こんにちは!
会津美里町キャンペーンクルーの渡邉です(・△・)ノ

昨日は渡部町長、あいづじげんくん、復興PRキャラバン隊のみなさんとテレビ神奈川「ありがとッ!」という番組のTSUKURUコーナーに出演させていただきました。

dscf0329

このコーナーは番組オリジナル商品を開発し、その過程を番組内でお届けするというものだそうです。

今回はその第2弾として会津美里町の観光ツアーを一緒につくっていただけないかというお願いに行き、見事!「ありがとッ!オリジナル観光バスツアー」をつくっていただけることになりました!

dscf0321

dscf0314

渡部町長が着ているこの可愛いTシャツは会津美里町のTシャツです♪

そして、私も1分半程度ですが会津美里町の良いところをPRさせていただきました。

dscf0309

この番組は生放送で、尚且つカメラの向こう側はビュッフェスタイルのお食事所になっており沢山のお客様がいてとても緊張しました(´Д`A“`

dscf03131

↑キャラバン隊の方が3日の「秋じゃないけど収穫祭」の感想をお話ししてくれています!

この番組を見て会津美里町に興味を持ってくれる方が少しでもいれば嬉しいです♪

dscf1299

そして見れなかった方のためにもこちらでもう1度会津美里町の良いところをお伝えします!

会津美里町は三町村が合併して誕生したもので、高田地域新鶴地域本郷地域に分かれています。

高田地域を代表するのは境内に東北有数の広さを誇る「あやめ苑」を持つ「伊佐須美神社」やあいづじげんくんのモデルにもなった江戸時代のお坊さん「天海大僧正」です。

あやめ苑では今月15日~7月5日まであやめ祭りが開催され、150種10万株ものあやめを見ることができます。

また、新鶴地域で栽培されているブドウ「シャルドネ」からつくられるワインは全日空国際線のファーストクラスでも提供されているほどの質の高さで全国規模で大変人気があります。

そして、本郷地域には戦国時代の武将「葦名盛氏」が築いた「向羽黒山城跡」があります。

また焼き物産業も盛んで毎年8月第一日曜日には早朝から「せと市」が開催されています。

定期的に祭事のある町なのでどの季節に来ても楽しんで頂けますよ!
ぜひ、会津美里町に遊びにきてくださいo(*^▽^*)o

dscf0316

今日はあやめ流し踊りの練習がありました!

この踊りはつぼみであったり花が咲く様子であったりと、ひとつひとつの動きに意味のある踊りです(*’-‘*)
本番は6月16日のあやめ祭りなのでそれまでには完璧にしたいと思います…!

私たちキャンペーンクルーの次のお仕事は6月15日のあやめ祭りです。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(゚▽゚*)

Published On: 2012年6月5日Categories: キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!