会津美里町福島復興PRキャラバン隊、充電期間を終え、いよいよ遠征に出発です!
11月クールの第一発目は・・・

11月13日、千葉県は船橋市、若松二丁目団地のフリーマーケットにおじゃまして来ました(^O^)/

dscn5289dscn5291
dscn5290

今回はなんとワタクシ事務員もイベントに初参加!
朝3時15分集合というオドロキのスケジュールに動揺を隠しきれませんでしたが、
なんとか寝坊せずに出発することができました。笑
いつもこんな鬼スケジュールをこなしているキャラバン隊は本当にスゴイ!!

赤べこバスとドンマイコンドルの2台で会場入り◎
赤と青のコントラストが目を引きますネ!
道路を走っていると、たくさんの視線がこっちに向けられるのをビシビシ感じます。笑
(ドンマイコンドルとは…?→コチラ
dscn5307

9時近くに会場に到着し、お手伝いをして下さる自治会の方々にごあいさつ。
みんなで協力して準備を始めます。
(画面左からニュッと伸びてるピース・・・ケンタン?)
dscn5286dscn5287

この日は野菜、果物、お米など、会津の新鮮な農産物を販売。
午前10時の開店と同時に、お客さんがドッと集まって来ました!
本当に「ドッ」という効果音がピッタリなくらい、猛烈な熱気と勢いです。
dscn5295dscn5296
dscn5297
e4baba
dscn5308

「毎年会津からお米を取り寄せてるのよ」
「ここ(会津)の(お米)食べたら他のは食べられないわ~」
「いつもツイッター見てます!」
「じげんくんに会いに来ました!」

こういった嬉しいお言葉を直接聞くことが出来て、私はとっても感動しました!
この1日でありがとうございますを100回以上言ったような気がします。
こうしてあたたかく応援して下さる方々に少しでも恩返しが出来るよう、
ささやかながらも福島の元気を全国に広めていくことが、
私たちキャラバン隊が今後も頑張っていかなければならないことだと改めて考えさせられました。

ご来店いただいたみなさん、どうもありがとうございました!
そして自治会のみなさん、朝早くから大変お世話になりました!!

次回のキャラバンレポートは、山梨県富士吉田市「道の駅 富士吉田」さんでの様子をお送りします◎

Published On: 2011年11月15日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!