【キャラバン隊】紅葉見に行こうよう!!!!

とある、秋晴れの日。
あいづじげんの元へ会津若松市のマスコットキャラクターあかべぇが遊びに来てくれました。
kouyou31
えーそれからなんやかんやありまして、
せっかくだからキャラバン隊でも連れて紅葉でも見に行こうという話になりました(うわー話下手!)
    
というわけで、BOSSの運転する車に乗って、出発です!
目指すは紅葉真っ盛りの「大内」です!ちなみに、私達事務隊はお留守番(つД; )…サミシイ…
e784a1e9a18c1

っと、その前にガソリン補給、ガソリン補給、
kouyou2

会津若松に住むあかべぇは、会津美里町の景色に興味深々♪
窓から身を乗り出しながら、外の景色を眺めています。(良い子のみんなはマネしないでね♪)
kouyou41

危ないので、たくちゃんに取り押さえられました。
2011-11-04-101108

ちゃんと座って到着を待ちます。
2011-11-04-100125

さてさて、そうこうしているうちに下野街道へ到着です。
下野街道は、会津藩によって会津五街道の一つとして整備され、
会津から江戸へ通ずる重要な街道で、沿道には数多くの文化財が残されているそうです。

こちらは、下野街道の石畳。
氷玉峠頂上で、幅約1.6m長さ約300mにわたり確認することができ、縁を直線状に敷かれています。
kouyou5

景色のよい場所を通りながら、大内宿を目指します。
kouyou7

おいおい、たくちゃん、持ち方雑すぎ!!!!
2011-11-04-103632

さてさて、大内宿へ到着です。
kouyou8
大内宿は、福島県南会津郡下郷町大字大内にある旧宿場です。
重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。
民宿や土産物産、蕎麦屋などが立ち並び、特に蕎麦に関しては、「高遠そば」の名で知られており、
箸の代わりにねぎを用いて蕎麦を食べるんですよ♪

他にも美味しい&カワイイおみやげ品もたくさんありますので、見て周るだけでもとっても楽しいですよ♪
kouyou9

まぁ、見るだけで済むはずもなく、もちろん食べるんですけどね。
2011-11-04-110618

観光地としても有名なこの大内宿、
キャラバン中にも「大内宿に行ったことあるよー」なんて声を頂いたりしたのですが、
今回の東日本大震災以降、原発事故の風評被害により来客数が減っているそうです。

こちらの測定結果のとおり、健康への影響はありませんので、ぜひ機会がありましたら、
紅葉のきれいなこの時期に、大内宿へ遊びに来て下さいね。
お越しの際は、会津美里町から混雑の少ない氷玉バイパスを通って行くと快適です。


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 3|閲覧数: 605|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】紅葉見に行こうよう!!!!"へのコメント

ひかる さんからのコメント:
2011.11.05 at 18:00

あかべぇとじげんくん、おんぶ?してもらって

ほんと仲良さそうですね。

なんか、遠足みたい^^

銀杏を頭にのせた姿、可愛すぎます(*・・*)ポッ

大内宿は何度か行きましたが、

確か・・・去年は初雪が降った日で、

おろしたてのブーツが・・・(ノ_・。)

・・・なんて、思い出しました。

ゆき さんからのコメント:
2011.11.06 at 18:36

あかべぇとあいづじげんのツーショットがとっても微笑ましい(○^0^○)
紅白でなんとなく縁起もよさそう。

あかべぇとあいづじげんを結びつける何か面白いストーリーがあるといいかも…
ともかく二人(2匹?)に癒されました。ありがとうございました。

【キャラバン隊】裏report編 « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2012.01.13 at 14:47

[…] 【キャラバン隊・番外シリーズ】思ひ出ぽろぽろ「旅の思い出編」 紅葉見に行こうよう!!!! […]

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • streaming filmさんのコメント
    I was recommended this blog via my cousin. I am no longer sure whether or not this put up is written by means of him as no one else recognize such targeted about my trouble. You are wonderful! Thank...

    » 記事のコメントへ
  • 実行委員会さんのコメント
    お問い合わせありがとうございます。 当日は新鶴体育館にて9:30会場10時開始となります。14時終了となります 前売り券のみ3500円で販売。 ワイン1本と牡蠣20個、みしらず柿が5個ついております。 その他、ステージイベントとしてフラダンス、歌謡ショー、柿の皮長むき選手権などが行われます。 チケット購入者は当日牡蠣の追加注文も承っております。 ワイン、ビールなどの酒類販売も行われます。...

    » 記事のコメントへ
  • 飯塚功二さんのコメント
    11月11日柿、牡蠣祭りの詳しい内容教えてもらえますか? 露店出店ありますか 当日の牡蠣の食べ方 会場は何時から何時までいる事できますか

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    コメントは初めてなので移転欄の所にしてしまいました すみません 改めて書きます 何年も何回も以前行ったバイキングが美味しく探したのですが昨日も全然見つかりません ガッカリでした  思い立ってパンフレットを見ながらスマホからたどたどしく探したら移転?閉店? 教えて下さい!芦ノ牧温泉のフロントの方にも営業してる!と聞いて来ました

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    昨日 芦ノ牧温泉からの帰り道何年か前に とても美味しかった2階の野菜ビュッフェでランチしたくて探したのですが見つからずすごすご帰って来ました 何年も何回か探したのですが 思い付いてネットならとパンフレットから探した!もうあの2階じゃないんですか? う

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    斉藤様 コメントありがとうございます。出展者情報を掲載させて頂きました。 リンクをクリックしてご覧になって下さい。 当日はお気を付けてお越しくださいませ。

    » 記事のコメントへ
  • 斉藤さんのコメント
    せと市楽しみにしている郡山市民です。今年の出店者情報はありませんでしょうか?

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る