちりキャラバン隊の皆
様方の顔を拝見できて満足です(○^-^○)

県内なのにいわきのくまんまくんを初めて知りました。じげんく
んもだいぶ大きいハズなのにじげんくんよりだいぶ背が高いよう
ですね。でもカワイイかも…

お餅つき大会の映像をみると、子ども達がちゃんとじげんくんの
名札を読んで(声が聞こえました)覚えてくれそうですね。
改めて着ぐるみに名札をつけたアイディアはGood!だと思います。

それでは、僭越ながら私は来年もキャラバン隊の皆様方、そして
あいづじげんくんを精一杯応援したいと思いますので、体に気を
つけて頑張ってくださーい\(^0^)/

キャラバン隊 事務 さんからのコメント:
2011.12.28 at 14:05

コメントありがとうございます。

いわきの農産物のマスコットキャラクターには、
くまんまくんの他、なしポチくん、トマにゃん、ネギぴょん、さる1号くんがいます。
今回は、くまんまくんだけでしたが、機会があれば、他のゆるいキャラさんにも会えるといいなぁと密かに思っています。

CM大賞ご覧いただきまして、ありがとうございます。
年明けになるかとは思いますが、ブログにも掲載したいと思いますので、
もう少々お待ち下さい。

これからもキャラバン隊&あいづじげんをよろしくお願いします。

report・December&January « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2012.01.13 at 15:49

[...] 【12月】 12月 3日(土) 磐梯山SA(下)セカンドレポ 12月 4日(日) ふくしまふるさとCM大賞→結果はコチラ 12月10日(土) 道の駅ばんだいレポート 12月26日(月) 餅つき大会&お楽しみ抽選会・レポ [...]

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る