【キャラバン隊】道の駅鹿島・レポ

昼はポカポカしてたけど、やっぱり会津の夜は寒い!
こんな日はあったかいお鍋でも食べたくなりますなあ…(煩悩)

さて、イオン若松さんのレポに続いて、今回は県を移動し、
佐賀県『道の駅 鹿島』さんでのイベントの様子をお伝えしたいと思います^^

こちらが会場の様子。
海のすぐそば!干潟体験なんかも出来ちゃうらしいですよ(^o^)
e9b9bfe5b3b6

dscn4521dscn4524

dscn4555

お酒や梅漬けは順調に売れ、なんと梅ジュースと梅飴は今日で完売!
嬉しいですねー!!
お酒の人気はと言いますと、
「ここ鹿島では、梅酒や比較的飲みやすいぷちぷちが売れて居るようでした。
梅漬けは、塩漬けよりも甘漬けの方が好まれていたように感じます。」
(by たくちゃん)との報告が入りました。
やはりぷちぷち、強い!

kashimaaaa

なんとこの日は佐賀県議員さんがやって来て、さすけねぇじげんくんに寄せ書きを書いて下さいました。
お客様の中には、毎年福島の桃を買って下さる方や、同窓会で郡山や仙台に行って来た方などがいたそうです!
遠く離れた土地でも、何かの縁で繋がっているというのは何とも嬉しい事ですね。

また、この日はNHK様、佐賀テレビ様、鹿島ケーブルテレビ様、NBCラジオ佐賀様、
といった多くのマスコミ各社さんが取材にいらして下さいました。
一度にたくさんの報道陣に囲まれて、隊員も相当びっくりしていたようです。笑

みなさん、本当にどうもありがとうございました!

以下、おまけ。

大佐(御年52歳)より、

dscn4537dscn4538
dscn4553

「むつごろ くったぞ!」

と、5歳児のようなコメントが画像と共に届きました。

その後、さっきと同じ画像と、新たに

「むつごろう 食ったぞ!」

と訂正されたコメントが。

…どんだけ興奮してたんだろう、っていう。笑

楽しそうで何よりなんですけどね。
こういう全国のご当地メニューを食べれるのも、キャラバン隊の楽しみの一つなのではないでしょうか(^v^)

それでは鹿島の美しい風景とともに、道の駅鹿島レポ、お開きとさせていただきます!
またいつか訪れたいなぁ(^∀^)
kashimananan


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 4|閲覧数: 716|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】道の駅鹿島・レポ"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2011.10.20 at 18:44

☆祝☆梅ジュースと梅飴の完売!
行く前は風評被害で誰も買ってくれないのでは…と心配していたのですが、
取り越し苦労だったようで何よりです。自分のことのように嬉しい(^^)

九州ではどのような内容でテレビ放映されるのでしょうね。
無理を承知で観てみたいです。

会津美里町観光協会 さんからのコメント:
2011.10.23 at 11:50

ゆき様

コメントありがとうございます!
キャラバン事務隊です^^

梅ジュースと梅飴の完売、私たちも大喜びです!
物販を始まる前は不安ばかりでしたが、いざ挑戦してみると
思った以上の好反応が返ってきたので、本当によかったと思います。

テレビ放送だけは、私たちも確認できていないんです~(;_;)
もし映像が手に入ることがあれば逐一報告させて頂きたいと思います!

おやかたぱぱ さんからのコメント:
2011.10.23 at 16:12

鹿島の道の駅で、高田梅玉とプチプチを買いました。昔から、会津城の桜と歴史が好きだったので、会津美里からわざわざ来てくれたんだなあと思い、購入しました。戊辰戦争後、多くの会津若松の方は、下北の野辺地に強制移動されましたね。実は、あそこにも「核研究施設」があるので、何か複雑な思いです。

福岡の仕事場に戻って、梅玉大好評、すぐになくなりました。プチプチは見つからぬように
持って帰って飲みました。女性隊員の方が言われたように、飲みやすく感動しました。

来年も、福島の桃大好きだから、たくさんたべます!

がんばれ、美里! 踏ん張れ、福島!

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2011.10.26 at 9:25

おやかたぱぱ様

コメントありがとうございます!
キャラバン隊です^^

鹿島のキャラバンイベントにお越しいただき、どうもありがとうございました!
梅玉とぷちぷち、ともに喜んでいただけたようでとても嬉しいです◎
安心・安全・そして美味しい桃を来年もお届けできるように、頑張って復興に力を注いで行きたいと思います。

応援ありがとうございます!

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • streaming filmさんのコメント
    I was recommended this blog via my cousin. I am no longer sure whether or not this put up is written by means of him as no one else recognize such targeted about my trouble. You are wonderful! Thank...

    » 記事のコメントへ
  • 実行委員会さんのコメント
    お問い合わせありがとうございます。 当日は新鶴体育館にて9:30会場10時開始となります。14時終了となります 前売り券のみ3500円で販売。 ワイン1本と牡蠣20個、みしらず柿が5個ついております。 その他、ステージイベントとしてフラダンス、歌謡ショー、柿の皮長むき選手権などが行われます。 チケット購入者は当日牡蠣の追加注文も承っております。 ワイン、ビールなどの酒類販売も行われます。...

    » 記事のコメントへ
  • 飯塚功二さんのコメント
    11月11日柿、牡蠣祭りの詳しい内容教えてもらえますか? 露店出店ありますか 当日の牡蠣の食べ方 会場は何時から何時までいる事できますか

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    コメントは初めてなので移転欄の所にしてしまいました すみません 改めて書きます 何年も何回も以前行ったバイキングが美味しく探したのですが昨日も全然見つかりません ガッカリでした  思い立ってパンフレットを見ながらスマホからたどたどしく探したら移転?閉店? 教えて下さい!芦ノ牧温泉のフロントの方にも営業してる!と聞いて来ました

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    昨日 芦ノ牧温泉からの帰り道何年か前に とても美味しかった2階の野菜ビュッフェでランチしたくて探したのですが見つからずすごすご帰って来ました 何年も何回か探したのですが 思い付いてネットならとパンフレットから探した!もうあの2階じゃないんですか? う

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    斉藤様 コメントありがとうございます。出展者情報を掲載させて頂きました。 リンクをクリックしてご覧になって下さい。 当日はお気を付けてお越しくださいませ。

    » 記事のコメントへ
  • 斉藤さんのコメント
    せと市楽しみにしている郡山市民です。今年の出店者情報はありませんでしょうか?

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る