キャラバン隊が福岡県大牟田市に向かうため、本日、朝4時に出発しました(`・ω・´) シャキーン
到着時間は、午後8時くらいの予定です(;´Д`)ウウッ…
アラサーからアラフィフまでで構成された今年度のキャラバン隊は、
果たしてこの長旅に耐えることができるのかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

私達、事務隊にとって最高のお土産、それは、
みんなが病気やけがなどをせず、元気に会津に帰って来てくれることです。
大牟田市の名物は、黒田屋さんの草木饅頭らしいのですが、
その美味しそうなおまんじゅうよりも、僅差にはなってしまいますが、
みんなの元気な姿が最高のお土産だと思います。
でも、両方だったら、もっと嬉しいです(*゚∀゚)=3ハァハァ

さて、大蛇まつりは、明日7/28からです。
大蛇まつりにお越しの際は、ぜひキャラバンブースへもお立ち寄りください。
本部の近くにブースがある予定です。
map03
現在のキャラバン隊の様子はツイッターで(`・ω・´)

さて、いよいよ本題に入ります。
7/22にプチキャラバンin鶴ヶ城会館のレポートです(´∀`)

前日まで、雨の予報だったのに、当日は晴天。
鶴ヶ城会館さんの入り口両脇を使わせて頂いて、キャラバンブースに(*´▽`*)
1342920028116dsc_00161

今回は、福島県に関するアンケートの実施、掲示物の展示のほか、
7/22は「やえちゃんデー」ということで、あいづじげんとやえちゃんがコラボしちゃいました。
dsc_0011dsc_0013

コラボ企画は、やえちゃん&あいづじげんくんのじゃんけん大会です(*´д`*)
お子さんだけでなく、大人の方も参加して下さいましたよー。
dsc_0021dsc_0022
しゃ、写真を見るとちょっとさみしい感じがしますが、け、結構・・・盛り上がってたんですよ( ´・_・`)

合間、合間に、食べ物に目がいってしまう、あいづじげんくん・・・( ´’A’`)
dsc_0020dsc_0023

最近、分身の術を覚え、同日時に2か所のイベントに参加できるようになったあいづじげんくん。
今回は、足を引っ込めて、イラスト通りになる技も生み出していました。
irasutodoori
この姿する度になぜかまわりから歓声が・・・。

最後は、あいづじげんとやえちゃんの直接じゃんけん対決!!

一回目がちょっと切れちゃってますが、3回勝負で、あいづじげんが全勝!
やえちゃんのホームグラウンドだから、やえちゃんに花を持たせようみたいな
そんな考えは一切ありません。
お酒は飲めるけど、まだ6歳だから!
でも、悔しがるやちゃんがカワユスだから、いっかぁ(*´∀`*)
次は何か違う対決してみるのもいいかもしれないですねーヽ(・∀・)ノ

以上、プチ・キャラバンin鶴ヶ城会館レポートでした

Published On: 2012年7月27日Categories: キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!