【キャラバン隊】ゆめタウン高松・レポ

福島県復興PRキャラバン四国・九州編、一発目、香川県高松市「ゆめタウン高松」さんでの
イベントの写真が送られてきたので、さっそくご紹介です♪

準備中の写真です。4クール目にもなるともうすっかり手慣れたものですね。
dscf0645dscf0648dscf0652

来場者の方への説明も、チラシ配りもばっちりですね♪
dscf0653dscf0658

そして、そして、そして!!!!
とってもカワイイあいづじげんくんの動画が送られてきたので、ご紹介です^^

みーちゃんに手を引かれて、チョコチョコ歩きのじげんくん♪
なんというカワイイ生き物なのでしょうか!?
ずっと見ていても飽きません。
みなさんにもこのかわいらしさをお伝えしたくて、youtubeに登録しちゃったくらいです。

カワイイつながりで、コチラの応援メッセージもご紹介です。
dscf0655
飛行機の上に載っているあいづじげんくんです。

このとってもカワイイ絵と心温まるメッセージを書いてくれたのが、こちらの男の子です。
dscf0654dscf0657
バスの中で全国をまわる「あいづじげん」くんとキャラバン隊。
とても大きくてかっこいいよくて、移動時間が短い飛行機に
果たして、じげんくんとキャラバン隊が乗る機会はやってくるのでしょうか?

ちなみに、じげんくん、前回お伺いした吉祥寺で電車体験済みです。
412657593412662572

え?じげんくんがどこにいるのかわからないですか?
たくちゃんが持っているキャリーケースをよく見て下さい!
jigenkyari
もの凄くわかりづらいですが、あいづじげんと書いてあります。

ちなみに、あいづじげんくんは、身長を5cm~175cmまで自由に変化することができますから、
鞄の中では、大きさ5cmになり、とても優雅に過ごしてるんですよ。
間違っても、小さく折りたたまれて、収納されているわけではありませんからね!

大きくなったり、小さくなったり、自由自在っていいですよね。
私は横に小さく(細く)なれる、そういう特技を持ちたい、そう思うんですよね

さてさて、また話がずれてきてしまいましたが、
明日のキャラバン隊は、広島県広島市「アルパーク」さんにお邪魔します。
お近くの方はぜひぜひ遊びにきて下さいね♪


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 8|閲覧数: 739|人気度: 0UP

 

"【キャラバン隊】ゆめタウン高松・レポ"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2011.10.16 at 18:44

高松でのキャラバン活動お連れ様でした。チョコチョコ歩きのじげんくん可愛い♪
そして、じげんくんは小さくなって鞄に中に入っちゃうんですね(´m`)クスクス

神崎 聰 さんからのコメント:
2011.10.16 at 20:49

 10月16日高松での活動お疲れ様でした。元気に活動を続けていることと思います。
我が家では、昨日(16日)から、胃袋が「会津めぐり」をしています。地図をひろげながらの
食事めぐりです。
 時間をとることができるようになれば、ご当地を訪れたいと思っています。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
 お元気でね!!

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2011.10.19 at 9:27

ゆき様

コメントありがとうございます!
キャラバン事務隊です^^

手を引かれて歩くじげんくん、本当にかわいいですよね!
この愛くるしさは他のゆるキャラとは一線を画していると自負しています。笑
じげんくんの体は伸縮自由自在ですからね~笑
美里町のさらなる発展のためにも、実に将来性が期待できるキャラクターではないでしょうか(^O^)

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2011.10.19 at 9:37

神崎聰様

コメントありがとうございます!
キャラバン事務隊です^^

ゆめタウン高松へいらして下さり、どうもありがとうございました!
会津美里町の元気、伝わりましたでしょうか?
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしております!
ぜひ、ここ会津へ美食の旅にいらして下さいませ◎

ひかる さんからのコメント:
2011.10.20 at 16:02

はじめまして^^

じげんくんの大ファンです。

あまりに好きすぎて、何度か会いに出かけていますが

なかなか会えません。

高松の友達にも写真を送り、ぜひ本物に・・・と思ったのですが

残念ながら彼女は仕事で行けなかったそうです。

ゆるキャラグランプリも、応援してます^^

ゆき さんからのコメント:
2011.10.20 at 19:05

またまたじげんちゃんのファンが拡大しそうな☆ヨ☆カ☆ン☆!

>ホームページ管理者さんへ
浅草でのイベント様子はYouTube経由でふるサポのサイトにのって
いますが、たぶんこのmisatono.jpでも引用できるのでは?
ももりん達のやりとりはぜーったいに面白いデス。是非!もっと
たくさんの人にじげんちゃんの魅力を伝えてほしいです。

会津美里町観光協会 さんからのコメント:
2011.10.23 at 11:44

ひかる様

コメントありがとうございます!
キャラバン事務隊です^^

じげんくんを応援して下さり、どうもありがとうございます◎
なかなかタイミングが合わないようで…申し訳ないです(>_<) こまめに出現情報を流していきたいと思いますので、 ぜひぜひまた会いに来てください!

【キャラバン隊】report・October « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2011.10.25 at 17:58

[…] 10月15日(土) ゆめタウン高松 10月16日(日) エミフルMASAKI 10月17日(月) アルパーク 10月18日(火) イオン若松ショッピングセンター 10月19 […]

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

月別アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2000年

最近のエントリー

最近のコメント

  • 実行委員会さんのコメント
    お問い合わせありがとうございます。 当日は新鶴体育館にて9:30会場10時開始となります。14時終了となります 前売り券のみ3500円で販売。 ワイン1本と牡蠣20個、みしらず柿が5個ついております。 その他、ステージイベントとしてフラダンス、歌謡ショー、柿の皮長むき選手権などが行われます。 チケット購入者は当日牡蠣の追加注文も承っております。 ワイン、ビールなどの酒類販売も行われます。...

    » 記事のコメントへ
  • 飯塚功二さんのコメント
    11月11日柿、牡蠣祭りの詳しい内容教えてもらえますか? 露店出店ありますか 当日の牡蠣の食べ方 会場は何時から何時までいる事できますか

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    コメントは初めてなので移転欄の所にしてしまいました すみません 改めて書きます 何年も何回も以前行ったバイキングが美味しく探したのですが昨日も全然見つかりません ガッカリでした  思い立ってパンフレットを見ながらスマホからたどたどしく探したら移転?閉店? 教えて下さい!芦ノ牧温泉のフロントの方にも営業してる!と聞いて来ました

    » 記事のコメントへ
  • 鈴木 啓子さんのコメント
    昨日 芦ノ牧温泉からの帰り道何年か前に とても美味しかった2階の野菜ビュッフェでランチしたくて探したのですが見つからずすごすご帰って来ました 何年も何回か探したのですが 思い付いてネットならとパンフレットから探した!もうあの2階じゃないんですか? う

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    斉藤様 コメントありがとうございます。出展者情報を掲載させて頂きました。 リンクをクリックしてご覧になって下さい。 当日はお気を付けてお越しくださいませ。

    » 記事のコメントへ
  • 斉藤さんのコメント
    せと市楽しみにしている郡山市民です。今年の出店者情報はありませんでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    北郷様 コメントありがとうございます。 せと市フォトコンテストは諸事情により 今年度から実施しないこととなりました。 楽しみにしていただいておりました来場者の皆様には 大変申し訳ございませんが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 本年も会津本郷せと市をよろしくお願いいたします。

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る