それにしても、youtubeでLIVE福島の状況がリアルタイムで見れるのはとてもいいですね。
一日中見ていても飽きませんね。
ですが、業務報告に「一日中LIVE福島を見ていました」とは書けないものですから、
仕事してましたよという雰囲気を出すためにも、一昨日の会津若松会場のレポートを・・・

風とロックin会津若松の会場は、鶴ヶ城公園でした。
当日は風とロックの他、鶴ヶ城体育館にて全日本プロレスのレスラーが熱戦を繰り広げる
「東日本大震災復興チャリティイベントファイト会津!」が開かれていましたよ。

そのため、キャラバン隊は、「あかべこバス」を置いた鶴ヶ城会館組と
鶴ヶ城体育館組に分かれての活動となしました。

鶴ヶ城会館組は、あいづじげんくんとキャラバンスタッフ1名。
鶴ヶ城会館組は、チラシ配りを行いました。
e88ba5e69dbe
椅子に座って人が来るのを待っているじけんくんです。

e88ba5e69dbeefbc93
駐車場に入ってくる車をじっと見つめるじげんくん。カワユス
この日もじげんくんは、修学旅行生などに大人気だったそうです。

福島第一原子力発電所の事故以来、原発から100km近く離れているここ会津若松市でも
観光客が激減しています。
9月に入り、やっと修学旅行生などの観光客の方が少しずつが来てくれるようになったと鶴ヶ城会館の駐車場係の方が教えて下さいました。

こういった福島の現状をもっとたくさんの人に知ってもらうためにも、
私たちキャラバン隊はより一層頑張っていかなければならないと改めて実感させられました。

さてさて、プロレスのイベント会場となります鶴ヶ城体育館組はと言いますと、
鶴ヶ城体育館前で、物販活動をメインに行いました。

えっと、写真、写真・・・
あ、これこれ
dscn3503
あ、これは違う。しかも凄いぶれてるし・・・
あ、こっちだ!

dscn3504
やったー!今度はぶれてないぞー!

って違ーう!キャラバンの活動写真はどこだぁ!
なぜか送られてきた写真はすべて、プロレスの写真・・・
仕方がないので、ツイッターから拾ってきたコチラを
e88ba5e69dbeefbc94
高田梅に、高田せんべいに、梅ジュースなど販売物が増えています。
きっと一生懸命販売していたのでしょう・・・そう、この時までは・・・

どうやらこの後、イベントが始まると、体育館内にて物販に変わったらしく、
まぁ、あとはみなさんお察しの通りでございます。
ウチの隊長に至っては、熱心にプロレスラーの名前を叫んでいたとかいないとか・・・

まぁ、たまにはこんな日があってもいいの・・・かな?

Published On: 2011年9月17日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!