LIGHT UP NIPPONin道の駅よつくら港に参加したキャラバン事務隊から、
「ブログアップしていいですか?」と言われ、焦っている方の事務の者でございます。

まぁ、とりあえず\(^_\) ソレハ (/_^)/コッチニ オイトイテ

以前、大蛇祭りの告知をした際に総本家 黒田屋さんの草木饅頭のことについて触れましたが、
その饅頭が私達の手元にキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
dsc_0049
いやーとりあえず、言ってみるものですねー(*゚∀゚)=3めっちゃ美味しかったです。

さて、草木饅頭とたくさんのお土産話と共にたくさんの写真も撮って来てくれたので、
おおむた大蛇まつりのレポートです。

会津若松ICから大牟田市までの移動時間、途中休憩を含め16時間(;´Д`)ウウッ…
キャラバン隊は7/27(金)の朝4時前に会津を出発したのです。
ホテルに着いたのは、午後8時でした。
2012-07-27-2010412012-07-27-201122

今回のキャラバンは、昨年のキャラバンで福岡県をお伺いした際にお世話になった方々から、
『「大牟田大蛇まつり」でキャラバンをしてはどうか?』というお話を頂いたことから始まりました。

おおむた大蛇まつりの今年のテーマは「絆」
2012-07-29-184152

大牟田観光協会の方々をはじめ、
福島から来たキャラバン隊を本当に温かく迎え入れて下さいました。
2012-07-28-1149182012-07-28-182204

大蛇祭りは迫力満点です(゚Д゚) !!!
高さ6メートル、長さ10メートルもある大がかりなこの山車は、
200人~300人もの引き手の汗と情熱によって生命を吹き込まれ、
大牟田の夏と人々を祭りの渦の中に飲み込んでいきます。
2012-07-28-2119492012-07-28-1935112012-07-29-180829dscf0615dscf0601dscf06192012-07-29-1806412012-07-29-180309dscf0618

ありがたいことに、キャラバン隊のPRタイムも頂けました。
2012-07-28-182746
キャラバン隊のジャニーズ系、松ジュンがちびじげんを抱えてながらPRです。
本家松潤には、若い女性の方のファンがたくさんいると思いますが、
ウチの松ジュンには、お孫さんがいるくらいの少し年齢が高めの女性のファンがたくさんいるんです。
きっと、今回もファンの心を鷲掴みにするPRをしてきたと思います。

キャラバンブースは、お祭りということもあり、お酒のグラス販売をしました。
2012-07-28-1745382012-07-29-182348
福岡の方は日本酒がお好きということで、とても好評でした(´・∀・`)
その場で飲んでいた方が、お酒を気に入って下さり、
瓶でお土産に購入して下さる方がたくさんいました。
dscf06542012-07-28-170845

お祭りなどのイベントではあまり登場することが少ない、あいづじげんくんも登場!
2012-07-29-190717

くまもん先輩がりんご飴の袋にまで登場していることに触発されたのでしょうか?
流石ゆるキャラグランプリ2011の王者です( *‘∀‘ )カワユイ♪♪
k1
でも、あいづじげんくんもふわふわのパッケージに登場したりしてますからね。
大方、お酒の香りにつられて、登場してきたのではないでしょうか。
それなら、グラス売りのお酒が販売数よりも減っていたのが納得できます。

さて、今回も写真の量が多いので、2回に分けてレポートします。
次回は、イオンモール大牟田でのイベントのレポートの予定です。

Published On: 2012年8月12日Categories: キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!