【キャラバン隊】道の駅鹿島・レポ

昼はポカポカしてたけど、やっぱり会津の夜は寒い!
こんな日はあったかいお鍋でも食べたくなりますなあ…(煩悩)

さて、イオン若松さんのレポに続いて、今回は県を移動し、
佐賀県『道の駅 鹿島』さんでのイベントの様子をお伝えしたいと思います^^

こちらが会場の様子。
海のすぐそば!干潟体験なんかも出来ちゃうらしいですよ(^o^)
e9b9bfe5b3b6

dscn4521dscn4524

dscn4555

お酒や梅漬けは順調に売れ、なんと梅ジュースと梅飴は今日で完売!
嬉しいですねー!!
お酒の人気はと言いますと、
「ここ鹿島では、梅酒や比較的飲みやすいぷちぷちが売れて居るようでした。
梅漬けは、塩漬けよりも甘漬けの方が好まれていたように感じます。」
(by たくちゃん)との報告が入りました。
やはりぷちぷち、強い!

kashimaaaa

なんとこの日は佐賀県議員さんがやって来て、さすけねぇじげんくんに寄せ書きを書いて下さいました。
お客様の中には、毎年福島の桃を買って下さる方や、同窓会で郡山や仙台に行って来た方などがいたそうです!
遠く離れた土地でも、何かの縁で繋がっているというのは何とも嬉しい事ですね。

また、この日はNHK様、佐賀テレビ様、鹿島ケーブルテレビ様、NBCラジオ佐賀様、
といった多くのマスコミ各社さんが取材にいらして下さいました。
一度にたくさんの報道陣に囲まれて、隊員も相当びっくりしていたようです。笑

みなさん、本当にどうもありがとうございました!

以下、おまけ。

大佐(御年52歳)より、

dscn4537dscn4538
dscn4553

「むつごろ くったぞ!」

と、5歳児のようなコメントが画像と共に届きました。

その後、さっきと同じ画像と、新たに

「むつごろう 食ったぞ!」

と訂正されたコメントが。

…どんだけ興奮してたんだろう、っていう。笑

楽しそうで何よりなんですけどね。
こういう全国のご当地メニューを食べれるのも、キャラバン隊の楽しみの一つなのではないでしょうか(^v^)

それでは鹿島の美しい風景とともに、道の駅鹿島レポ、お開きとさせていただきます!
またいつか訪れたいなぁ(^∀^)
kashimananan


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 4|閲覧数: 520|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】道の駅鹿島・レポ"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2011.10.20 at 18:44

☆祝☆梅ジュースと梅飴の完売!
行く前は風評被害で誰も買ってくれないのでは…と心配していたのですが、
取り越し苦労だったようで何よりです。自分のことのように嬉しい(^^)

九州ではどのような内容でテレビ放映されるのでしょうね。
無理を承知で観てみたいです。

会津美里町観光協会 さんからのコメント:
2011.10.23 at 11:50

ゆき様

コメントありがとうございます!
キャラバン事務隊です^^

梅ジュースと梅飴の完売、私たちも大喜びです!
物販を始まる前は不安ばかりでしたが、いざ挑戦してみると
思った以上の好反応が返ってきたので、本当によかったと思います。

テレビ放送だけは、私たちも確認できていないんです~(;_;)
もし映像が手に入ることがあれば逐一報告させて頂きたいと思います!

おやかたぱぱ さんからのコメント:
2011.10.23 at 16:12

鹿島の道の駅で、高田梅玉とプチプチを買いました。昔から、会津城の桜と歴史が好きだったので、会津美里からわざわざ来てくれたんだなあと思い、購入しました。戊辰戦争後、多くの会津若松の方は、下北の野辺地に強制移動されましたね。実は、あそこにも「核研究施設」があるので、何か複雑な思いです。

福岡の仕事場に戻って、梅玉大好評、すぐになくなりました。プチプチは見つからぬように
持って帰って飲みました。女性隊員の方が言われたように、飲みやすく感動しました。

来年も、福島の桃大好きだから、たくさんたべます!

がんばれ、美里! 踏ん張れ、福島!

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2011.10.26 at 9:25

おやかたぱぱ様

コメントありがとうございます!
キャラバン隊です^^

鹿島のキャラバンイベントにお越しいただき、どうもありがとうございました!
梅玉とぷちぷち、ともに喜んでいただけたようでとても嬉しいです◎
安心・安全・そして美味しい桃を来年もお届けできるように、頑張って復興に力を注いで行きたいと思います。

応援ありがとうございます!

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • ハルスキさんのコメント
    満開の桜、綺麗ですね。 今週末あたりに米沢の桜を観に行こうと考えているのですが咲き具合は、どんな感じなのでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 岡下勝美さんのコメント
    よさこいは全国に躍動を与える。 兵庫県神戸市なので 簡単に伺える距離ではないので 気持ちだけ届けます。 9月には神戸でもよさこいが 二つ開催されます。 よさこいで元気にしましょう、なりましょう。

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っています。 国土地理院地図で確認中ですが、左下池そいに歩き相川集落を経て山道を登り 向羽黒城跡へ行く場合、左下池~向羽黒城跡~最寄り駅間は、3時間ぐらいで歩けますか? 左下観音堂に午前9時頃行き、向羽黒城跡の最寄り駅に午後2時頃に到着できればと 思います。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると 噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。 すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか? やっと店名が分かり メールさせて頂きました。 本当でしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼ フォトコンテストも継続して開催する予定ですのでまた応募してください‼ お待ちしておりますm(_ _)m

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に 必ず行きたいと思っています。   平成29年8月2日                山梨県 淀川雅樹

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る