【キャラバン隊】愛知県大府市・初夏の教育のつどい・レポ②

さて、一昨日に引き続きまして、愛知県大府市で開催されました
初夏の教育のつどいのレポートでございますo(_ _)o ペコッ♪

今年度のキャラバンから新たに加わったのが「ふくしまヽ1〆おりづるプロジェクト」(`・ω・´) b

東日本大震災への想い
復興への想い
平和への想い
「今」感じている思いを込めて鶴を折って頂き、
それを千羽鶴にして、来年の3月11日の東日本大震災の追悼イベントにて供える予定です。

今回のイベントでもたくさんの方にご協力を頂きました(*´▽`)
ori2
今後は、キャラバンではもちろん、キャラバンのサテライト先にも折り紙を置いて、
折鶴プロジェクトを開催する予定ですヽ1〆ヽ1〆ヽ1〆

そして、もう一つ、今回のイベントで行ったのが、「さすけねぇじげん」の色つけ体験です
子どもたちに大人気で、こちらもたくさんの方が体験してくださいましたヽ(゚∀゚)ノ
jinseinitukaretara
色とりどりの個性豊かなあいづじげんがたくさんです\(*^▽^*)/スゴーイ
あいづじげんのイラストもとっても上手に描けています♪
寧ろホンモノを超える勢いでカワイイですよね(*゚∀゚)=3

大人になるとなんでこう純粋にカワイイ絵が描けなくなっちゃうんですかね
純粋な心どこに置いてきちゃったんですかね
最近、右の人がお金にうるさい怖い人という目で私を見てきます(´・ω・`)ショボーン

さて、次回のレポートは、いよいよあのたまご型ゆるめのキャラの登場です!
あいづじげんくんが〇〇〇〇〇〇を初体験しちゃいました!!
お楽しみに~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【キャラバン隊】愛知県大府市・初夏の教育のつどい・レポ②
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 4|閲覧数: 626|人気度: 1UP

 

"【キャラバン隊】愛知県大府市・初夏の教育のつどい・レポ②"へのコメント

すみだっ子 さんからのコメント:
2012.06.21 at 13:33

ホント可愛らしいじげんサンがいっぱいですね♪♪

子供たちにとって、このタマゴの中には、夢がいっぱい詰まっているように見えたんでしょうね!大人の私には、タマゴの中は「酒」が詰まっているようにしか見えませんが(笑)

伊藤ゆき さんからのコメント:
2012.06.22 at 8:18

まずは愛知県までの遠路お疲れさまでしたm(_ _)m

「さすけねぇじげん」の色つけ体験は楽しそうですね♪ 私もやってみたーい(^0^)/
でも、「さすけねぇじげん」ってインフォメーションセンターで個人で買うと結構
高いから気軽にはちょっと…

私もチョコレートボンボンみたいにタマゴの中は「酒」が詰まっているように思えま
す。酒だけでなく、夢も詰まっているとステキかな!?

会津美里振興公社 復興PRキャラバン隊 さんからのコメント:
2012.06.25 at 9:34

すみだっ子様、伊藤ゆき様

コメントありがとうございます。
あいづじげんくんの中には、7色じげんくんにちなんで、
7つのものが詰まっている!これどうでしょう?!

慈悲、愛、夢、希望、根性、反省
そしてやっぱり、お酒ですかね・・・。

【キャラバン隊】夏休み福島県会津美里町フィールドワーク・レポ① « ミサトノ.jp | 会津美里町ポータルサイト さんからのピンバック:
2012.08.30 at 15:10

[...] 6月半ば、私達ふくしま復興PRキャラバン隊が愛知県大府市で開催された 「初夏の教育のつどい」に参加したのを覚えてらっしゃいますでしょうか? 記憶にない方はコチラをチェック!→(レポ① レポ② レポ③) [...]

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ
  • 中山 千穂さんのコメント
    子ども会でオートキャンプ場への宿泊を考えていますが、テントはお借りできますか?ま...

    » 記事のコメントへ
  • 小椋明さんのコメント
    あやめはどの位咲きましたか?いつ頃お邪魔しましたらよろしいでしょうか? 連絡、待っています。

    » 記事のコメントへ

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る