先月、全国のみなさまから頂いた「さすけねえじげん」へのメッセージをご紹介しました。
(記事は→こちら
untitled

実は、キャラバン隊イベントではもうひとつ、「さすけねえじげん」とは別に、
「メッセージボード」を用意し、ご来場頂いたみなさまに福島への応援メッセージを書いて頂いています。
dcim0034dcim0037

せっかくですので、今日はそのメッセージボードに集まったコメントをご紹介して行きたいと思いますo(^v^)o
本当に素敵なメッセージばかりなので、全部紹介できればいいのですが…。
ありがたい事にかなり膨大な量がございますので、一部抜粋という形でご紹介させて頂きます!


<全国のみなさんからのメッセージ>・被害に負けず頑張ってる姿は感動します!応援しますね

・福島のみなさんへ
 生まれが福島の私はいつでも福島に応援に行きたいと思います。
 がんばってください!

・かりゆし丸は福島を応援します!平塚港

・さすけね~!!ダイコン最高!!KD

・3月11日の宮城の栗原市で震度7の地震にあってこちら佐賀の鹿島に帰って来ました。
 人事とは思えません!
 皆さん大変だと思いますがガンバッテ下さい。
 佐賀から応援しています。

・私は応えんするくらいしかできないけどその分一生けん命応えんします。
 がんばってください!まりも

・日本は大きな家族 手をつないで行こう

・絶対復こうしますから 一緒にがんばりましょうね!奏

・困ったらいつでもおいで。by下谷、奥津、実方、小林

・みんなじしんこわかったね
 みんながんばれ みく

・地震のこと考えると悲しいことばかり…
 でもうれしいこともあったヨ。
 会津美里町に出会えたこと!!

・食べて応援!お米がうまい。

・福島の人達やさしくて大好きです。
 ハタケ~ 元気かぁ?

・がんばれ!ホワイトスクールでふくしまに行きます^v^

・ふくしまは強い心を持っているからこそがんばれる!
 ガンバレ東北!
 おうえんしています♪

・寒い冬が来るので風邪ひかないようにして下さいね。
 テレビで頑張ってる福島の人達を見て逆にこっちが勇気をもらえました。

・猪苗代の息子へ
 ブタ園長のももちゃんと福島の子どもたちを笑顔にしてあげて下さいね
 えひめのはは

・”食べるほおずき”美味しくてびっくりしました!
 東京にどんどんいらして下さい。
 お野菜も、お米も、待ってます。

・私は福島のお米・野菜 食べます。
 負けないで作り続けて下さい。

・子供のころ、遠出と言えば福島でした。
 海も、山も行きました。
 また行きます。きっと!!39歳・男

 

ouenme

それにしても、マジックで一発書きだというのに、みなさんイラストがとっても上手!!
すべてのメッセージに目を通している途中、優しくあたたかいメッセージの数々に涙ぐむ事が何度もありました。

「さすけねぇじげん」へ集まったメッセージは、仮設住宅に住む楢葉町の方々へお届けすることになっています◎
このメッセージボードの展示場所は現在検討中ですが、出来るだけたくさんの方々に見て頂けるといいなぁと考えています。

今後もどんどんメッセージを募集しに行きますので、ご協力よろしくお願い致します!

e38182e3828ae3818ce381a8e383bce383bce383bc

Published On: 2011年12月11日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!