梅雨入り前に良い天気が続いていますね!!さて、今回のブログは
前回ご紹介した会津美里町本郷地域にある「(有)ごんべい」さんへ研修で
来た小島加奈子さんを紹介します♪

関東では福島の物産展が開かれていますが、多くは平日の昼間に開催されています。
加奈子さんのように働いている方は、そのような時間帯にはなかなか買えないのが現状です。
スーパーで買おうと思っても、並んでいるのは福島県産以外のもの・・・。
また、買える機会があっても、場所柄などのためスーパー袋を持って歩くわけにも行かず、買うことが出来ない。
買いたくても買えない、力になりたいのに力になれない現実に胸を痛めていました。

そんな中、実際に農業を研修することで、もっと会津の農業の現状を知り、情報発信もしたいとの熱意をもって、ごんべいさんへ研修にきたそうです。
関東地方で福島県の野菜を使ったパーティをする夢を笑顔でお話してくれました(^^)
img_2414

小島さんのように、福島を想ってくださる方がいるとう事は大変嬉しく
思います!これからも当町の安心・安全、元気をブログにて発信して
いきますので、どうぞよろしくお願いします!!

福島県農産物出荷制限関連PDFデータ
福島県モニタリング調査結果PDFデータ

会津美里町本郷インフォメーションセンター
℡0242-56-4637

Published On: 2011年5月16日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!