6月15日(月)、伊佐須美神社あやめ苑にて、第29回あやめ祭りが開催されました!
当日はお天気も良く、暖かい日差しの中で、開幕式を行いました。
町長をはじめ、大勢のご来賓の皆様、観光客の皆様に来ていただき大変嬉しく思いました。
また、2008年度ミスあやめの宮森奈緒美さんと堤麻理恵さんのお二人にもお会いでき、ミスあやめの先輩として、アドバイスを頂きました。
宮森さん、堤さんありがとうございました!
012
 伊佐須美神社あやめ苑では、150種10万株のあやめが咲き誇ります!
中でも、旧会津高田町が品種改良をして出来た「たかだ錦」と黄色いあやめを咲かす「あいちの輝き」は、是非、観光客の皆様にご覧いただきたいあやめです。今年のあやめは、例年よりも開花が早く、「あいちの輝き」も花を咲かせております。
私たちも土曜、日曜はあやめ苑にて、ご案内をしておりますので、観光客の皆様お気軽に声をかけてください。
0152
また、あやめ苑の奥にあるひょうたん池では、白鳥をみる事ができます。
今年の5月には、自然羽化に成功し、親子で泳ぐ姿をご覧になれます。
是非、あやめ苑にお来しのさいは、ひょうたん池にも足をお運び下さい!

 第29回あやめ祭りが開幕しました。
あやめ祭りに携わる皆様のご期待にそえる様なPRやご案内をしたいと思います。
また、観光客の皆様が笑顔でお帰りになられる様な案内を心掛け、伊佐須美神社あやめ苑にて観光客の皆様をお待ちしています!

ミスあやめ 角田

Published On: 2009年6月16日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!