昼はポカポカしてたけど、やっぱり会津の夜は寒い!
こんな日はあったかいお鍋でも食べたくなりますなあ…(煩悩)

さて、イオン若松さんのレポに続いて、今回は県を移動し、
佐賀県『道の駅 鹿島』さんでのイベントの様子をお伝えしたいと思います^^

こちらが会場の様子。
海のすぐそば!干潟体験なんかも出来ちゃうらしいですよ(^o^)
e9b9bfe5b3b6

dscn4521dscn4524

dscn4555

お酒や梅漬けは順調に売れ、なんと梅ジュースと梅飴は今日で完売!
嬉しいですねー!!
お酒の人気はと言いますと、
「ここ鹿島では、梅酒や比較的飲みやすいぷちぷちが売れて居るようでした。
梅漬けは、塩漬けよりも甘漬けの方が好まれていたように感じます。」
(by たくちゃん)との報告が入りました。
やはりぷちぷち、強い!

kashimaaaa

なんとこの日は佐賀県議員さんがやって来て、さすけねぇじげんくんに寄せ書きを書いて下さいました。
お客様の中には、毎年福島の桃を買って下さる方や、同窓会で郡山や仙台に行って来た方などがいたそうです!
遠く離れた土地でも、何かの縁で繋がっているというのは何とも嬉しい事ですね。

また、この日はNHK様、佐賀テレビ様、鹿島ケーブルテレビ様、NBCラジオ佐賀様、
といった多くのマスコミ各社さんが取材にいらして下さいました。
一度にたくさんの報道陣に囲まれて、隊員も相当びっくりしていたようです。笑

みなさん、本当にどうもありがとうございました!

以下、おまけ。

大佐(御年52歳)より、

dscn4537dscn4538
dscn4553

「むつごろ くったぞ!」

と、5歳児のようなコメントが画像と共に届きました。

その後、さっきと同じ画像と、新たに

「むつごろう 食ったぞ!」

と訂正されたコメントが。

…どんだけ興奮してたんだろう、っていう。笑

楽しそうで何よりなんですけどね。
こういう全国のご当地メニューを食べれるのも、キャラバン隊の楽しみの一つなのではないでしょうか(^v^)

それでは鹿島の美しい風景とともに、道の駅鹿島レポ、お開きとさせていただきます!
またいつか訪れたいなぁ(^∀^)
kashimananan

Published On: 2011年10月20日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!