【キャラバン隊】山梨県・「道の駅 富士吉田」レポ!

キャラバン隊、初の山梨上陸!
今日は14日・15日に行われた、『道の駅 富士吉田』さんでのイベントの様子をレポートして行きます◎

dscn5320dscn5321
dscn5315

今回お世話になった富士吉田さんは、富士山のすぐ近くに建つ道の駅で、
敷地内には富士山の伏流水を汲むことができる場所があり、早朝から大勢の人が列を作っていました!
e6b0b4e6b1b2e381bf
dscn5319dscn5355
しかも、一日中この行列が途絶えない…(゜O゜;)すごい!!
また富士吉田市は、須賀川市の『松明あかし』の萱を提供して下さったり、イベント当日も来場されるなど、福島県に対してとても快い協力を頂いています。

この日、じげんくんは、道の駅富士吉田のキャラ『うどんぶりちゃん』とのコラボに成功!!!
このうどんぶりちゃん、実はアノ大人気アイドルやアーティストともテレビ共演を済ませている、山梨の超・有名人(キャラ)です(^∀^)/
e38186e381a9e38293e381b6e3828ae381a1e38283e382931
うどんぶりちゃん、ボードにメッセージを書いてくれたり、じげんくんと相撲勝負をしたりして、楽しんで行ってくれたみたいですね~。笑

14日はテレビ山梨さん、読売新聞さんが取材にいらして下さいました!
dscn5341dscn5343
記事はコチラ↓↓
読売新聞
テレビ山梨

テレビを見て下さったのか、15日はイベント開始時刻前からたくさんのお客様がご来店!(^O^)アリガトウゴザイマス!!
dscn5326dscn5339
dscn5344dscn5345

この2日間で、持って行った商品のほとんどが品薄状態に…!!
(しっかり補充しましたのでご安心を◎)
中にはお米を10キロ買っていってくれた方も。
みなさん本当にありがとうございます(TOT)

そしてなんと、『自分の子供もじげんという名前なんです!』という方もいらっしゃいました!!!
き・・・奇跡!!!!!
ぜひ、将来はあいづじげんくんと一緒にコンビを組んで世界進出しちゃいましょう\(^O^)/

また、福島県郡山市から観光できた団体さんとも遭遇!
『懐かしい曲(猪苗代湖ズ)が流れてたから驚いたよ~』と言いながらお買いものをして行かれました。
『かんのやのゆべしないの?』とローカルトークも。笑
(スミマセン、残念ながらゆべしは売ってないんです(>_<)笑) 素敵な偶然がたくさんあった山梨県『道の駅 富士吉田』さんでのイベントでした♪ 明日は本日に引き続き、静岡県『伊東マリンタウン』でイベントを開催します。
お近くにお住いのみなさん、旅行中のみなさん、出張中のみなさん、
美味しい会津の地酒と名産品を用意して待っておりますので、
ぜひぜひお越し下さいませーーー(*^∀^*)


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 3|閲覧数: 647|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】山梨県・「道の駅 富士吉田」レポ!"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2011.11.16 at 18:20

お子さんの名前が同じ「じげん」くんとは…どんな漢字で書くのでしょうか?

遠く山梨の地で不思議な出会いもあって面白いですね(^0^)
今日も素敵なご報告(ブログ)ありがとうございました。

会津美里町観光協会 さんからのコメント:
2011.11.20 at 17:12

ゆき様

いつもコメントありがとうございます!
キャラバン隊です^^

じげんくん、私たち事務隊も気になって仕方がありません!
まさか同名の方と出会えるとは・・・キャラバンが生んだ奇跡ですね。
こういう楽しさや喜びがたくさん待っているので、キャラバン隊って
本当にやりがいのある活動だなぁと思います◎

こちらこそ、いつもご覧いただきどうもありがとうございます(^v^)

【キャラバン隊】ともだち100人できるかな? « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2011.12.01 at 11:47

[…] 上段左…『うどんぶりちゃん』:山梨県富士吉田市「よしだのうどん」PRキャラクター →【11/14~15レポ】 上段右…『家康くん』:静岡県浜松市制100周年記念マスコットキャラクター →【11/22レポ】 下段左…『蓮花ちゃん』:奈良県葛城市マスコットキャラクター →【11/24レポ】 […]

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • ハルスキさんのコメント
    満開の桜、綺麗ですね。 今週末あたりに米沢の桜を観に行こうと考えているのですが咲き具合は、どんな感じなのでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 岡下勝美さんのコメント
    よさこいは全国に躍動を与える。 兵庫県神戸市なので 簡単に伺える距離ではないので 気持ちだけ届けます。 9月には神戸でもよさこいが 二つ開催されます。 よさこいで元気にしましょう、なりましょう。

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っています。 国土地理院地図で確認中ですが、左下池そいに歩き相川集落を経て山道を登り 向羽黒城跡へ行く場合、左下池~向羽黒城跡~最寄り駅間は、3時間ぐらいで歩けますか? 左下観音堂に午前9時頃行き、向羽黒城跡の最寄り駅に午後2時頃に到着できればと 思います。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると 噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。 すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか? やっと店名が分かり メールさせて頂きました。 本当でしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼ フォトコンテストも継続して開催する予定ですのでまた応募してください‼ お待ちしておりますm(_ _)m

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に 必ず行きたいと思っています。   平成29年8月2日                山梨県 淀川雅樹

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る